« AFTER GROW | トップページ | Smooth Operator »

海と旋律

2006, 01, 20 金曜日

mori_tower2005ライブドア関連会社の元役員、那覇市内のホテルで死亡

本当に自殺なんだろうか?

ライブドア関連で世の中はばたばたしてますね。
風邪が流行っているからあわててマスクを買いに走っているような感じなんですけど。

ライブドア関係者出演の番組、テレ朝が取りやめ

ライブドアの広報担当者がゲスト出演する予定だった18日夜のバラエティー番組「愛のエプロン」を、昨年末に放送した同番組の名場面集に差し替えることを決めた。


ライブドア広報出演予定の番組、テレビ東京が差し替え

ライブドアの広報担当者が出演する予定だった同日午後8時からの情報バラエティー番組「月曜エンタぁ!」を取りやめ、昨年10月31日に放送した番組に差し替えた。


「ネット商店街」でライブドアと提携中止 テレビ東京

ライブドアのインターネット商店街「ライブドアデパート」が販売するという提携を中止した。


フジテレビ、ライブドアと提携解消へ 派遣取締役が辞任

ニッポン放送の経営権をめぐる攻防の末、ライブドアと資本・業務提携したフジテレビは、両社の業務提携関係を解消する方向で本格的な検討に入った。


バカですねぇ。

聞き捨てならないニュースをふたつ。
南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演

ホテル従業員殺害容疑、韓国籍の男を国際手配 警視庁

朝日の成人式コラム「中傷」抗議に回答

 コラムは同市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)で9日に行われた成人式について、出席者を「遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」と仙台市の新生児誘拐事件の犯人と並べる形で表現していた。

このコラムは見ていないけど、この文章のままだったら大筋で同意。

その通りでしょ。

成人式って、これから責任ある大人になります!って式じゃないんでしょうか?僕は少なくともそう思っていましたが。昔の元服みたいに。
それを、なんか規模の大きい誕生日とでもいうような風潮があるけど、それはおかしいんじゃないの?




環境テロリストグリーンピースの我が国船団に対する妨害宣言について

グリーンピース船「ア」号は2年前、我が国調査捕鯨を妨害する目的で、我が国船団に接近し妨害行動を起こした。調査捕鯨を暴力により止めさせるという彼らの目的は達成されなかったものの、我が方の船と衝突し、我が方所有物の窃盗や不法侵入等の違法行為を引き起こした。

この暴力行為は、我が国船団の船団員及び科学者の生命を危険にさらす、意図的でかつ無謀な危険行為である。また、この行為は国際海事法への深刻な違反行為でもある。我が国はグリーンピースのとったこの行為が、科学的に問題なく国際法上完全に合法である本調査に対する環境テロ行為であると見なしており、その行動により公共へ間違った情報を流布させるとともに当該団体の資金を捻出することを目的としていることを承知している。

 本日、我が国船団代表は「ア」号及びグリーンピースに対し、「我々の調査船団に接近を試みるいかなる船舶及び人間も、調査の安全確保へ深刻な障害を引き起こす」との警告メッセージを送付した。我が国は、科学に則って海洋資源の持続的利用を推進している国々を含む、全ての国家に対し、グリーンピースによる全ての非合法活動を強く非難するよう求めている。

日本はグリーンピースに対して、国際捕鯨取締条約はIWC加盟国が調査のために許可を発給することができる旨明確に規定していることを思い出して頂きたい。
この調査プログラムは国際法上合法である。さらに南氷洋鯨類サンクチュアリーは科学調査には適用されず、国際捕鯨取締条約第8条は、調査の副産物(肉等)の加工を義務づけている。


非合法な方がもてはやされているのだろうか?それはおかしくない?
まるで違法入国の占拠者がまるで社会的弱者のように振る舞っている日本国内のようです。

こうしましょう。

『今後、調査捕鯨の妨害をし、我が国船団の船団員及び科学者の生命を危険にさらすことになるテロを行おうとした場合は、警告の上砲撃、撃沈すると宣言する。
日本国は、テロの脅威には決して屈しない!』とでも言って、実力行使するか、その上で捕鯨委員会を離脱してもいいんじゃない?

