« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ダンシング・クイーン

2006, 02, 28 火曜日

yomiuri060227今日はビスケットの日。
菊川怜の誕生日です。

金メダル以来、引っ張りだこの荒川さん。ティアラが贈られました。

荒川、ティアラに「幸せ」 700万円のダイヤ装飾
 トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手(プリンスホテル)は26日、トリノ市のあるピエモンテ州などからダイヤモンドと金でできたティアラ(王冠型の髪飾り)を贈られた。荒川選手は「金メダルと素晴らしいティアラをもらって幸せ」とうれしそうに話した。

 「ディアデマ」(リボンの意味)と名付けられたティアラは複数の細い輪を重ねたデザイン。


荒川に金とダイヤモンドのティアラ、地元など贈る
トリノ五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香に26日、地元のピエモンテ州などから、金とダイヤモンドで作られたティアラ(王冠型の髪飾り)が贈られた。

 五輪にちなんで五つの輪を組み合わせたシンプルなデザインで、ちりばめたダイヤモンドは「氷」をイメージ。フィギュアスケート女子優勝者のために準備された。使われたダイヤモンドは合わせて2・5カラット、700万円相当という高級品。


うれしいプレゼント

こぼれる笑み

金メダルとともに

もう既に『金目米』のCMに出てますね。
ということは、トリノに行く前に撮影していて、メダルを取ったら流すという契約だったんでしょうか?


オリンピックネタでこんなのが。

男子カーリング試合会場に裸の男が乱入

金曜日、男子カーリング英国チームが銅メダルをかけて米国と対戦した試合で、氷上に男性が乱入して試合が中断する騒ぎがあった。
男は壁を乗り越えてリンク内に侵入し、警備員に退場させられるまでの数分間に渡って氷上に被せてあったシート上でダンスパフォーマンスを繰り広げた。
裸の乱入男は警備員に連行される際、スコットランド訛りで「どなたか服を持ってきてくれませんか?」と話していたという。
英国は米国に8対6で敗れた。

造船と同じレベル?


ダーツ・ブームでけが人続出 オランダ

 オランダのダーツの選手が国際大会で次々と勝利を挙げたことを受けて、自宅でダーツをやる人が増え、それに伴いけがも増加している。
オランダ消費者安全協会が明らかにした。
同協会のスポークスマンによると、けがの原因は、相手がダート盤からダーツを回収し終える前に投げてしまうなど、ゲームに熱中しすぎることだという。

毎年、ダーツに関連して120人が病院に運び込まれる。指や手首にダートが刺さるけがが最も多く、目の負傷はまれだそうだ。


・・・・さくっ。

続きを読む "ダンシング・クイーン"

5:41:37 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (1)

さざんかの宿

2006, 02, 27 月曜日

06-02-23_12-51このあいだのお昼、珍しく外食をしようと某店に行きました。

鳥の骨つきカツ(?)定食を頼んだのですが、その中に髪の毛が・・・

起こるでも無く、優しく指摘すると、ウェイトレスの人は何度も謝ってくれましたが・・・

まぁ、いいけどね。

「良かったらドリンクをサービスしますよ」と言ってくれたけど、別にいいですと断りました。

近くに花が咲いていました。
真っ赤というより、すこし優しい色。

僕はてっきり椿だと思ったんですが、デジカメの写真を母親に見せると、「さざんかや」と言われました。
ふ~ん。

06-02-23_12-52

06-02-23_12-53


ツインタワーではサーカスのテーマで書かれた絵の展示会と・・・演奏をやっていました。

06-02-24_12-56

06-02-24_12-57

06-02-24_12-58

すいません。チラシをもらったのですが、どっか行っちゃいました。


春です。
春なんだなぁ・・・

というわけで、なるトモラーメンを食べてみました。
脈絡が無い?いいじゃないですか。
『にんにくパンチの黒とんこつ』というコピーがそそられます。

06-02-18_14-04

お湯を入れて、ふたの上でスープをあっためます。

06-02-18_14-05

できたので黒マー油を入れたところ。

06-02-18_14-06

かき混ぜると・・・おいしそう!

06-02-18_14-07

おいしゅうございました。

春だなぁ・・・

続きを読む "さざんかの宿"

0:43:10 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い日記帳

2006, 02, 26 日曜日

またココログが遅い気がします。

確定申告に行ってきました。

こうやって申告しに行くのも、もう10年以上になります。
もともとは仕事の変わり目に複数の給与先があって年末調整できなかったことが始まりですが、一度、思いがけない金額が返ってきたことがあり、会社の年末調整をあんまり信用していないこともあります。

こうやって自分が納付する税金を自分で計算し、納める。
税金は個人にとっては貴重なものです。ぜひ有意義に使っていただきたい。

税務署の人も、最近は親切に教えてくれるようになりました。
昔はもっと偉そうだったような気が・・・

この間こんなニュースがありましたね。
また海上自衛隊の情報がWinnyで流出。

死刑にしろ。
Winnyで何をしていたんだ?
違法なデータをやりとりしていたんでしょうか。
エロ画像?

画像といえば、サウラビさんのところから面白画像。

女子学生にも軍事教練はありますか?

23552

大韓秘宝公園

taikanhihou01

taikanhihou02

前に、韓国の中学生女子が集団で同じ格好(頭を地面につけてお尻を突き出している)をさせられ、パンツもずり下げられているニュースがありましたね。
伝統なんでしょうか。

652905

続きを読む "赤い日記帳"

22:25:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

果物屋のテーマ

2006, 02, 25 土曜日

rinka06コネタについてコメントしてみます。

CMで話題の「NUDA(ヌューダ)」のヌュってなんて読むの?

ナインティナインの岡村さんと梨花さんのかっこいいダンスが印象的なCMで話題の、炭酸飲料「キリン NUDA」。ヌューダ!? 英語のつづりからすっかり「ヌーダ」と思い込んでいた私は驚きとともに、疑問が。これは、なんて発音するの?

CMを見たら、ちゃんと「ぬーだ」って発音してましたよ?

rinka08


「ゴリラの鼻くそ」って食べたことある?

昔、『信玄の鼻くそ』ってのがありましたね。

米の未臨界核実験、被団協が抗議文発表

 米の未臨界核実験について日本原水爆被害者団体協議会(被団協)は23日、「度重なる臨界前核実験は保有核兵器を前提とするものであり、小型核兵器の開発につながるものに他ならない。この実験に満腔(まんこう)の怒りをもって抗議する」との抗議文を発表した。

ま、まんこうの怒りですか・・・

すいません。しょーもないとこに喰いついてしまって・・・

tyuukaman

続きを読む "果物屋のテーマ"

1:47:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

侍ニッポン

2006, 02, 24 金曜日

sankei_06022402今日は岩佐真悠子と草野仁さんの誕生日です。

みなさん!見ましたか?
もちろん見ましたよね!

多分日本中のブログがこの話題で持ちきりだと思います。


このごろは、身体の調子が悪くて(ホントに死ぬかもしれない・・)、夜遅くまで仕事するより、朝早く起きて仕事するようにしているのです。
RSS登録しているかたなら分かるでしょうが、最近の記事の更新は早朝です。朝早く起きて更新しているのです。

今日の日記を朝に書く すごいそれじゃあ単なる予定表

でも今日は朝に更新しませんでした。
なぜかって?

