« 高原列車は行く | トップページ | 第二章くちづけ »

この世の果てに

2006, 01, 26 木曜日

sankei060124回天、回天、回天、回天、バキューンドアオート。

いや、別に意味はないです。

ホリエナジー、店頭から撤去なんですってね。なーんだ。買おうと思ってたのに。


捜査資料がネットに流出 神奈川県警、ウィニーで

 神奈川県警厚木署の交番に勤務する男性署員の私物パソコンから昨年末、空き巣被害者の名前など個人情報が含まれた複数の捜査資料がインターネットに流出したことが24日、分かった。ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じて流出したとみられ、県警は名前が漏れた被害者に謝罪した。署員からも事情を聴いており、近く処分する。
 県警によると、流出したのは空き巣事件の実況見分調書やメモ類など。署員が自宅でインターネットに接続した際、ウイルスに感染したのが原因とみられる。
 県警は、私物パソコンを職務で使うには署長の許可が必要と内規で定めているが、署員は許可を得ていなかったという。
 ウィニーによる捜査情報のインターネットへの流出は、北海道警や愛知県警などでも発生している。

あ~あ。だから国税局職員も流出したじゃん!なんで仕事に使うパソコンにそんなの入れるかなぁ。


H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に
産経も同記事

 宇宙航空研究開発機構は、24日午前10時33分、陸域観測技術衛星「だいち」を搭載したH2Aロケット8号機を鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。分離した「だいち」は予定通りの軌道に投入された。

やったね!

それでもこんな事件、知ってますか?

陸自資料が総連団体に流出 最新型ミサイルシステム

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の在日本朝鮮人科学技術協会(科協、東京都文京区)に、陸上自衛隊の地対空ミサイル(SAM)の資料が流出していたことが24日、警視庁公安部の調べで分かった。
 流出した資料は1995年に作成。研究開発段階のデータなどが含まれている。既に北朝鮮側に渡った可能性もあり、公安部と防衛庁は流出した経緯を調べている。
 防衛庁によると、流出したのは93年から95年にかけ三菱電機が防衛庁から委託を受けて研究開発を進めていたSAMの資料の一部。「将来SAMの研究試作」と題する報告書の中にある図表や、ミサイル性能の数値が含まれていた。
 三菱電機は、社内報告用の資料作成を三菱総合研究所に発注。三菱総研はデモ用プログラムの作成を、科協と関係があるとみられるソフトウエア会社に下請け発注していたという。


看過できない!


テレビのニュースでも小事件扱い。とんでもないことです。

mumurさんとこでも重要な記事&コメントが。

>ヤマハの無人ヘリは、輸出先の企業のHP上で軍事利用する事を明言しているよん

これは朝オヅラがニュースでやってたなぁ。
これも愕然とするが、総連の方は各局スルーですかそうですか。
これ他の国でやろうもんなら全員銃殺刑だよね。
Posted by 侍 at January 24, 2006 11:14

ヤマハが中国に売ったヘリはUAVって呼ばれる最先端重要兵器で、戦術、戦略と広範囲で活用される近未来戦の目です。
あの小ささと、飛行高度だとレーダーでの補足も難しく、目視で発見するしかないという代物。
搭載センサーも、カメラの他、モーションセンサーや、熱赤外線カメラなど、各種搭載可能で、化学兵器も搭載可能ですが、そんなものは二次的以下の使用用途でしかありません。
これの最大のメリットは、敵軍の配備状況や動向など、全てリアルタイムに筒抜けに出来ることです。
このことがどれだけの脅威になるか素人でも判るかと思います。
このUAVを韓国が米国から輸入しようとしましたが、米国防省は韓国は信用なら無いからと断ったくらいです。
そんな最先端技術をヤマハは僅かなお金ほしさに中国に売り払い、中国はそれをコピーして自軍に配備は勿論、海外に輸出しようとしているわけです。
Posted by いわし at January 24, 2006 11:24


ヤマハの事件も、そんなに重要なことだったんだ・・・
軍事技術は、そのまま国防に直結しますので、重要な問題のはずなんですけど。

なんでニュースでやらないの?


まあ、ホリエナジーでも飲んで・・・

horienergy2

あっ!もう売ってない!





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

6:01:56 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8343327

この記事へのトラックバック一覧です: この世の果てに:

コメント

関係ないコメントですが、猫、ものすご可愛いですね。
猫もこんな表情できるんだな。

投稿: もこ | 2006.01.26 10:16

これ、拾いもんなんです・・・

投稿: ごん | 2006.01.26 19:12

コメントを書く