« 海と旋律 | トップページ | 大地の目覚め »

Smooth Operator

2006, 01, 21 土曜日

ebihara_yuuri01

『エビちゃん効果』だそうです。

「エビちゃん」大ヒット マック、跳ねる業績 17年12月期上方修正

 日本マクドナルド・ホールディングスは20日、平成17年12月期の業績を上方修正した。昨年10月に投入したエビバーガーが予想を大きく上回るヒットを記録し、10-12月期の既存店売上高、客数が大幅にアップした。17年12月期の連結業績を修正するのは今回で4回目。
 大ヒットを記録したエビバーガーは、CMキャラクターに人気モデルの蛯原友里さんを起用したことが奏功。「昨年1年間投入した期間限定商品で最大の売り上げになった」(大岡吉一郎上席執行役員)ほどの人気を呼び、レギュラーメニューに格上げされた。

ebihara_yuuri02
ebihara_yuuri03
ebihara_yuuri04
ebihara_yuuri05
ebihara_yuuri06
ebihara_yuuri07

確かにかわいいですね。
最近そう思うようになりました。
この日の記事で、蛯原友里と岩佐真悠子の違いがわからない。なんて書きましたが・・・

この日の『脱オタクファッションガイド』に書いてあったんですが、
一般に女性ファッション雑誌は完璧なマニュアル本で、極めて実用的な内容になっています。

なるほど。それで街を歩く“キレイな”女の人はみんな似たような格好をしていることが多いのですね。
“パッケージ化された装い”もしくは“出来合いのセット”なんですね。

関係ないけど、『メガネ男子』が流行りなんですってね。

ああ・・・今日も意味のないブログ記事を書いてしまった・・・




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:10:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8271942

この記事へのトラックバック一覧です: Smooth Operator:

コメント

コメントを書く