« 動物と子供たちの歌 | トップページ | トランプのお城 »

最後の果実

2006, 01, 01 日曜日

05-12-15_08-28地球がちょっと回りました。
いつもと同じように夜が開けました。
でも、世界ではどこもかしこも「ハッピーニューイヤー」と叫んでいます。

日付が変わっただけなのにね。

というわけで新年大一発の記事ですが、いろいろ考えたんですけどこれといってないのでふつーに書いています。
特別なことは書きません。


昨日夜遅くまで作業していたこともあって、昼過ぎに起きました。


あ!

うるう秒、終わっちゃってる!

閏秒の挿入時間
2006年1月1日8時59分59秒
2006年1月1日8時59分60秒 ≫ ここで1秒の閏秒を挿入
2006年1月1日9時00分00秒


うーん。107でどんなになるか聞いてみたかったのにい。


風呂に入るときに入浴剤が欲しいな~と思っていたら、マイカルで『袋に詰め放題500円』入浴剤が売っていたので買ってきました。

05-12-30_23-18

これでしばらくは持つな・・・
本当は、伊勢に旅行したときに泊まったシーサイドホテル鯨望荘の「展望くじら風呂」にぷかぷか浮いていた『Spa pill』という温泉のもとが欲しいんですけど、どこかで買えないでしょうかね?



元旦の新聞はどっちゃり紙面。
広告もいっぱい。
その中で安藤美姫などのスケート写真の横に、こんなのが。

060101skate

こ、これっていったいどういう状況なんでしょう?
ジャンプして脚を広げている状況・・?
昔の日石のマークかと思いましたよ。

nisseki


テレビは例年どおりの正月番組。
駅伝にお笑いに・・・

はっきり言って見る価値もない。

晩には細木和子の番組に万引き・犯罪女が出ていて、いっぺんで気分悪くなってしまいました。

abiru02

テレビに出るな!芸能界から去れ!


でも細木さんの行っていることはしごくまっとうで、当たり前のことでした。
「日本の企業が人件費が安いからってだけでどんどん中国や韓国に工場を作って技術を垂れ流して、資源の無い日本にとって一番大切な“技術”を盗まれた後は、もういらないって放り出されるだけだ」

うん。その通りだと思います。

バイクのHONDAの本田宗一郎が、「韓国だけにはかかわるな」と言ったといいます。
台湾の企業と技術提携をしたとき、努力して技術を向上した台湾の人は、「本田先生、我々の技術がここまで成長しました。先生のおかげです。見に来てください。」と言ったのに対し、同じように韓国企業と提携したとき、韓国人は技術を吸い上げた後、「本田さん、技術はもう充分いただきましたので、もう来ないでください」と言って、勝手に提携の契約を解消し、HONDAの技術でパチモンバイクを作りまくったそうです。

いいかげん目を覚まさないとダメでしょう。日本人。
アメリカからの食糧輸入のためだけに減反する政策、銀行をどんどん合併させて最終的に外資に差し上げる政策・・・。

もういいかげんにしてください。


そんなだから、ビル建設でも手を抜いたモン勝ちになってしまうんです。

05-12-14_12-50

日本が真の独立国となって、しっかり自分の意思を主張できるようにならなければ、本当に細木さんが言ったように、

日本という国が無くなります。

05-12-15_08-29

あ!それよりも大変なことが!
川村ゆきえちゃんのココログがなくなってる!




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

23:02:21 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7951744

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の果実:

コメント

コメントを書く