« 泣かないでアルジェンティーネ | トップページ | 高原列車は行く »

リンゴの唄

2006, 01, 24 火曜日

hareruya_lionハレルヤライオンのキーホルダー欲しい・・・

モーグル里谷が腰痛、W杯第6戦も棄権

フリースタイルスキー・モーグル女子でトリノ冬季五輪代表の里谷多英(フジテレビ)が22日、米ニューヨーク州レークプラシッドでのワールドカップ(W杯)第6戦を腰痛のため、大事を取って、第5戦に続いて棄権した。

だから、腰使いすぎなんだってば。
内でも外でも。


というわけで私が、身体の疲れというか、心も身体ももうダメだ・・・と思うような状態が続いているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

今日1月24日は『ゴールドラッシュの日』だそうです。

もう皆さんご存じのように、

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部

逮捕されました。

テロ朝の捏造ステーションで、堀江氏が拘置所に送られるのをヘリ出して生中継しています(バカ。)
その拘置所の前で右翼のようなスピーカーでがなっているのは、造船のやつらでしょうか?

煎餅が深く関わっている例の耐震構造詐欺の報道を薄めるために・・・・?


mumurさんとこのコメントより。

たかだか会社社長がつかまったぐらいで、号外出すようなもんか?
「風説の流布」や「粉飾決済」で逮捕されるなら、朝日の社長も逮捕だろう。
号外流布は、自民党は犯罪者も支援するという印象操作。
証拠捏造で、堀江氏は殺人供与で処刑台行き。

06-01-24_05-24




アッコがホリエモン説教「出てきて謝れ」
アサヒでも↑同じ記事が。

歌手和田アキ子(55)が21日、ニッポン放送のレギュラー番組「アッコのいいかげんに1000回」で、親交があるライブドア堀江貴文社長(33)に対し「出てきてみなさんに謝れ」と説教した。和田は昨年の同放送買収騒動で、堀江氏から仲介を依頼されるなど、芸能界の相談役的存在。捜査開始後に送ったメールへの返事もないと明かし、最初の会見以来、動向不明の堀江氏に社会への説明責任を果たすよう求めた。
「これだけ世の中の人に迷惑掛けたっていうかね、取引所が停止になっちゃうくらいだからさ。ほかの投資家の人にも迷惑掛けただろうね。株やってる人はショックでしょう…。普通にやってるのに、ライブドアのおかげでねえ」

・・・って、

お前が言うな!


お前の同郷の国の人のわるさを隠すために生贄になったんじゃないの?

> 世話になった和田の「気遣いメール」にさえ返信
> できないほど、深刻な状態であることがうかがえた。

『気違いメール』かと思った。

念の為言いますが、僕は堀江氏を擁護しているわけではありません。というか、キライだし。
でもここまであからさまに袋叩きに合ってるのを見ると、ここは本当に日本なんだろうかと思ってしまうのです。
産経や読売は嬉々としてバッシング記事。

道端で立ち小便したり、つばを吐いたりタバコを捨てたりするのは軽犯罪法違反。だからといって、それを片っ端から逮捕立件することは無いでしょう。
ライブドアと同じように株の分割やM&A・企業買収などで規模が拡大した会社は、どこでも似たようなことをやっているはず。

だからといって、「他の会社も検挙しろや!」というのも駐車違反を咎められた大阪のおばちゃんみたいで違うと思うし、さりとて「みんな見て見ぬふりすればいいんじゃない?」というのもおかしい。

基本は法整備の不備を突かれただけじゃないの?
これを契機にきっちり法律を整備すること。
加えてネット関連もです。いろんな事態・事象を想定して法律をきちんとしておきましょう。急務です。


東証システム、耐用期限過ぎていた 導入は10年前

東証の取引システムは売買と清算に分かれ、今回問題になったのは清算だった。
東証決済管理部によると、現行システムのコンピューターは日立製作所の大型汎用機(メーンフレーム)で、独自開発のソフトを組み込んでいる。清算システムは、処理に先立ち、その日に確定した約定(やくじょう)の全データを売買システムから受け取り、ハードディスクに格納する。この際に確保できるハードディスクの空き容量の大きさから、現在は約定処理能力が1日450万件に限られている。

日立ですか・・・てっきり富士通かと思っていたんですけど。
これは噂ですが、“ライブドアショック”で、これ以上株価か下がると市場に深刻な打撃を与えてしまうので、“サーバの処理能力の限界”という理由を付け、わざと止めたのだとか。

それが本当なら、情報操作ここに極まれりです。


民主党の代表がこんな事言っています。
「小泉政治の影だ。前原氏が批判。米産牛肉の再禁輸やライブドア、耐震偽装は効率性のみ求める政治で生まれた」

これぞ妄言!
ここ2~3年の話じゃないだろうに。
たぶん次回の選挙では自民党はここまで圧勝というわけには行かないだろうから、民主党と公明党が組んで何か画策する事も考えられると思う。
去年のヒューザーの話からホリエモン騒動まで、綿密に計画が建てられていると思うのは考えすぎ?

先の戦争以後、日本は金、金、金に偏りすぎました。
金儲けよりもっと大切な事がある。
金儲け以外の人生にはもっと大切な価値観がある。
それを思い出しましょう。

そう、もう一度あの時代、「これから日本を復興するぞ!」という気持ちを少しだけ思い出してみるのです。

新山千春「たんげぇうめぇなぁ~」

 方言女優NO・1とも言われる青森県出身の女優新山千春(25)が青森りんご親善大使に任命され、22日に都内でイベントを行った。その様子を津軽弁と標準語でお届けします。
 【津軽弁】千春ちゃんは400個も東京ん人たぢさ、りんご配って「んだ~、うれしいっちゃ。ほんとに心からうれしいの~。青森出身だはんで~」と喜んだんず。だんなさんの巨人黒田哲史内野手にも「みんなに青森広めてこいよ」って送り出されたんだど。相変わらずラブラブだべ。今でも1日2個りんごを食べる千春ちゃんは、青森りんごを「たんげぇ、うめぇなぁ」と話しちゃ。
 【標準語】新山は400個も買い物客などにりんごを手渡し「そうですね~、うれしいですね。ほんとに心からうれしい~。青森出身だから~」と喜んだ。夫で巨人黒田哲史内野手にも「みんなに青森広めてこいよ」と送り出されたといい、相変わらずのラブラブぶり。今でも1日2個りんごを食べる新山は、青森りんごを「すごくおいしいです」とPRしていた。

niiyama_chiharu01




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

5:47:16 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8309815

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの唄:

» ホリエモン緊急逮捕! [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 いやぁ、あっけなかったですね。 夕方のテロップでは… 事情聴取を受けているとの報道だったのに… 20時には、テロ朝、NHK、TBSと特番まで飛び出した。 うん、何かといえば、ホリエモンの逮捕。 「きっこのブログ」さんトコには、数日前に、「ホリエモン逮捕」のエントリーが、チラッと出てたが… ちょっと、フライングだったようで… あっという間に消えてなくなっている。 結果は、大正解。 ます... [続きを読む]

受信: 2006.01.24 08:09

コメント

コメントを書く