経済制裁?あまいあまい。そんなもの堪えないって。

他の記事から。
グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬

シドニー(CNN) 国際環境保護団体グリーンピースは8日朝、南極海で調査捕鯨をしている日本の船団を監視していた監視船「アークティック・サンライズ」が、日本の捕鯨母船「日新丸」にぶつけられたと発表した。これに対して船団を出している財団法人日本鯨類研究所は、意図的にぶつかってきたのはグリーンピース側だと反論している。負傷者はなかったという。

グリーンピースの監視責任者ラッテンベリー氏によると、日新丸から鯨肉を受けとっていた給油船「オリエンタル・バード」の船体に、ゴムボートに乗ったグリーンピース活動家が接近し、船体に「保護区からの鯨肉」とペンキで書いていたところ、日新丸が給油船を離れて360度旋回した後、約1キロ離れた場所にいた「アークティック・サンライズ」に突進。左舷側を追突したという。グリーンピースは、これによって「アークティック・サンライズ」が「衝突を受けて損傷を受けた」と発表。船首がへこんだ同船の写真などを公開している。 グリーンピースの監視責任者ラッテンベリー氏は「わざとぶつけてきたとしか言いようがない。船と乗務員の安全が著しく脅かされた」と非難声明を発表した。
これに対して、財団法人日本鯨類研究所は「貨物を(給油船に)移し替えようとしていた日新丸に、グリーンピースが意図的に追突してきた」「船首で2度にわたり舷側を追突してきた」と英文でコメントを発表。グリーンピースの船は、船体の最もぜい弱な部分を意図的に狙ってきたと非難している。

同研究所によると、衝突現場には、海洋保護団体シーシェパードの船も、グリーンピースとほぼ同時に現れた。活動家が、給油船の船体に何かを塗ろうとしたため、日新丸の船長は爆発物をとりつけたのではないかと懸念したという。現場海域にはグリーンピースの別の船「エスペランサ」もいた。
グリーンピースの監視船と日本鯨類研究所の日新丸船団は、昨年12月末にも南極海で接触。研究所は活動家が調査活動を妨害しようとしたと主張しており、グリーンピースは採集船「第一京丸」が「エスペランサ」に接触したと主張している。1999年にもエスペランサと日新丸の衝突があった。


同時にグリーンピースが公開した写真は、船首が破損している。
日新丸は、舷側に傷・・・・

これだけでも、明らかにグリーンピースの言い分と全く逆だとわかる。
なに?日新丸が突進してグリーンピースに当たった?
日新丸が突進して日新丸の舷側とグリーンピースの船首に当たった?

日新丸って、

横すべりに突進できるのね。

さすが日本船。


GPJ>鯨 今期は南極海に抗議船を出しません
情報提供者 : グリーンピース・ジャパン
提供日付  : 2002/12/12 21:50

ウソでした。

日本の調査捕鯨に抗議、グリーンピース活動家が海に転落

南極海で14日、調査捕鯨中の日本の船団に抗議をしていた環境保護団体グリーンピースの活動家1人が海に転落した。まもなく救出された。
日本鯨類研究所は15日、問題のボートは捕鯨船の陰に隠れていて、モリが発射されてから急に出現した様子を映した画像を公開した。同研究所はグリーンピースの行動について「メディアの関心を維持するため、だんだん危険な行動をとっている」としている。


同じ意見の人がいた!


キ○ガイの船は撃沈してもいいと思う|陽光燦爛的日子 a diary of ...

そうですよね。人命を危険にさらしているんだから。


それでもマスコミは・・・

グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開

今朝日テレ系のニュースで見たはずなのに・・・・とさんざ検索してやっと見つかったのがExcite-ロイター。どこのニュースにも載ってなかった!

鯨、殖えすぎてるらしいよね。
鯨が海洋資源の小魚を根こそぎさらえてしまっているので、水揚げも極端に減少している。
オキアミやプランクトンのたぐいも減るからマグロも減少しているらしい。

捕鯨しましょうよ。それが地球規模での環境保全につながるはずですけどね。
温暖化防止のためにケツのアナを締めろというよりずっと建設的だ。
鯨も、人間も、植物も微生物も含めて地球オーケストラなんですから。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

21:53:29 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8251226

この記事へのトラックバック一覧です: 海と旋律:

コメント

コメントを書く