それは、犬あっちいけー・・・じゃない、えぬえいちけーを見ていたからです。

安藤美姫の時は見なかったけど(結果がわかっていたからもある)、幸運にも荒川さんから見始めたのです。

感想は・・・

素晴らしい!!!

sankei_06022401

なんて綺麗なんでしょう。なんて安定しているんでしょう。なんて美しい・・・演技が・・・

sankei_06022403

もちろんスタイルも綺麗ですよ。綺麗すぎるぐらい。この際顔がSM女王みたいだってことなんて吹っ飛ばして、キレイです。
それよりなにより、その演技の美しいこと・・・・

というわけで、各メディアの反応を見てみます。

荒川の舞い 客席総立ち、拍手やまず


 長野の13位から8年。目標を見失いかけ、一度は引退も考えた荒川静香(24)の胸に、金色のメダルが輝いた。日本時間24日朝のフィギュアスケート女子自由。支えてくれた両親が見守るリンクで、荒川は歌劇「トゥーランドット」の旋律に乗って美しく舞い、世界の人々を魅了した。今大会初の日本勢のメダルに、国内も沸いた。4位に入った村主章枝(25)、4回転ジャンプに挑んだ安藤美姫(18)にも声援が飛んだ。
 荒川がリンクに立った時、数多くの米国人観客らは、まだ「サーシャ」の余韻に浸っていた。直前に、ショートプログラム1位のサーシャ・コーエン(米)が計183.36点をマーク。その時点でトップに立っていた。

 「荒川、頑張れ」と叫ぶ日本人の声援に送り出されて演技を始めた荒川。
 「アラカワってだれ」
 各国の観客の中には、そう話す人もいたが、しなやかな演技にみるみるうちに引きこまれていった。観客の目は、荒川の動きを見逃すまいと、銀盤の一点に注がれる。ジャンプを次々と決め、得意のイナバウアーを披露すると、どよめきが起きた。

 演技を終えた荒川は満面の笑みで手を振り、総立ちの観客に応えた。「ゴールドメダル」の声が飛んだ。
 最終滑走のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)の点数が下回り、荒川の「金」が確定すると、会場は再び総立ちに。

 閉幕まで3日に迫り、ようやく日本にもたらされたメダルは、金色だった。

 表彰式が終わっても、余韻に浸りなかなかリンクを離れない観客。名残惜しそうに会場を去るイタリア人男性が、「トゥーランドット」の旋律を口ずさんでいた。

アカピの記事が、物語調でなかなか良かったので長く引用しました。


「気品」「荘厳」「成熟した美」…外国メディアも荒川を称賛

 トリノ五輪フィギュアスケート女子での荒川静香(プリンスホテル)の金メダルは外国メディアも大きく伝えた。ロイター通信は「荒川はほぼ完ぺきな演技で、五輪史に名を刻んだ」と書き出し、冬季五輪最大の注目イベントでの偉業をたたえた。
 AP通信は「彼女は氷上のエレガンス(気品)。スパイラルは極上で、スケーティングは荘厳だった」とこれ以上ない称賛の言葉を連ねた。さらに今大会、不振だった日本に「荒川の素晴らしい演技が初メダルをもたらした」とも言及した。
 米誌スポーツ・イラストレーテッド(電子版)も同日、米ロ両国のライバルの失敗に言及した上で「荒川選手は最も上手にプレッシャーに対処した」と強じんな精神力を賞賛した。
 中国の新華社通信は「番狂わせが起こるという五輪の伝統を荒川が継承。五輪フィギュアでアジア初の金メダルを獲得した」と伝えた。
 欧州のスポーツ専門衛星放送「ユーロスポーツ」のコメンテーターは、「伊藤みどりや佐藤有香の世界選手権チャンピオンが達成できなかった五輪金メダルの夢を、成熟した女性の美を表現した荒川が勝ち取った。経験と成熟に裏付けされた勝利だ」と語った。(共同)

おお。中国のメディアまでが称賛とは、すごいじゃないですか。
韓国は・・・・?沈黙・・・?

続きを読む "侍ニッポン"

7:30:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見るシェルター人形

2006, 02, 23 木曜日

06-02-22_12-25今日は税理士記念日です。
よみうりテレビのお天気おねーさんの米畑詩子ねーさんが結婚するらしい。
ふ~ん。


今日の昼、紀伊国屋梅田店に行きました。
そこのイベントコーナーで、『絶版もの特集』というような、いわゆるもう版を重ねていない文庫本の古本が並べてありました。

何の気なしに見て回ると、そこになんと『ペリー・ローダンシリーズ、1~240巻』というビニール包装されたパックを見つけました。すごい!
確かにハヤカワSFとか創元推理文庫とかで読みたいけどもうないやつっていっぱいありますからね。でもローダンは105巻まで持っているし、それ以降が欲しいんだけど・・・

第一、240巻セットが\118,000って、ちょっと吹っ掛けすぎじゃないかなぁ。
定価ベースで計算しても、1巻340円×240巻で、\81,600。
たっか~。
106巻行こうだけ売ってくれないかなぁ。
電話して聞いてみました。

「イベントコーナーですよね・・・価格の問い合わせもバラして売ることもできません」

あっ、そうですか。

なんか奥歯に物の挟まったような言い方は、多分紀伊国屋がやっているんではなくて、外部の古本屋さんがやっているからなのでしょう。

あっ、そうですか。じゃ、いいです。

06-02-22_12-27

続きを読む "夢見るシェルター人形"

5:50:40 書籍・雑誌 | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も眠れない

2006, 02, 22 水曜日

sankei060222というわけで私が、安藤美姫の演技がやっつけ仕事に見えてしまったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

今日は事情により気になるニュースリンクを列記、短コメントにて失礼。

ホロコースト否定の英歴史学者、オーストリアで禁固3年

 オーストリアの首都ウィーンの州裁判所は20日、ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を否定する発言をした罪に問われた英国の歴史学者デビッド・アービング被告(67)に禁固3年を言い渡した。同国では、ホロコーストを否定する言論は法律で禁じられている。

これはこれで言論の自由が無いといえるかも。


長野智子blogより。

とにかくロンドンの監視社会っぷりはすごいですね。例えば、オックスフォードストリート。ロンドン有数の大ショッピングストリートですが、20メートルほど歩いただけで、10個以上もカメラを発見。
なんと、イギリスには約420万台もの監視カメラが設置されているそうで、都市に暮らす人は、一日平均300回以上!も監視カメラに映っているらしい。
さらに驚いたのは、「オイスターカード」なるもの。切符よりもお得な「オイスターカード」には、利用者の個人情報が入っていて、誰がどこに移動するか、全部お見通しなんだそーです。

元イギリスの警察官で、現在テロ分析専門家として活躍しているチャールズ・シューブリッジさんによると、歴史的にイギリスの法律には、プライバシーの規定がなく、そもそも基本的人権を規定した成文憲法もない分、日本のように大きな議論にもならないとのこと。
道行く人誰に聞いても、「全然嫌じゃない。守られているという安心感があるからね」って言うのよね。これが長い歴史、常にテロの危険と隣り合わせな国の現実なんだわ、と驚いたしだいです。
ただ監視カメラが、テロや犯罪を減らすことはないという現実も。。。

ただ、犯罪が起きたあとの速やかな捜査には大変役に立つでしょう。
犯罪自体を事前に予防せよと言われれば、『マイノリティ・リポート』のような社会か、全ての人間を聖人にしないと無理。
現に、滋賀県長浜の子供二人惨殺事件では、事前に犯人の異常性に気づいていた一部保護者から保育園に何度も問い合わせがあったのに、結局こうなってしまっている。

続きを読む "今日も眠れない"

6:21:07 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

SOUL大臣

2006, 02, 21 火曜日

06-02-16_18-40関係ないけど、眞鍋かをりのブログをFireFoxで表示しようとすると、固まるんですけど。なんで?
IE依存のタグかなんかあるんだろうか?

