« 銀色ドレス | トップページ | 季節は流れて »

赤坂の夜は更けて

2006, 01, 17 火曜日

tky200601150209今日はおむすびの日です。

昨日の夜、ライブドアに強制捜査が入りましたね。
おむすび頭の(失礼!)堀江さんも事情聴取。
マスコミがたくさん待ち構える中。「揉みくちゃになりながら捜査員が入っていきました」と報じられたことからも、

見せしめなのだろうという感が強いのですが・・・

何か、お偉い政治家か財界の人の逆鱗に触れたのでしょうか?


今日はあんなこんなのニュースの話。

新婚の婿、見事な「投げられっぷり」 新潟・十日町市

(写真↑)ご、合成?


ダイオキシンひと飲みスーパー細菌 京大グループ発表

 ほとんどの細菌は、体外にある高分子の物質を酵素で低分子に分解してから取り込む。ところが村田さんらは、体の表面に大口(体腔(たいこう))をあけて高分子物質を丸ごとのみ込んで分解する土壌細菌を発見した。
 スフィンゴモナスという細菌の仲間。この細菌から、大口の装置を担う主な五つの遺伝子を取り出し、別のダイオキシン分解細菌に組み込むと、大口からダイオキシン類を取り込み、従来型の半分の時間で分解・除去する「スーパー細菌」になったという。


品種改良ばっかり繰り返して、地球上のものをすべて喰い尽くすホルンシュレッケになったりして。


蛍光緑に光るブタ、台湾で誕生

遺伝子組み込み技術により、世界初の「蛍光魚」を誕生させた台湾で、今度は緑に発色する「蛍光ブタ」が遺伝子移植により登場した。
国立台湾大学の呉信志教授ら研究チームが発表したところによると、ブタの胚に蛍光緑のたんぱく質を注入した結果、3匹の“光る”トランスジェニック・ブタ(雄)が誕生したという。

そんなもの光らせてどうするんだろう。

scrap01




コンドームの携帯義務づけ、違反すれば罰金 コロンビア

コロンビア西部の町で、エイズ予防のために、14歳以上の男性にコンドームの携帯を義務づけ、違反した場合には罰金を科す法案が町議会に提出され、これにカトリック教会が怒っている。
世論調査によると、
トゥルアでは男子がセックスを始めるのは15歳前後から。コロンビアはセックスが盛んな国だし、トゥルアも例外ではありません。この法案はセックスを義務づけるものではなく、身を守るためのものなのです

『セックスが盛んな国』って・・・・


出初め式後、消防施設で火災

日本の田舎町で、消防団員たちが「火の用心」を呼びかける出初め式に参加したが、きまりの悪い結末を迎えることになった。自分たちの消防施設が火災で燃えてしまったのだ。

灯台もと暗しってやつですか・・・


<シムソンズ>動画対応ブログが人気 映画PRも変わる?

網走管内常呂町の少女4人がカーリングにかける夢を描いた映画「シムソンズ」(2月18日公開)の動画対応ブログ(日記風ホームページ)「ムービーブログ」が、話題を呼んでいる。映画会社が宣伝のため、ブログを開設するケースが増えているが、動画対応は国内で初めてで、アクセス数も5倍に増えたという。ブロードバンド(高速大容量通信)の普及に伴い、映画の宣伝方法も変化してきた。
 ブログは、数十秒程度の動画にアクセスした人が字幕でセリフをつける「つっこみ日記」が中心で、昨年11月末から始めた。加藤さんの映像に「寒いです」「クマと戦った」など、投稿者が思い思いにセリフをつけられる。出演者からのあいさつも動画で公開。コメントやトラックバック(自分のブログへのリンク)を書き込むことができる。

動画ブログって、他でもやってなかったでしたっけ?
なんか印象薄かった気がするけど。


厳選!韓国情報さんのところで面白いフラッシュを紹介してました。
『日本人が韓国サッカーを批判する内容のフラッシュを作って広めている模様ニダ!』
問題のフラッシュ「UGLY KOREAN」

ふむふむ。分かりやすい。

【棒太郎の備暴録】「街頭ならパッチギ3発食らわしてた」井筒和幸が三宅久之批判と自論を展開

そうですか・・・そんな経緯があったんですね。
なるほどナットクです。

だらだらと流してきましたが、オチはありません。
おにぎりの日だけに、これでおむすび。(全く意味不明)

5757


追記
D.D.さんとこで秀逸な意見が。
なるほど。それなら腑に落ちる。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 ニュース | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8196317

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂の夜は更けて:

» 「1・16ライブドア強制捜査は与党の陰謀」説 [D.D.のたわごと]
ギャ〜〜〜〜!!! 証取法違反容疑でライブドア本社&ホリエモン自宅強制捜査って!!! ニュース(たぶん報ステ)で長髪時代のホリエモンの映像が!キチャナイキャラ… そんなことはどうでもいい。 明日の証券市場,一体どうなっちまうんだ?! 確かに捕まってもおかしくないことを多々やってきたことは間違いないホリエモンだが... [続きを読む]

受信: 2006.01.17 01:58

» 韓国・朝鮮人・在日・・・納得できねぇ! [100円でギャンブラー 競艇 CASINO LIVES]
韓国人のビザ免除恒久化へ 3月から日本政府 (共同通信) - goo ニュース ざぁけるんじゃねぇよ、外務省・入管・警察・政府! かなり、頭にきた。 世田谷の事件はナニ人の犯行の可能性が高いのかなぜ発表を控えているのか・・・!!!本名と通名の報道について(女子高生監禁)←参照事例 DNA鑑定をしましょう!! 日本人と朝鮮民族の違いが明確になりますよ。参照資料NHK番組及び関連出版物(初心者用資料として) 史上最大の抗議をし�... [続きを読む]

受信: 2006.01.19 14:05

コメント

コメントを書く