陽光燦爛的日子さんのところで紹介されていたFlash。
ウルトラ☆マンガ☆タロウ

けっこうおもしろかった・・・
すごいなぁ。やっぱり才能かな。
才能のない僕はここで漫画でも作りましょう・・
だれでもまんがが描ける機

・・・とか面白がっている場合ではありません。

竹島に韓国人夫婦が上陸、生活始める

韓国のYTNテレビによると、民間人が皆無だった竹島(韓国名・独島)に19日、60代の韓国人夫婦らが漁船で上陸し、漁業関係者の避難用施設で

生活を始めた。

夫婦は91年に島に住民登録し、他の島と行き来していたが、台風で破損した施設が修復され、約10年ぶりに戻ったという。

大変です。早く対処しないと、あの泥棒国家に領土を盗まれてしまいます。


初の「竹島の日」目前、日韓ともに静観

 島根県が条例で「竹島の日」と定めた22日が近づいた。韓国が独島(トクト)と呼び、自国の領土とする島をめぐる1年前の条例制定は日韓関係を悪化させる要因になった。しかし、初めて迎えるその日を前に、今年は両政府とも静観を保っている。これ以上関係をこじらせたくないという思いが共通している。

 「冷静に対処した方がよいと思いますね」。小泉首相は17日、記者団に「竹島の日」について問われるとそう語った。安倍官房長官も同日の記者会見で「島根県の考え、地方自治体の考えなので、政府としてはコメントすべきではない」と触れたがらなかった。

 韓国政府が気にしているのは日本の動き以上に国内メディアと世論だ。日本の動きや政治家の言動を韓国メディアが批判的に伝え、世論が同調すれば、政府も動かざるを得なくなる。そうなれば再び日本と非難合戦になり、「静かな実効支配」が崩れかねない。「何が起きても無視するのが韓国の国益に沿うのではないか」との声は、マスコミ幹部にもある。

とっとと国際司法裁判所に出頭させてください。

マンガ嫌日流

06-02-16_18-42

続きを読む "SOUL大臣"

6:01:22 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女の名前を呼ばないで

2006, 02, 20 月曜日

abiru03シチズンクロックより、3つの電波を受信する電波クロック「スリーウェイブシリーズ」が2 月下旬に発売されます。従来の福島局(周波数40kHz)と、九州局(周波数60kHz)からの電波受信以外に、AMラジオの受信も加えた3つの方法で受信する電波時計です。今まで電波時計として機能をしていなかった環境でも、つまりはAMラジオ受付ができる場所であれば電波時計としてご利用になれます。

すいません、AMラジオが受信できない環境なんですが・・・

スーパー宇宙線、日米共同観測へ 相対性理論にも影響?

 宇宙から地球に降り注ぐ宇宙線の中に、けた違いにエネルギーが高い「スーパー宇宙線」があるとの説をめぐり、真っ向から意見が対立する日米の研究チームが手を組み、米国ユタ州の荒野で壮大な観測を始めることになった。日本チームの主張通り「スーパー宇宙線がある」となれば、アインシュタインの打ち立てた相対性理論にほころびが見つかる可能性もある物理学の一大事だ。

なんかゲッターロボを思い出します。


男性教諭、二審も無罪 知的障害女児への強制わいせつ

 勤務先の千葉県内の公立小学校で03年、知的障害のある女児2人の体を触ったとして強制わいせつ罪に問われ、懲役7年を求刑されたが一審で無罪となった男性教諭(46)=休職中=の控訴審判決が15日、東京高裁であった。高橋省吾裁判長は「被害状況に関する女児らの供述の信用性には疑問がある」と述べて検察側の控訴を棄却、一審に続いて無罪とした。

 教諭は、知的障害児らの学級担任だった03年5月と7月、教室内でそれぞれ1人の女児にわいせつ行為をしたとして起訴された。捜査段階で容疑を認めたものの公判では否認に転じ、無罪を主張。知的障害がある被害女児の「教室内のカーテンで仕切られたスペースでわいせつ行為をうけた」などとする供述の信用性が争点となった。

 高裁は「たとえカーテンを閉じたとしても、カーテンの下端と床の間にはすき間がある。教室には他の児童、教員もおり、すぐ発覚する可能性がある場所で犯行があったとする供述は不自然」と指摘。女児の1人の証言については「真実の記憶に反しているという疑問がある」、もう1人については「一部が想像の産物としか理解できない点がある」と述べた。

難しいんですけどね。ただ、“証言”というものの信用性という点で冤罪が発生しないことを願います。

続きを読む "彼女の名前を呼ばないで"

5:31:54 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラ・リバティ

2006, 02, 19 日曜日

kakutei2006そう言えば、もうすぐ確定申告があります。
というか、もう始まってんじゃん!

確定申告、全国でスタート 仲間由紀恵さんが文書作成体験

確定申告ページ

用意しとかなくちゃ。


今日もニューすねたからぐだぐだと。

モー娘解散を決定的にした加護亜依

「加護亜依はタレントとして危機的状況です。これで“モー娘”の人気凋落も決定的。元モー娘のメンバーや現メンバーのグループ『ハロープロジェクト』にとっても痛恨の一撃になりそうです」(芸能リポーター)
 先週、写真誌「フライデー」がスクープした、元「モーニング娘。」で現在は「W(ダブルユー)」として活動中の加護亜依(18)の喫煙現場。これを受けて加護の所属事務所が即刻、加護の謹慎処分を発表した。深夜のレストランでたばこを吸っているところを激写された、言い逃れのできないスキャンダルはグループ全体にとっても深刻な影響を与えるのは間違いない。


昔、こんなことを書きました。

■モー娘。について

■いいかげん解散したら?

天使 in マガジン


子供のうちから芸能界で仕事をするっていう異常な状態で、常識や節度が身につくはずないでしょ!


ショッピングカートにはバクテリアがいっぱい

そうなんだ。気をつけなくちゃ。
健康にいいと、少し前まで言われていた食材にキムチがあります。

鳥インフルエンザ予防にキムチ酵素エアコンを開発

 韓国LGエレクトロニクス社は、国民食キムチの酵素を利用したフィルターが付いているエアコンを売り出す。このエアコン、鳥インフルエンザ予防に効果があるそうだ。
ニンニク、しょうが、赤唐辛子と共に大根や白菜などを漬けた食品キムチは、その強力なニオイだけでなく、健康に良い効用があることでも知らせている。

LGの広報担当者パク・セウォンさんは、「私たちは人々を鳥インフルエンザから守るフィルターを開発しました」と語り、このフィルターが危険なH5N1ウィルスを除去したことを示す国内および海外機関の研究結果4例を引用した。
特に韓国では、キムチは健康効果のある奇跡の食品としてたびたびお墨付きをもらっている。2003年のSARS危機の際には、多くの韓国人がキムチを食べれば予防になると信じていた。

韓国の専門家たちは、キムチからの抽出物を鳥のエサに添加して鳥インフルエンザを予防することができないかどうか研究を重ねてきた。しかし、予防効果に関する科学的な根拠はまだほとんど発見されていない。
LGは世界最大のエアコン生産者。近いうちに中国および南東アジアでこのエアコンの販売を開始するという。

> このフィルターが危険なH5N1ウィルスを
> 除去したことを示す国内および海外機関の
> 研究結果4例を引用した。

もちろん、

捏造ですよね?


マンガ嫌日流

続きを読む "シンデレラ・リバティ"

16:42:29 社会 | | コメント (2) | トラックバック (0)

愛のメモリー

2006, 02, 18 土曜日

manabe_cpc04買っちゃったぞ~。
何を買ったか。
地球を買いました(笑)。
正確に言うと、『地球駅』。

何を買ったかはあとで書きますが、買うときにひとつ問題があったのです。

去年発売直後にメルコに電話で聞いたところ、「年末商戦には間に合わせたい」というぐらい品薄だったんですけど、いよいよパソコンのHDDが一杯になるに連れ不安になり、ヨドバシカメラに在庫があることを確認した上で買いに出かけました。

ファミマカードで支払いするようにしてたんです。ポイントも貯まるし、それでまた買えたりするからね。
ファミマの弁当おいしいし。

で、

カードを使おうとすると『お使いになれません』って言われました。なんで?

ヨドバシの女の店員さんが「他のカードはありませんか?承認も取れますけど、時間がかかりますから・・・」と言ったけど、ファミマで使えるポイントのためにわざわざこのカードを使おうと思ってたので、「承認を取ってもらえますか?」と、わざわざ電話してもらいました。

忙しい時間にごめんなさいね。梅田ヨドバシのひと。
いやな顔せずに(それでも嫌そうなのは見て取れたけど、それは仕方がない。こっちが悪いんだから)対応してくれました。
結局ダメで、他のカードで精算したんですけど・・・

おかしい。昨日、ちゃんと今までに使った分とまだ引き落としされていない分を計算してきたのに。
上限は20万。
使い初めの最初の月の分15895円はもう引き落とされているし。

まだの分は96321円。
つまり、単純に考えて103781円は使えるはずじゃないか?
(ぎりぎりまで使う僕も僕だけど)

不審に思って電話して聞いてみました。

「確かに2月10日に引き落とされているのですけど、その控えがまだこちらの方に届いていないのです」

なんだとぉ~!!!

やい!ファミマカード(かJCBか)!

つまり何かい?そちらさんは、使った金額が引き落とされてもまだ支払っていない状態になっているって事?

そう言うのを世間では詐欺って言うんだぜ!

なんかこれからもこういう事ありそう・・
・・・もうファミマカード解約しようかな・・・

ファミマ関連のネタということで、サウラビさんのとこで。
大韓ファミマ

saurabi060216a

saurabi060216b

すげえ! ファミリーマートならぬフェアリーマートとファニーマート。

続きを読む "愛のメモリー"

22:09:02 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (1)

いまは遠いけど

2006, 02, 17 金曜日

nakagawa_syouko01今日は島崎藤村の誕生日。それとは全く関係なく、こんな記事がありました。

新ブログの女王は中川翔子

“ブログの女王”といえば眞鍋かをりだが、ここにきて強力なライバルが出現した。中川翔子が“新ブログの女王”に名乗り出た。中川の「しょこたん☆ぶろぐ」が大人気になっているのだ。1日に70回も更新することもあり、マニアは“しょこたん”に釘付けになっている。

ずーっと『しょたこん☆ぶろぐ』だと思っていました。
一日70回って、あほじゃない?

中川翔子って、誰?
ぐぐってみると、ふむふむ。なかなかかわいいアイドル顔。一頃流行った目の細いブームが去ったのか、このごろは目が大きいタヌキ顔が多いような気がします。

もしこの人のブログが“アクセス数”で眞鍋かをり嬢を抜いたのなら、そりゃブログの女王はこのひとでしょう。かをり嬢のブログは、TBの数の多さでただ単にブログの女王とされていたのですから。誰も記事なんて読んでないし。

nakagawa_syouko02

その眞鍋嬢が政府広告をやっています。
マナベにまなべ。

manabe_cpc03


最近はニュースリンクを紹介するだけになっているダメダメブログになっているのですが、今日も紹介。

<アダルトビデオ>免許更新講習で誤放映 福岡県警の試験場

 福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場(徳永政治場長)で1月、県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことが分かった。試験場を管理する県警運転免許試験課は「信じられない話で恥ずかしい限り。再発防止に努めたい」と話している。

 県警によると、1月15日午前9時半から始まった違反者講習で、講師の男性職員が啓発ビデオを流そうとしたところ、アダルトビデオの映像が流れ、数秒後に本来の啓発ビデオに切り替わった。

 約1600人が訪れ、九つの教室すべてで講習が開かれていた。啓発ビデオが足りなくなったため職員が持ち合わせていたテープにダビングしたという。テープにはわいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りできなかったらしい。

ほんとにあるなんて信じられない。
こんな脚本(ホン)、80年代の月曜ドラマランドぐらいでしか使えなかったけど、実際に起きるんだもんなぁ。不思議。

> 啓発ビデオが足りなくなったため
> 職員が持ち合わせていたテープにダビング

持ち合わせいたって、いつもそんなもん持ち歩いてるんかよ!その上消してもいい状態って、なに?

続きを読む "いまは遠いけど"

5:49:59 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄箱の怪事件

2006, 02, 16 木曜日

利息がついたぞー!
三和銀行、いやUFJ・・・いや東京三菱UFJ銀行ばんざーい!

今日通帳記帳してみたら、決算の項目で、ささやかな収入が。

・・・

・・・・・・


1円。

ささやかすぎるっちゅうねん!!


セックスで満足している国民、いない国民

最も不幸な性生活を送っているのは既婚の韓国人女性、ある種の性的問題を避けたがるのが日本人男性、最もセックスが好きなのはフランス人男性であることが、最新調査でわかった。
ED治療薬《シアリス》で知られる製薬会社イーライリリー社が、韓国、日本、フランス、米国の男女1200人を対象に行った調査によると、最も良い性生活を送っているのがフランス人、次が米国人であることがわかった。

夫との性生活に「幸せ」「少しは幸せ」と答えた韓国人女性は3分の1以下だった。女性のグループでは最低だ。
一方、妻とのセックスに満足している韓国人男性は約半数だった。
4カ国の男性に共通の不満は妻が「十分にセックスに応じてくれない」というもの。どの国でも不満リストのトップだ。

勃起障害で何らかの治療を受けると答えた日本人男性が3分の1以下、男性グループでは最低。
セックスにまったく不満がないと答えたフランス人は10分の1以下。これも最低だった。

今すぐにでもフランスに移住したいです。


ペニス長茎手術は時間の無駄

 絶え間なく送られてくる迷惑メールのせいで、ペニスを大きくする長茎手術のイメージはあらゆる手術の中で最も誇大なものとなった。14日、発表された調査によると、長茎手術を受けた男性の大半は結果に満足していないことがわかった。

ロンドンにあるセント・ピーターズ男性病センターの泌尿器科医、ニム・クリストファー氏は「ペニスの大きさに心理的不安を抱いている患者にとって、特に標準的なサイズであるにも関わらず不安になる患者にとって、手術は無意味なのです。たいして違いは出ませんから」と語った。
クリストファー氏とその同僚たちは、長茎手術を受けた男性42人を調査したところ、結果に不満を持つ率が圧倒的に高かった。手術を受けた男性はまた別の手術を受ける傾向が強いという。
クリストファー氏は「手術によってペニスの長さは平均1.3センチ程度しか伸びません。不満に感じる率は70%を超えています」という。
同氏は、ペニスの長茎手術を宣伝する迷惑メールの情報は不正確で、非現実的な期待を与えている、と指摘する。

医学専門誌「European Urology」に調査結果を発表した研究チームは、こうした男性は手術を受けるより、心理的カウンセリングを受けるべきだという。
「患者の大半が長茎手術を受けても満足しないことがわかりました。調査結果は、非外科手術的オプションを示唆しています」

ほんと?ほんとに変わらないのね?(確認)

giruboa


恋愛でユーモアのセンスが求められるのは男だけ

 良いユーモアのセンスは、恋人募集の広告でよく求められる資質だが、科学的研究によると、恋人選びでそれを重視するのは女性で、男性はそうでもないそうだ。

それによると、女性は、自分を笑わせてくれるなら、多少の欠点には目をつぶる傾向がある。

ほんと?ほんとに目をつぶってくれるのね?(確認)

続きを読む "下駄箱の怪事件"

6:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (4)

白い恋人たち

2006, 02, 15 水曜日

06-12-13_07-37今日はガリレオの誕生日です。
あ、今日は反日活動家のインリン・オブ・ジョイトイの誕生日でもありますね。

どーでもいいけど。


トリノオリンピックが開催されているさなか、今日朝起きたら読売テレビで映画『白い恋人たち』をやっていました。
映画のラストで“白い恋人たち”がかかるのですが、歌詞の日本語訳が字幕で出ました。
へぇ~。そんな歌詞だったんだ・・・なんかそのまんまじゃん・・・


永遠の愛を記憶にとどめるMP3プレイヤーって!?

このMP3プレイヤーには、着脱式の香り付きケースがセットになっています。さらに人間の五感のうち四感を刺激するという前代未聞の商品。音楽によって「聴覚」を、そのあまりにも分かりやすくダイレクトなデザインで「視覚」を、癖のある微妙な操作性で「触覚」を、そして人間の五感において最も記憶と関係があると言われる「嗅覚」を着脱式の香り付きケースによって刺激します。

昔、食べられるレコードというのがありましたが・・・
確か落語のレコードだったような?


滑走前にエッジング、刃の傷直せず悲運の加藤

 金メダルに一番近いと言われた男が、度重なる悲運に泣いた。
 男子五百メートル1回目のレース開催中、練習レーンにいた加藤条治は、外国チームのコーチとぶつかった。相手のブレード(刃)と自分の刃が接触する「エッジング」というトラブルだった。
 滑走番が迫り、刃の傷を直す余裕はなかった。
 レース後、今村監督にトラブルを告げ、すぐに控室で自ら刃を研いだ。2回目の開始は50分後。20分を費やし、懸命に研いだ。その結果、2回目は35秒19。これが1回目なら……。
 初の五輪を6位で終えた加藤は言う。「1回目が11位。自分はこんなレベルじゃない。(2回目で)自分を見せられて良かった。でも、金メダルを取れると思っていた。五輪は、結果。悔しい」。外国人コーチとの接触を、報道陣には明かさなかった。

これがかの国の人だったらどうだったでしょうかね。
「あいつのせいニダ!金メダルよこすニダ!」

06-12-13_17-48

続きを読む "白い恋人たち"

5:45:17 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

BREAKFAST IN AMERICA

2006, 02, 14 火曜日

pi_20030214_13鳥のオリンピック・・・・いや、トリノオリンピックがちょっとだけ盛り上がっているような。
昨日テレビで少し見ました。

銀ムツ・・・いや失礼、今井メロちゃんは、大技にチャレンジしました。

思い出の地で悲運、「メロウセブン」着地に失敗
 トリノ五輪スノーボード女子ハーフパイプ(13日)――今井メロが両手で顔を覆ったまま動かない。動けない。予選2回目。最初の見せ場、後方宙返りに横の一回転を加えた大技「メロウセブン」の着地後にバランスを崩し、あおむけに倒れ込んだ。
 そのままの状態でゴールへ向かう今井。スタンドから拍手が鳴り響いた。
 両わきを抱えられ、ゴール脇に出てきた。苦痛に顔がゆがみ、痛みを抱えたままで本番を迎えていた腰が、再び悲鳴をあげた。

今井が転倒して病院へ スノボ女子HP予選で
 スノーボード・ハーフパイプ女子の今井メロ(ロシニョール・ディナスターク)が13日、バルドネッキア(イタリア)での予選で転倒して担架で医務室に運ばれた後、ヘリコプターでトリノ市の総合病院に向かった。日本オリンピック委員会によると、病院で腰椎(ようつい)ねんざと診断された。
 今井はコース上部で縦回転の大技に挑戦したが着地で失敗した。

sankei060214

いやぁ、外国人を含めて、あんなすごいジャンプなんてなかったよ。よくやった!結果としては失敗しちゃったけど、最後まで棄権しないで滑り降りてきた根性はすごい!

冬のオリンピックは、あまり勝ち負けにキンキンにならなくても、楽しんで競技して、見る方も楽しむスタンスで全然いいと思う。見ていて楽しいもの。


さて。

バレンタインチョコ万引き容疑、茅ケ崎市課長を逮捕

 スーパーでバレンタイン用のチョコレートなどを万引きしたとして、神奈川県警茅ケ崎署は茅ケ崎市文化推進課長容疑者(56)=同県寒川町小動(こゆるぎ)=を窃盗の疑いで逮捕した、と12日発表した。中村容疑者は「商品は買ったものだ」と容疑を否認しているという。
 同署の調べでは、容疑者は11日午前11時半ごろ、寒川町岡田のスーパーでバレンタイン用のチョコレート4点とカップめん3点の計7点(計3300円相当)を盗んだ疑い。

別にバレンタイン用のチョコという意識は無かったんじゃないでしょうかね。


ボリビアの大臣、「子供達にコカを」

 ボリビアの外務大臣が「コカの葉(コカインの原料)は非常に栄養豊富であるため、学校朝食のメニューに加えるべきだ」と主張しているそうだ。
「コカの葉には牛乳より多くのカルシウムが含まれている。学校朝食に加えるべきだ」とのダビッド・チョケウアンカ外務大臣の主張が、金曜日のラ・ラソン紙に掲載された。
ハーバード大学が1975年に発表した調査結果によると、コカの葉100グラムには18.9calのたんぱく質、45.8mgの鉄分、1540mgのカルシウムに加え、ビタミンA、B1、B2、E、Cが含まれているという。

コカインとして精製しなければ、コカは栄養があるのね。
コカコーラにはコカは入っているんでしょうか?

続きを読む "BREAKFAST IN AMERICA"

5:31:04 グルメ・クッキング | | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せになりたい

2006, 02, 13 月曜日

evangelion01明日はバレンタインデーです。
当然のごとく、僕には全く関係ありません。
まったく、むぁったく、むぁぁぁぁっっったく!
関係ありまっしぇん!

この時期、かわいい女の子から告白されるヤツなんて、地獄に落ちてしまえ!

・・・・なーんてね。うらやましこと火のごとしなのです。

突然ですが、ザウルスを売ってしまいました。

この日の記事で、あんなに喜んでいたんですけど、結局無線カードがなかなか手に入らなかったり、Linux OSであるためにツール類があまりなかったり、なまじHDD内蔵な為に反応速度が遅いとか・・と、今だからわかる使いにくさで、結局持ち歩くことさえ少なくなりました。

で、今いいなと思っているのがWILLCOMのW-ZERO3です。
こりないなぁ。

というわけで私が、会社の人から借りた『エヴァンゲリオン』のテレビ版全編と映画版を一気に見て、とんでもなく鬱になっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?


耳あかのタイプ、1塩基の違いで決定 長崎大教授ら発表

人間の遺伝子って、細かいところでやっぱり違うんですね。エヴァでも「使徒と人の違いは殆ど無い」というセリフも思い出します。でもあの映画のラストって、どういう意味なんだろう?やっぱり分かりません。

昨日テレビでやってた『キャシャーン』、ラスト30分しか見れなかったけど、これも終わり方が???

人がどれだけ努力しても叶わない夢。それはなんだろう?
他のものを全て犠牲にしても、手に入れたいもの。それはなんだろう・・・

evangelion02

続きを読む "幸せになりたい"

1:22:41 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (2)

ぜんまいじかけの嘘

2006, 02, 12 日曜日

06-02-01_13-07今日はダーウィンの誕生日らしいです。

テムズ川に迷い込んだクジラの「魂」がオークションサイトに

 悪魔と契約を交わすために魂を売る、というのは聞いたことのある話だが、テムズ川に迷いこんで死んでしまったクジラの魂をオークションサイトに出品する人物が現れた。
オークションサイト「eBay」に、2週間前にテムズ川に現れたクジラの魂が出品されている。eBayでは人が所有できないアイテムの出品を禁止しているため、この商品は抹消する予定だという。
しかし、出品者はこの決定に不満なようだ。
米ミネアポリス在住と思われる出品者は、「私はかわいそうなクジラの最期の旅に同行した者です。彼は私に魂を手渡し、他のクジラを救う資金を得るために自分の魂を売って欲しい、と訴えたのです」と商品紹介に書いている。しかし、出品者はクジラの性別を間違えて「彼」としている。迷い込んだのはメスのキタトックリクジラだ。
このクジラの「記念品」が同サイトに出品されたのは今回が初めてのことではない。
例えば、クジラの体に水をかけるのに使用されたじょうろは、2050ポンド(約43万円)で水曜日に落札された。他にもクジラが泳いだというだけで、川の水を出品する人も現れた。
「魂」の出品者はさらに、「100%の魂」であると断言しており、世界中どこへでも送ることができるとしている。

鯨の肉は喰っちゃダメだが、魂を売り買いしてもOKなのね。

06-02-01_13-08


日中関係改善「小泉首相に期待せず」 中国・国務委員

唐国務委員は小泉首相の靖国神社参拝に関連して「小泉首相にもう期待はしていない。在任中に(両国関係が)好転する可能性は非常に小さい」と述べ、首相の任期中に日中関係の改善は困難との考えを示した。

逆に中共を喜ばせるような首相が出てきたら日本も終わり。

それよりも先に

中国で鳥インフルエンザ11人目の感染確認

これをなんとかしろ。

06-02-01_13-08b

続きを読む "ぜんまいじかけの嘘"

22:00:12 社会 | | コメント (1) | トラックバック (1)

モダン・ガール

2006, 02, 11 土曜日

ootsuka_ai01なんと今日は皆さんご存じのように建国記念日です。

それとは全く関係なく、親の携帯電話がもうだいぶと古くなってきたので、新機種に交換することにしました。
ロゴがJ-PHONEだもんなぁ。
マイカルの携帯電話ショップに行くと、「新規登録要はありますが、機種交換のはありません」という商売気のない言葉に泣きながら駅前のボーダフォンショップに行ってみると、入り口から2番目のキレイなおねーさんが「ありますよ。」という簡単な回答。喜んで新しいものに変えてもらいました(僕としては入り口に一番近いところに居たおねーさんがかわいい!と思ったんですけど、それはおいといて)。


帰りに女の子4人が2台の自転車にそれぞれ二人乗りして止まって電話しているところに出くわしました。
中学生か高校生ぐらいの、一人を除いてみんなマイクロミニ。上着はふわふわの白コートとか着てるのに、寒くないんでしょうか?
パンダメイクの目の周り真っ黒な顔です。よっぽど目がちっちゃいんでしょう。

電話は誰と話してるのか、敬語でした。

「はい。今友達と大量に遊んでます」

日本語の使い方おかしいぞ。

「友達?3人です。アタシとあわせて4人。」

何で人数を言う必要があるんだろう?

「え?今からですか?う~ん、どうしようかなぁ~」

どうやら相手は男性、それも敬語を使っていることから見て年上か。

「え~??友達も一緒にですかぁ?ど~しょ~かな~」
「えっなになに?何の話?」
「今から遊ばない?って言うてきてるねん」
「それってあの○○の人?」
「うん」
「なぁ、いくらくれるって?」
「もしもしぃ~?いくらですかぁ?・・・はい・・・・はい・・・」
「4人で来るなら10万払うって。」

「マジ?行くって。」
「え~!あたし今日あんまりぱんつかわいくない。」
「かめへんやん。それも買うてくれるかもしれへんで」
「でも、そのひとって、一人で4人相手するってこと?すごくない?」
「もしもし~?一人で4人スルんですかぁ~?・・・はい・・・・」
「3人用意するって。」

「ツヨい人用意してって言っといて」
「もしもし~?ツヨい男がご希望だそうですぅ~(笑)。・・はい・・」
「ばっちりやって。」

「やっりぃ~。」
「もしもし~?じゃ今から行きます~。この間のとこですよね?はい~。それじゃ~」
「どこ行くの?」
「×××のカラオケボックス」
「カラオケボックスでヤんのぉ~?」
「ちゃうちゃう。ボックスで全員揃ってからホテル行くんやん」
「あたしどうしょうかな~」
「え~?なんで~?行こうやぁ。」
「あんたまだ一人しか知らんのやろ?もっと一杯○○○やっといた方がええで」
「そうやぁ。第一まだイッたことないんやろ?」
「そやけど・・」
「生理なん?」
「ちゃうけど。・・・・わかった、行くわ。」
「あのひとら、むっちゃうまいねんで。この間なんかあっちは二人がかりでヤッてくれて、むっちゃ気持ちよかったっちゅーねん。」
「あんたカレシいんのによーやるわ。バレてんのちゃう?」
「バレてへんって。あいつ毎晩電話かけてくるけど、ケータイやから場所なんかごまかせるし。恋愛とアルバイトは別やって。だいたい初めてスルとき、DTやったから、大変やったわ。」
「そーなんやー。」
「そやから急遽処○のフリして『痛い、痛い』ってゆーたら、『おまえ、初めてやったんか』って感激してたけど(笑)」
「うちのクラス、女子は殆ど経験済みやけど、男子ってDT多いよね~。キモイっちゅーねん。」
「ええねん。DTでも。あたしがかわいいかわいいしてあげるから。あ!最近シテへんわ!」
「ヤバイ!浮気してたりして。」
「それはないわー。夜の電話も、家の電話からかけてくるねんで。番号見たら(笑)」
「ほな、いこか。」

・・・と言って去っていきました・・・・

・・・・


・・・


・・・・途中からは僕の想像です(ゴメン)。どこからかは秘密。

続きを読む "モダン・ガール"

23:56:05 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (0)

アミーゴ

2006, 02, 10 金曜日

kurashino060201突然ですが、ブラザーのP-toutch買いました。

話せば長いことながら、手短に話しますと(笑)、今まで親指シフトキーボードのノートを欲しいなと、いろいろ画策していたのですが、やはり難しいことが分かりました。
理由はいろいろありますが、やはり一番大きいのは金額です。

なので、別の手を考えることにしました。

親指関連の情報を見ていたら、『親指ひゅん』というツールで、普通にある106/109キーボードで親指のエミュレーションができることを知りました。
そのエミュレーション機能が、普段使っているJapanistに付いていることが分かったので、試しに以前使っていたLOOXに入れて試してみました。

親指シフトの右を変換キー、左をスペースバーとして設定してみると、これがわりと使えるのです。

とすると、残る問題はキートップの印刷です。

ここで、「それじゃ、ネームランドかデプラでキートップを作ろう!!」と思い立ったのです。

続きを読む "アミーゴ"

23:05:14 親指シフト | | コメント (0) | トラックバック (0)

炎のたからもの

2006, 02, 09 木曜日

06-02-09_05-05今日は服の日。フグの日でもあるそうです。

昨日は結構寒かったですね。
でも風がキツイだけで、風さえ止めば日差しはけっこうです。
暴力的な風も、「ナンダコノヤロー」というぐらい思いっきりな春一番なのでしょう。

マトリョーシカがテルミンになっちゃった!?

かわいいマトリョーシカの中にテルミンが内蔵された話題の楽器・マトリョミン。

過去記事でも書いたけど、欲しい。

06-02-09_05-06

06-02-09_05-07

06-02-09_05-08

06-02-09_05-09


昨日の紀子様のご懐妊の話なんですけど、男の子かどうかでやきもきするより、やっぱり昔の側室制度を復活させるべきなんじゃないかなぁ。

←のおすすめ本リストにも挙げてある三人目の子にご用心! 男は睾丸、女は産み分けに、生まれてくる子供の性別が別れる理由について研究されています。

昔の記事でも書いていますが、

・地位の高い男には息子が多い!
・愛人は息子を生む?
・裕福な家の娘はなかなか嫁に行こうとしない
・浮気をするほど美しい 選んでいるのは常にメス
・興奮すると排卵する?クリスマスで、大停電で

さて、あるメスが妊娠したとします。
栄養たっぷりのメスなら、体格のいい子供を産むことができるかもしれません。その場合、娘より息子の方が、戦いに勝てればより多く遺伝子を残すことができるので、結果的に今妊娠しているメスの孫、つまり自分の遺伝子を多く残せるということになります。

しかし、妊娠したメスが栄養状態が悪く、体格のいい子供が産めない場合は、息子より娘を生む方が、数は少ないですが確実に自分の遺伝子を残す孫を作る可能性があるのです。

皇室が栄養状態が悪いとは思えませんから、やはりストレスなのでは?
心も身体ものびのびとした行為(失礼!不敬罪じゃないよ)で、ぜひ男の子を授かるようにしてもらったら・・・
それが無理なら、やっぱり側室制度です。

[参考]
アジアの真実

天皇家の万世一系(男系)による皇位継承という伝統を守ろう!

続きを読む "炎のたからもの"

5:58:47 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (2)

まだ見ぬ君へ

2006, 02, 08 水曜日

sankei060208

紀子様、ご懐妊おめでとうございます。
男の子だったらいいなぁ。

小泉君、慎重にしなさいよ。


[産経新聞]
秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊

 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日分かった。宮内庁関係者によると、妊娠約6週間で、今年9月か10月にご出産の予定という。秋篠宮さま(40)と紀子さまにとっては長女、眞子(まこ)さま(14)、二女、佳子(かこ)さま(11)に続く3人目のお子さまになる。天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子家の長女、愛子さま(4)に続く4人目の孫となられる。
 男子が誕生されると、皇室では1965年の秋篠宮さま以来41年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。


[読売新聞]
コウノトリほほ笑む、歌会始に夫婦で詠まれ1か月

 列島を皇室の明るいニュースが駆け巡った。
 7日、判明した秋篠宮妃紀子さま(39)の第3子ご懐妊。先月の「歌会始の儀」で、秋篠宮ご夫妻は「笑み」というお題で、コウノトリの放鳥式に出席した際の気持ちを、そろって詠まれた。その約1か月後、コウノトリが運んできたかのような朗報に、親交の深い人たちは「元気なお子さまを」などと祝福の言葉を寄せ、「静かに見守ってほしい」と気遣った。


こういう各新聞の“おめでたいこと”という論調とは違い、朝日新聞だけ論調が違っています。

[朝日新聞]
「男女で大違い」ご懐妊、宮内庁も驚き

 「皇室典範がどうなるかって、そんなこと、まったくわかりません」
 「紀子さま懐妊」の知らせに、今国会での皇室典範改正案成立に向けて準備に動いていた宮内庁幹部らには驚きと戸惑いが広がった。
 皇室典範改正が急がれる背景には療養中の皇太子妃雅子さま(42)への重圧を軽減したいという思いもある。三笠宮寛仁親王家の長女彬子さま(24)らが結婚適齢期に差し掛かり、秋篠宮家の長女眞子さま(14)も皇籍離脱可能な15歳に近づいているため、女性皇族を皇室にとどめる手だてを早めに講じなければいけないという事情もあった。
 このため、「衆院選で大勝し安定した小泉内閣で着地させるべきだ」との意見が強まっていた。

 一方、皇位継承の大原則を変えることになる典範改正に踏み切ることを懸念する幹部もいる。
 皇太子ご夫妻に関して「敬宮愛子さまに弟妹がほしいとの希望があるのでは」「急速な典範改正論議にとまどいがあるのでは」との声も伝わってきた。また、最近は雑誌の対談などで寛仁さまが正面から反対の意向を表明するなど、予想以上に反対・慎重論が強まり、無理押しすれば、国民世論や皇室内に深い亀裂を生みかねないと苦慮する状況となっていた。
 生まれてくる子供の性別によって、皇室をとりまく環境は大きく変わる。一般的には、超音波検査で、妊娠20週前後で胎児の性の特徴が映るためにわかる。早ければ16週ごろでわかるが、遅いと28週ぐらいまでずれ込むという。
 皇太子ご夫妻の場合、愛子さま誕生の際に事前に性別を調べたり、知らされたりしないよう要請していたという。
 ある幹部は言う。「男子か女子かで大違い。どうなっちゃうのか……」

おいおい。まずは一言、

おめでとうございますと

言えよ!朝日新聞!

なにが“不安だ、不安だ”って、BAD NEWSなのかよ!

女系天皇で推せると思っていたのがここにきて紀子様のご懐妊でもしかしたら、男の子が産まれると大変だと不安に思っているのは、反日政策推進機関の、ほかでもない

アカピ自体じゃないの?

続きを読む "まだ見ぬ君へ"

5:39:39 ニュース | | コメント (2) | トラックバック (0)

憂き世に

2006, 02, 07 火曜日

(一回投稿したのですが、“雨”でかぶったので投稿しなおしました)
今日は北方領土の日。

今朝のよみうりテレビ前ズーミンです。

06-02-07_07-23

さらにズーミンにズームイン!

06-02-07_07-24

というわけで(?)、昨日の記事に書いた牛すじカレーを食べてみました(脈絡無し)。

06-02-03_12-13

出来上がりがこれです。

06-02-05_13-21

ぎ、牛すじはどこ?

06-02-05_13-22

これは・・・・

06-02-05_13-23

こんにゃくでした。おっきいこんにゃくがいっぱい。う~ん、こりゃ健康にいいぞってコラッ!肝心の牛すじはどこに入ってるんだ?

昨日の牡蠣カレーとは逆に、ルーはとってもおいしい。でもこれじゃこんにゃくカレーと名前を変えた方がいいと思う。
おいしかったけどね(笑)。


側溝にカメラ置き生徒盗撮 広島、会社員の男を逮捕

 広島県警福山東署は6日、校門前の側溝に置いたビデオカメラで女子生徒らを盗撮したとして、県迷惑防止条例違反の疑いで、広島県福山市、会社員、容疑者(33)を逮捕した。
 調べでは、容疑者は1月24日午前8時ごろ、同市内の市立中学校の裏門前にある側溝にビデオカメラを置き、格子状のふたの下から登校中の女子生徒らを撮影した疑い。

そんなことして何が楽しいのだろう。(お前が言うなって!)

続きを読む "憂き世に"

8:21:03 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

雨を聴きながら

2006, 02, 06 月曜日

06-02-05_14-51怜ちんのココログで、

「う~ん 今日は雨か~。しかも寒い(>з<)」
お気に入りの黄緑の傘を持って いざ出発!!!

しばらく歩いてると ポツポツポツ・・・目の前を雨が滴り落ち コートにも雨の水滴が結構ついていることに気がつき、傘をちょっとずらして 空を見上げた瞬間

瞳の中に雨の水滴が ポツン♪と見事に入った。。。

怜ちん、雨の目薬ですね(^○^)。

僕はといえば、先週なんだか目がゴロゴロするなぁと思い鏡を見ると、目頭のところが隆起している。気持ち悪い!
すぐに病院に行きたかったんですけどなかなか行けなくてやっと駆け込んだときにはだいぶと腫れが退いていたんですけど、先生に瞼を裏返されたりして診てもらった結果、

「アレルギー性結膜炎ですね。」
「ええっ?け、ケツマクエン?」

予想だにしなかった病名。アレルギーって、何に対してのアレルギーなんだ?

で、薬をもらいました。

06-02-05_14-52

赤いキャンデーと青いキャンデーで、大きくなったり小さくなったりします(ウソ)。

続きを読む "雨を聴きながら"

15:48:00 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (1)

パンツ丸見え体操

2006, 02, 05 日曜日

突然ですが、レオパレス21のCMで藤原紀香の後ろで踊っている制服で踊っている生徒たちがいますよね。
(余談ですが、このレオパレス21のCM曲、桃猫さんの娘さんにはこう聞こえるそうです。
身体をクルッと回したときに女子生徒のスカートがふあぁっと上がって、その下が見えます。

leopalace21_01

おっ?

leopalace21_02

・・・へへへ。まだそんな若さが残っていたか・・・

でもきっちりスパッツか短パン(見せパン?)を穿いています。

leopalace21_03

leopalace21_04

だ、ダメじゃない!女子生徒が穿いていいのは、

純白

だけですよ?

・・・なんて事を書こうと思っていたら、エキサイトにこんな記事が。

extnews_siropan060204b「純白パンツ」は男の妄想の産物か?男友達と飲んだりすると、いいトシこいて「やっぱり女は、純白の下着だよなぁ~」なんて、しみじみ言い出したりする輩がいる。

白いパンツ、私は「ヘソまで隠れる子供パンツ」以来、買ったことがない。しかも「黒いパンツだと、ひくよなぁ~」なんて言う人もいる。そういえば、マンガなどの風が吹いて、スカートの下からパンツがチラリ……なんて場面は確かに必ず純白パンツだ。ついでに、昨年末の某写真週刊誌の「歴代のお宝パンチラ特集」みたいな記事を見たら、アイドルのパンチラはたった1人ベージュのパンツがいた以外、全員白だった!
自信がなくなってきたので、身近にいる女友達に片っ端から声をかけ、38名ぶんのパンツ調査結果を得た。

続きを読む "パンツ丸見え体操"

1:19:41 心と体 | | コメント (3) | トラックバック (6)

ムーラン・ルージュの歌

2006, 02, 04 土曜日

昨日、夜に飯食ったあと、眠くて眠くて、「ちょっと昼寝しよう」と不当に入りました。
1時間後に目覚ましをかけて。

そして・・・

・・・・

・・・・気がついたら、10時でした。

12時間も寝てしまった!

寒いです。
昨日の昼は風さえ止めば日差しが暖かい感じでしたが、夕方からはむっちゃ空気が冷たくて、本当に寒かった。

産経新聞のコラムに面白いことが書いてありました。

2/4は赤穂浪士が切腹した日である。
46人が4つの藩邸でそれぞれ切腹したが、その一つが麻布日ケ窪の長府藩邸だった。
それから百数十年後、その藩邸で無人(なきと)という男の子が生まれた。
藩邸には幕末の頃でも義士たちが寝起きした部屋や切腹場が残っていた。無人少年は長じて乃木希典となる。日露戦争で旅順攻撃の指揮をとり、子息を含むおびただしい戦死者を出しながらも勝利後は敵の将兵を厚く遇し、世界の称賛を浴びた。
乃木希典が産声をあげてから数百年後、長府藩邸は消え、跡地には六本木ヒルズがそびえ立っている。


産経はどこまでも堀江が憎いようですね。
そんなにライブドアばかり責めていると、煎餅絡みの偽装建築の件を見失うぞ!

22:22:49 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

眠る水

2006, 02, 03 金曜日

shida_mirai03春だねゑ(・_・ゞ

あったかいですよね。
明日は立春らしい。


今日は節分でメンデルスゾーンの誕生日です。
ところで、メンデルスゾーンって誰?


ニュースって、次々と事件が報道される仕組みになっているんでしょうか?毎日毎日殺人事件のような凶悪犯罪、国際情勢の問題などで、ネタはつきない仕組みなんですね。

もう風化してしまいそうな偽装建築煎餅事件。
ライブドアが未だ大声で糾弾されているのに対し、既に町の交通事故と同じレベルの報道になっていると思うのは・・・僕だけですね。はい。

いっそのこと、ヒューザーとライブドアで合併したら?


名前は『おじまドア』


建物が脆弱ですぐに穴があくから、出入り口を作りやすかったりして。
「どこでもドア~」

あ、これおもしろい。
これで一本いこう。

ますだおかだに使ってもらおう。

なにをゆうとんねん・・・もうええわ、閉店ガラガラ・・・と。


・・・すいません。実際にそのマンションに住んでいた方とか、せっかく開店したホテルが閉鎖になっているというのに不謹慎でした。

「コペルニクス的ばか者」 ヒューザーの提訴に横浜市長

 耐震強度偽装事件で、ヒューザーが18自治体を相手に約139億円の損害賠償を求め提訴したことについて、横浜市の中田宏市長は2日の定例記者会見で「盗っ人たけだけしい。コペルニクス的ばか者だ」と発言した。名指しはしなかったが、小嶋進社長を批判したとみられる。中田市長は「裁判をする費用ももったいない」と切り捨てた。横浜市は約38億円を請求されている。


コペルニクス的ばか者って・・・

いいことに対して使う言葉でしょうに。

続きを読む "眠る水"

6:07:21 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (3)

東京ドドンパ娘

2006, 02, 02 木曜日

今日は『国際航空業務再開の日』・・・・
よくわかんないけど。


例によって例のごとく、チーム経済成長マイナス6%のメールが来ました。
その中にこんな項目が。

小池環境大臣デザイン「もったいないふろしき」

風呂敷は便利だと思う。ビンでも箱でも包め合理的で、大きいものも小さいものもなんでも包むことができるし、使い方はいろいろ。寒いときに体に巻いてもいいし、場合によったら包帯がわり。
もっと使う人が増えればいいと思います。
でも、“小池環境大臣デザイン”って、なにかいいことあるんですか?

また、こんな項目。
pics_member_555
トリノ五輪フリースタイルスキー女子モーグル日本代表の上村愛子選手と人気タレントの“ゴリエ”さんがチーム員になりました!

それが

どーした。


この日にも書いたように、いま、チームマイナス6を応援します!と宣言する変なキャラクターが増えています

pics_member_508
チーム員ナンバー [ 508 ]
新吾家の長女 千葉県警幕張署交通課交通安全対策チーム巡査長 シグナレッド 新吾 茜

pics_member_509
チーム員ナンバー [ 509 ]
新吾家の次女 千葉県警幕張署交通課交通安全対策チーム巡査 シグナブルー 新吾 葵

pics_member_510
チーム員ナンバー [ 510 ]
新吾家の三女 千葉県警幕張署交通課交通安全対策チーム巡査 シグナイエロー 新吾 黄子

pics_member_511
チーム員ナンバー [ 511 ]
史上最凶最悪の暴走将軍、秘密結社MUDの総帥 マッド・ハッシリーヤ

pics_member_512
チーム員ナンバー [ 512 ]
MUDの姉御格 大アマゾンの女処刑人 ピラニア・ナッテリィ・ダ・シルバ (通称 レディ・ピラニア)

pics_member_513
チーム員ナンバー [ 513 ]
MUDの最下級構成員・・・いわば使い捨て(悪の世界も世知辛い) イーハンズ(駐停車禁止、とまれ、その他の危険)

もはや人間でもありませんから・・・

続きを読む "東京ドドンパ娘"

6:15:15 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

錆びたナイフ

2006, 02, 01 水曜日

10004198632除菌殺菌 そして抗菌
耐性菌がまた殖えた
武勇伝武勇伝 ぶゆうでんでんでんででん

♪意味はないけれど 大きくなったら
なりたいものはカブトムシ


うわわわわ!日テレNEWS24で『太陽の塔の中観光ツアー』を紹介していました。
いいなあ!中見てみたい!
内部の模型などの制作は円谷プロなんですね。
名鉄観光サービスだって。次はいつやるんだろう。

というわけで私が、免疫系がむっちゃ脆弱になってしまい、このままではインターネット上のワームが身体に感染してもおかしくないごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

今日はテレビ放送記念日です。

こんなアンケートが。
NHKの受信料制度、あなたはどう考える?
「買い手がもう結構と言っている商品」とまで言われてしまったNHKの受信料制度、あなたはどう考える?


Q. NHK受信料、あなたはどう考える?
≫ 現在の一律で徴収する制度でよい
≫ 払った人だけが見られる方式にするべき
≫ 受信料制度自体が不要
≫ その他

僕は完全有料スクランブルOKにすればいいと思います。
多分NHK自体がやりたがらないと思いますけど。だって(自由意志で)金払ってまで見るものってあんまり無いよ?

アカピ並みの捏造マンセー放送局なんだもん。


ホリエモン 暴かれた下半身

 ライブドア事件の不正な錬金術だけでなく、ホリエモンの下半身問題も暴かれつつある。なにせ金をわんさか持っていただけに、遊びっぷりもド派手。女子アナたちとの合コンだけでなく、タレントの誰それとの交流したといった話のネタは尽きない。さらにガサ入れで自宅からAV女優との乱交写真が出てきただの、女子高生を買春しただのの風説がいくつも飛び交っている。

もうほっとけば?


3700万円脱税容疑、韓国料理店経営者を逮捕 大阪

 大阪・ミナミの韓国料理店「民俗村」を経営する有限会社「ミチ商事」(大阪市天王寺区)が、約1億3100万円の所得を隠して約3700万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は30日、同社代表取締役で韓国籍の●萬徐(ベ・マンソ)容疑者(45)=住所不定=を法人税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。同日、大阪国税局と合同で同料理店を家宅捜索した。
 調べでは、●容疑者は05年3月期までの3年間に、実際には約1億3100万円の所得がありながら所得はなかったと申告し、法人税約3700万円を脱税した疑い。●容疑者は売上金の一部を除外するなどの方法で利益を圧縮していたという。
 ●容疑者は95年に同商事を設立。「人文知識・国際業務」などの在留資格で出入国を繰り返していたが、大阪入国管理局が昨年12月、出入国管理法違反(資格外活動)容疑で身柄を拘束し、収容していた。
※●はなべぶた(亠)に「非」の下に「衣」のなべぶた(亠)をとったもの

心ならずも伏せ字。


春節の北京、13年ぶり爆竹解禁 河南省では死亡事故

中国中部の河南省林州市で29日夕、住民が爆竹に付けた火が、近くの倉庫に保管されていた春節用の爆竹に引火して爆発し、16人が死亡した。多数の負傷者も出ている模様だ。

爆竹ぐらいで死ぬなんて、どんだけ大量なんだろう?

らんさんは見たことありますか?
一言言っておくと、『○○バトン』というものは、僕はネット上のパケットを意味泣く増やすスパムのたぐいと思っています。ご注意を。

続きを読む "錆びたナイフ"

6:02:03 社会 | | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »