« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

5つ数える間に

2006, 01, 31 火曜日

今日からか、よみうりテレビ前の飾りがハートになりました。

06-01-30_07-22

どうやら2月はバレンタインデーだからだそうですけど。

06-01-30_07-23

へん!どうせ僕には関係ないもん。
・・・と思いながら通りすぎていると、あっ!ズーミンだ!

06-01-30_07-24

ズーミンと森若さんと名前知らない(すいません)男のアナウンサー。

写真を撮っている横を泉修さんが黒い服を着たちっちゃい女の人と歩いて帰っていきました。マネージャーかな?背丈から言うとあのお天気おねーさんぐらいなんだけど・・・


例のニュースの続報が。

女性と集団生活していた男性宅からスタンガンなどが発見される

ますますロイターで世界に発信されています。
はっずかしー!!


らんさんところでの書き込みより(今回面白いです)。

エイズ患者:自分の血液塗った弓矢で市民襲撃計画 中国

 【北京・飯田和郎】エイズの末期患者の男(23)が社会を逆恨みし、自分の血液を塗った弓矢や注射器で市民を襲う計画を進めていた事件が中国南部の広西チワン族自治区であった。
 地元紙によると、注射で麻薬を常用してきた男は今月、病院でエイズの発病を知り、「余命3カ月」と宣告された。絶望した男は数十本の注射器を購入、小学生らをだまし自分の血液で「予防注射」しようとした。
 また、今月13日には、手に入れた爆弾で公安施設を襲撃。武装した警察隊に自宅を包囲され、爆弾を手に抵抗し、警察隊の発砲で負傷した。病院に搬送されたが、治療中も隠していた血塗りの弓で「お前たちにエイズを感染させてやる」と叫んでいたという。
 男は16日に死亡したが、自宅から自分の血液を入れた注射器24本と血を塗った刀類が発見された。同自治区ではエイズ感染者が確認されただけで2万人を超え、エイズのまん延が進んでいる。

エイズ感染隠し性交渉、韓国でホストクラブ従業員拘束

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の警察当局は23日、エイズウイルスに感染したことを隠して不特定多数の女性と性交渉を重ねたとして、済州島のホストクラブの男性従業員(26)をエイズ予防法違反の疑いで拘束した。
 調べによると、従業員は2000年9月にエイズに感染後、済州島やソウル、釜山で少なくとも7人の女性と感染を隠して性交渉した疑い。韓国各地のホストクラブを転々とし、一時は日本のホストクラブで働いたこともあったという。
 同法はエイズ感染者が予防措置を取らずに性交渉した場合、懲役1年以下または300万ウォン以下の罰金を科している。

死刑にしろ。

続きを読む "5つ数える間に"

6:10:17 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

暗闇でDANCE

2006, 01, 30 月曜日

100000_000069たばこを吸っていて、吸殻を消した灰皿で、真っ赤な色が付いたタバコを発見しました。
どきっ。誰?

・・・なぁ~んて。

鏡を見たら、僕の唇が切れて血だらけでした。

というわけで私が、ひとりぼっちの部屋でブログを更新しているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

近くのビルのトイレに入りました。
朝のお勤めをしていると、床の模様が気になりました。

06-01-19_08-04

こんなの。
なんか、平安時代の人の後ろ姿のように見えたのです。
えっ?どこがって?

06-01-19_08-04b

ここですよ。ここ。

え?まだわからない?
それじゃ輪郭を・・・

06-01-19_08-04c

急かずに、落ち着いてと言っているようでした。
・・・なんのこっちゃ。

06-01-19_08-04d


4%が「よく聞き取れず」 センター試験の英語リスニング

この問題が山積している試験を来年もやる予定であると言う。おそらく器機納入の過程でさまざまな利権が絡んでいるんでしょう。

だって、このために受験料が2000円も上乗せされるんですよ?しかも、『試験の一部』だから、絶対に払わなくてはならないし。この原価3~400円ぐらいの不良品率が極めて高い(一般の家電製品なら全回収するレベル)クソ機械を、高利益で確実に売りつけられるのですから。
報道では「日本のメーカー製」と言っていたけど、

嘘だね。

あ、そうか。別に日本の大手メーカー製とは言ってないか。
こういうものが殆ど中国で作られているのは一般の家電製品も同じ。商社が日本にあるだけで日本製と言うことにしているのかも。

続きを読む "暗闇でDANCE"

5:48:11 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

葡萄畑の走り方

2006, 01, 29 日曜日

hiyoko2~3日前から溜まっている紹介したいニュースを書いておきます。

鳥インフルエンザにビビってヒヨコ1万羽を砂漠に遺棄

あるエジプト人の農夫が、致死性の鳥インフルエンザに感染したのではないかと恐れて、新しく孵化したヒヨコ1万羽を砂漠の道路に遺棄する事件が起きた。25日、警察関係者が明らかにした。
24日、カイロの東130キロの道路を車で走っていた人々が路上で右往左往するヒヨコを見てショックを受け、警察に通報した。
保健当局の職員がヒヨコを集め検査したところ、鳥インフルエンザには感染していなかった。
農夫はヒヨコを引き取り、刑事罰の対象にはならないそうだ。

すごい光景だろうなぁ・・・

ひよこのあとは、鶏の話。

国道工事の音に「ニワトリが不眠症」 補償要求の男逮捕

 国土交通省姫路河川国道事務所(兵庫県姫路市)が発注した同県太子町の国道舗装工事に絡んで、同事務所職員らに対し「工事の騒音で家畜のニワトリが不眠症になった」などと言って、補償金名目で現金を支払わせようとしたとして、県警暴力団対策課は26日、強要未遂の疑いで、同町山田の自称会社員、南山金光容疑者(52)を逮捕した。容疑を否認しているという。
 南山容疑者は、同町内で「オンブズマン太子」を名乗り、町政を批判する文書を配布したり記者会見を開いたりしていた。

金光?


3400万円相当の龍涎香の塊、見つかる

鯨に関することは、グリーンピースは全て妨害するのでは・・・?


大阪にしずちゃんの等身大チョコが出現

大阪・梅田にある『浪花餃子スタジアム』では、『チョコスイーツ博覧会』というイベントが開催されているのだが、そこに等身大のしずちゃんのチョコレートが出現していました!

昔ナイトスクープで「私の等身大チョコを作って、『私を食べて!』ってバレンタインに渡したい」というのがあって、林先生が作ってましたけどね。

続きを読む "葡萄畑の走り方"

0:05:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

フライディ・チャイナ・タウン

2006, 01, 28 土曜日

050812newsニュースに中国って言葉が一杯でした。

中国出稼ぎ労働者が帰省する際の必需品は紙おむつ?

中国日報は「昨年の帰省ラッシュ時には、あまりの状況に精神に異常をきたして、列車から飛び降りた者もいた」と報じた。

無茶苦茶ですね・・


中国、歴史教科書批判に処分 政府系紙の特設ページ停刊

 中国共産主義青年団の機関紙「中国青年報」の付属週刊紙「氷点週刊」が25日、当局によって発行停止処分となった。「氷点週刊」は調査報道や独自の社会評論で定評があるが、中国の歴史教科書が「正しい歴史を教えていない」と批判したことが問題視された。
 評論は「中学高校の歴史教科書をみて驚いた。青少年は(母乳ではなく偽物の)オオカミの乳を飲み続けている」として、中国の教科書が正しい歴史の知識を教えていないと批判。一例として、英国軍が一方的に侵略したと教えられる第2次アヘン戦争(1856~60)について、実際は中国側にも国際法を順守しない過ちがあったと指摘した。
 また、日本の歴史教科書について中国側が「歴史の歪曲(わいきょく)がある」と批判していることについて、「我々の近代史観にも類似の問題がある」と指摘。日中両国とも「社会の主流の文化に自らの近代史への深い思索が欠けている」とした。
 中国で当局側の歴史認識に対する批判は極めて異例であり、当局は厳しい処分を科したとみられる。
 中国政府は最近、メディアへの規制を強めており、共産党は今月中旬、報道関係者が「党と人民の代弁者」に徹するよう求めた意見書を発表している。

> 党と人民の代弁者に徹するよう求めた

つまり、言論統制に従えって命令してるってことですね。
つまり、日本国内や欧米など自由社会で一般に言われる『マスコミ』ではないのですね。

つまり、新華社通信(アカピと仲良し)から出てくるニュースって、信用しなくてもいいよ、ってことですね?
りょーかい。


低俗メディアが隠す、日本の危機。スパイ防止法の早期成立を!

昨年末の上海領事館員の自殺発覚報道に始まり、わが国の安全保障体制の脆弱さと情報機関(インテリジェンス)の欠陥が露になる事件が続発している。どの事件にも共通するのは、色仕掛けで工作員に弱みを握られ自殺した外務省職員のケースと同じ構造だ。上海領事館員の場合は、「どうしても国を売ることができない」という遺書を残したことがせめてもの救いで、彼の名誉もぎりぎりの所で救われているのだが、その事実を隠蔽した外務省の体質は1年半もメスを入れられないままだ。

続きを読む "フライディ・チャイナ・タウン"

21:57:10 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

第二章くちづけ

2006, 01, 27 金曜日

今日は国旗制定記念日、それに求婚の日だそうです。

それにちなんでかどーだか、こんなニュースが。
熊田曜子がナイナイ岡村とお泊りデート

kumada_youko02

 岡村といえば、若手芸人が合コンなどに精を出しているのを尻目に、地味でまじめな私生活を送っていることで知られ、これまで浮いた話は少なかった。一方の熊田はグラビアやCM、バラエティー番組などで見ない日がないほどの売れっ子。故郷の母親をいつも気遣う孝行娘としても知られる。今後の2人の言動が注目される。

kumada_youko03

だそうで、いいじゃない。岡村の巨乳好きは有名だけど、真面目だし。熊田曜子も真面目そうだし、藤井くんと乙葉ちゃんの真面目カップルみたいに、いい組み合わせ。お似合いだと思います。

kumada_youko04

しちゃえ、しちゃえ!結婚しちゃえ!

・・・・

・・・・・


結婚しすぎ。


「一夫十妻」?一軒家に 同居拒む女性脅した容疑で逮捕

 東京都内に住む女性(20)に同居を迫り、断ると「危ない目に遭う」などと脅したとして、自称占師で無職の容疑者(57)を脅迫容疑で逮捕した。容疑を否認しているという。渋谷容疑者は10人以上の女性と結婚、離婚を繰り返しながら同居を続けていた。
 捜査1課の調べでは、渋谷容疑者は昨年10月20日、知り合った専門学校生の女性に数時間にわたって同居を持ちかけたが、女性が拒んだところ、「ここでのことを人に話せば、殺されたり事故に遭ったりする」などと脅した疑い。同課は、渋谷容疑者が女性を不法に監禁したなどの事実がないか慎重に調べる。 渋谷容疑者は数年前から同市郊外の一軒家に20~50代の女性10人とこのうちの1人との間にできた子供の計12人で暮らしている。逮捕前、朝日新聞の取材に対し「数年前から女性に呪文をかけたら家に住み着くようになった」などと話している。

Up4814

うらやま(ry

うわっ。もう国際ニュースで流れてる!
呪文でハーレムを築いた東京の中年男

男は「ある特定の呪文を唱えると、女たちは自分に惚れる、という夢を見たのです」と語ったという。


その呪文、教えてくれッ!

お願いだー!


最近身体の調子も心の調子も悪いのは、セックスしていないせいなのでは?と、次の記事を見て思いました。

スピーチ前に気分を落ち着かせる最も良い方法は……

 1人に話しかけているふりをする、とか聴衆の一点を見つめる、なんて方法は忘れなさい。スピーチやプレゼンの前、神経を静めるのに効くのはセックスだ。
スコットランド・ペーズリー大学の心理学者、スチュワート・ブロディ氏によると、最良の結果を得るには、性器を結合した完全な性交をするのが望ましいという。
同氏は、男女約50人の性行動を2週間モニターし、スピーチを行うなど激しいストレスにさらされる状況で、セックスが血圧レベルに与える影響を分析した。その結果、完全な性交を行った人のほうが、オーラルセックスなど別の方法をとった人より、ストレスの度合いが低く、血圧もより短時間で通常レベルに戻った。セックスを行わなかった人が最もストレスに対して血圧が高くなった。その他の要因を考慮しても、ストレスに対する反応の差は、セックスの方法の違いによって説明されるという。

やっぱりそうなんだ・・・セックスしたい・・・


誰か居ないかなぁ!


Kumada_youko05


メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕

 東京・JR秋葉原駅そばにある「メード喫茶」から店員の女性を連れ去ったとして、警視庁は26日、住所不定、無職容疑者(28)をわいせつ目的誘拐の疑いで現行犯逮捕した。「わいせつ行為をしようと思った」などと容疑を認めているという。
 上野署の調べでは、中村容疑者は同日午後10時10分ごろ、台東区上野5丁目のメード喫茶に侵入。閉店し、帰宅しようとしていたアルバイト店員の女性(27)に持ってきたキリを突きつけ、「騒がなければ危害は加えない」などと脅迫。この女性に、別の店員(24)を粘着テープで縛らせて置き去りにし、女性を店外に連れ出した疑い。

お持ち帰りOKではなかったようです。

続きを読む "第二章くちづけ"

23:36:32 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

この世の果てに

2006, 01, 26 木曜日

sankei060124回天、回天、回天、回天、バキューンドアオート。

いや、別に意味はないです。

ホリエナジー、店頭から撤去なんですってね。なーんだ。買おうと思ってたのに。


捜査資料がネットに流出 神奈川県警、ウィニーで

 神奈川県警厚木署の交番に勤務する男性署員の私物パソコンから昨年末、空き巣被害者の名前など個人情報が含まれた複数の捜査資料がインターネットに流出したことが24日、分かった。ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じて流出したとみられ、県警は名前が漏れた被害者に謝罪した。署員からも事情を聴いており、近く処分する。
 県警によると、流出したのは空き巣事件の実況見分調書やメモ類など。署員が自宅でインターネットに接続した際、ウイルスに感染したのが原因とみられる。
 県警は、私物パソコンを職務で使うには署長の許可が必要と内規で定めているが、署員は許可を得ていなかったという。
 ウィニーによる捜査情報のインターネットへの流出は、北海道警や愛知県警などでも発生している。

あ~あ。だから国税局職員も流出したじゃん!なんで仕事に使うパソコンにそんなの入れるかなぁ。


H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に
産経も同記事

 宇宙航空研究開発機構は、24日午前10時33分、陸域観測技術衛星「だいち」を搭載したH2Aロケット8号機を鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。分離した「だいち」は予定通りの軌道に投入された。

やったね!

続きを読む "この世の果てに"

6:01:56 社会 | | コメント (2) | トラックバック (0)

高原列車は行く

2006, 01, 25 水曜日

北原白秋の誕生日の今日・・

06-01-25_10-29

雪・・・

06-01-25_10-32

雪・・・

06-01-25_10-43

また雪・・・・

06-01-25_11-14

山にも雪。

06-01-25_11-17

福井に行ってきました。
仕事です。

06-01-25_11-31

というわけで私が、福井の駅前でシャーベット状の雪を踏んで滑ったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

06-01-25_12-17

大雪で寒いかと思いきや、それほどでもなかったです。

特急サンダーバードが快適とは言え、長時間の乗車は疲れます・・

続きを読む "高原列車は行く"

20:55:44 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴの唄

2006, 01, 24 火曜日

hareruya_lionハレルヤライオンのキーホルダー欲しい・・・

モーグル里谷が腰痛、W杯第6戦も棄権

フリースタイルスキー・モーグル女子でトリノ冬季五輪代表の里谷多英(フジテレビ)が22日、米ニューヨーク州レークプラシッドでのワールドカップ(W杯)第6戦を腰痛のため、大事を取って、第5戦に続いて棄権した。

だから、腰使いすぎなんだってば。
内でも外でも。


というわけで私が、身体の疲れというか、心も身体ももうダメだ・・・と思うような状態が続いているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

今日1月24日は『ゴールドラッシュの日』だそうです。

もう皆さんご存じのように、

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部

逮捕されました。

テロ朝の捏造ステーションで、堀江氏が拘置所に送られるのをヘリ出して生中継しています(バカ。)
その拘置所の前で右翼のようなスピーカーでがなっているのは、造船のやつらでしょうか?

煎餅が深く関わっている例の耐震構造詐欺の報道を薄めるために・・・・?


mumurさんとこのコメントより。

たかだか会社社長がつかまったぐらいで、号外出すようなもんか?
「風説の流布」や「粉飾決済」で逮捕されるなら、朝日の社長も逮捕だろう。
号外流布は、自民党は犯罪者も支援するという印象操作。
証拠捏造で、堀江氏は殺人供与で処刑台行き。

06-01-24_05-24

続きを読む "リンゴの唄"

5:47:16 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

泣かないでアルジェンティーネ

2006, 01, 23 月曜日

katerine02

というわけで私が、やっとデイジンのカトリーヌDVDに応募したごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
応募するのを忘れるところでした。


東京都心も銀世界 冷え込み続く

 都心では8年ぶりとなるまとまった雪がやみ、首都圏には22日、青空が広がった。しかし、厳しい冷え込みで屋根や路上には積もった雪が残り、東京中心部の街並みは一面、白く染まった。

いやー。寒い日が続きますが、東京が銀世界というのもすごいです。


この日に書いた鯨の話に関連して、こんなニュースが。

テムズ川にクジラが出現

金曜日、小さなクジラがテムズ川を遡上してロンドン市内に現れ、多くの市民が見物に駆けつけて交通渋滞を引き起こした。
クジラはチェルシー橋付近の浅瀬に迷い込んだため、3人が川に入って水面を打ち、こちらへ来ないようにエスコートした。クジラが浅瀬から離れていったときには、拍手喝采が起こった。
しかしその直後にも再度浅瀬に乗り上げそうになり、今度はもっとたくさんの人々が川に入って誘導した。


テムズ川に現れたクジラ 続報

海洋学研究者が土曜日に述べたところでは、ロンドン中心部のテムズ川に現れたクジラは、大変疲労しており方向感覚も無く、海に戻ることができないかもしれないという。


テムズ川に現れたクジラ、死亡

テムズ川に迷い込んだクジラは、海に帰ることができなかった。体長6メートルの若いキタトックリクジラは、救出作戦の最中に健康状態が悪化し、土曜夜に死亡した。
救出作戦を統率したイギリス海洋生物救助グループのトニー・ウッドリー氏は、「それは常に時間との競争なのです」とロイターに語った。
「たくさんの子どもたちが、ロンドンに迷い込んだキタトックリクジラを覚えていることでしょう。将来、彼らが熱心な海洋ほ乳類愛好家・自然保護運動家になることを望みます」
クジラは食糧を求めて迷い込んだか、騒音もしくは軍事実験の影響で通常の生息環境を離れてしまったのではないかとみられている。


あのね。鯨自体が食料難になっているぐらいの状況なんじゃないの?
やっぱり捕鯨をしなくては、人間に残された最後の食料庫である海の資源が枯渇するっちゅーねん・・・

続きを読む "泣かないでアルジェンティーネ"

6:01:29 教育・学校 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大地の目覚め

2006, 01, 22 日曜日

racequeen01今日もだらだらとニュースリンクを紹介してみたいと思います・・

ホリエモン、歌手デビューの野望が潰える

[東京 10日 ロイター] 日本のインターネット企業、ライブドアに対する捜査の結果、派手な堀江貴文社長の音楽的野望に終止符が打たれるかもしれない。
Tシャツを着た野心的起業家は、証券取引法違反の疑いで捜査を進めている検察から告発されるおそれがあり、彼のファンが近い将来、堀江の歌を聴く機会はないだろう。
ずんぐりした33歳の堀江とバックバンドをフィーチャーした自主製作CDでは、「ヒーロー」など自分の生き方や考え方を反映したポップソングが収録され、2、3カ月以内にリリースされる予定だった。

別に聴きたくないです。
というか、ロイターが配信するニュースじゃないでしょ?


コンドーム付キーホルダーにキリスト教保守派が激怒

コネティカット州の中絶権利運動団体がコンドーム付キーホルダーを販売して、保守派キリスト教団体を怒らせている。キーホルダーにはミケランジェロによるシスティーナ礼拝堂の天井画が使用されており、そこでは神がアダムにコンドームを手渡ししている。
保守派のマサチューセッツ家族協会代表クリスチャン・ミノー氏は、システィーナ礼拝堂のキーホルダーを「非常に下品で、愚鈍な策略」と評した。
「これは10代の間に広まる恐ろしい不品行に対して何の対処にもならない」と彼は言う。
「私たちは、結婚前の自制を説くことこそが若い世代への正しいアプローチであると信じています」

はい、はい。好きなようにやってよ。
おそらくなんの歯止めにも、人が幸せになることへも繋がらないと思うよ。

タバーさんは、広い層にアピールするために多彩なデザインを用意したと述べている。「コンドームは望まれない妊娠と感染に対する最高の防御です。このメッセージを伝えるのは本当に大切なことなのです」と、彼女は言った。

その通りですね。コンドームを使いましょう。


国際自動車ショーで深夜のヌード撮影会

車愛好家たちは最新モデルのプレビュー以上のものを目にした。
ある女性が17日未明、北米国際自動車ショー(デトロイト自動車ショー)の会場で、クライスラーのダッジ・チャレンジャーに乗ってヌードでポーズを取ったのだ。デトロイトの捜査当局は、その女性がどのように開場時間外に展示場に入れたかを調査している。

『最新モデルのプレビュー』と
『モデルのパーツのプレビュー』を行ったわけですな。

racequeen02

モーターショーじゃないけど、電機ショーでもこんなかっこが。

racequeen03

ちゃんとパンツ穿いてる?

続きを読む "大地の目覚め"

18:16:44 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (0)

Smooth Operator

2006, 01, 21 土曜日

ebihara_yuuri01

『エビちゃん効果』だそうです。

「エビちゃん」大ヒット マック、跳ねる業績 17年12月期上方修正

 日本マクドナルド・ホールディングスは20日、平成17年12月期の業績を上方修正した。昨年10月に投入したエビバーガーが予想を大きく上回るヒットを記録し、10-12月期の既存店売上高、客数が大幅にアップした。17年12月期の連結業績を修正するのは今回で4回目。
 大ヒットを記録したエビバーガーは、CMキャラクターに人気モデルの蛯原友里さんを起用したことが奏功。「昨年1年間投入した期間限定商品で最大の売り上げになった」(大岡吉一郎上席執行役員)ほどの人気を呼び、レギュラーメニューに格上げされた。

ebihara_yuuri02
ebihara_yuuri03
ebihara_yuuri04
ebihara_yuuri05
ebihara_yuuri06
ebihara_yuuri07

確かにかわいいですね。
最近そう思うようになりました。
この日の記事で、蛯原友里と岩佐真悠子の違いがわからない。なんて書きましたが・・・

この日の『脱オタクファッションガイド』に書いてあったんですが、
一般に女性ファッション雑誌は完璧なマニュアル本で、極めて実用的な内容になっています。

なるほど。それで街を歩く“キレイな”女の人はみんな似たような格好をしていることが多いのですね。
“パッケージ化された装い”もしくは“出来合いのセット”なんですね。

関係ないけど、『メガネ男子』が流行りなんですってね。

ああ・・・今日も意味のないブログ記事を書いてしまった・・・




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:10:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

海と旋律

2006, 01, 20 金曜日

mori_tower2005ライブドア関連会社の元役員、那覇市内のホテルで死亡

本当に自殺なんだろうか?

ライブドア関連で世の中はばたばたしてますね。
風邪が流行っているからあわててマスクを買いに走っているような感じなんですけど。

ライブドア関係者出演の番組、テレ朝が取りやめ

ライブドアの広報担当者がゲスト出演する予定だった18日夜のバラエティー番組「愛のエプロン」を、昨年末に放送した同番組の名場面集に差し替えることを決めた。


ライブドア広報出演予定の番組、テレビ東京が差し替え

ライブドアの広報担当者が出演する予定だった同日午後8時からの情報バラエティー番組「月曜エンタぁ!」を取りやめ、昨年10月31日に放送した番組に差し替えた。


「ネット商店街」でライブドアと提携中止 テレビ東京

ライブドアのインターネット商店街「ライブドアデパート」が販売するという提携を中止した。


フジテレビ、ライブドアと提携解消へ 派遣取締役が辞任

ニッポン放送の経営権をめぐる攻防の末、ライブドアと資本・業務提携したフジテレビは、両社の業務提携関係を解消する方向で本格的な検討に入った。


バカですねぇ。

聞き捨てならないニュースをふたつ。
南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演

ホテル従業員殺害容疑、韓国籍の男を国際手配 警視庁

朝日の成人式コラム「中傷」抗議に回答

 コラムは同市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)で9日に行われた成人式について、出席者を「遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」と仙台市の新生児誘拐事件の犯人と並べる形で表現していた。

このコラムは見ていないけど、この文章のままだったら大筋で同意。

その通りでしょ。

成人式って、これから責任ある大人になります!って式じゃないんでしょうか?僕は少なくともそう思っていましたが。昔の元服みたいに。
それを、なんか規模の大きい誕生日とでもいうような風潮があるけど、それはおかしいんじゃないの?

続きを読む "海と旋律"

21:53:29 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

AFTER GROW

2006, 01, 19 木曜日

img2002

今日は宇多田ヒカルちゃんと松任谷由実の誕生日。
加えて『カラオケの日』です。


ダウンタウン松本!遂に来年4月に結婚!相手は元スピード“hiro”!【アイドル探検隊】

自他共に認めるロリコン、ダウンタウン松本人志(42)と交際が報じられている。元SPEEDのhiro(21)。 この2人に結婚の噂が浮上している。

ふーん。歳の差すごくね?


mumurさんのとこでとんでもないことを知りました。

韓国人のビザ免除恒久化へ 「韓国人犯罪特に問題ない」(外務省)

[関連URL]
韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府

ライブドア騒動の裏で外務省が工作活動中

な、なんだって?

詳しくは上記mumurさんの記事を読んでいただきたいのですが、愛知万博でさんざ姦国陣犯罪が増えているのに、どういうことなんだ?
いったい、上のようなことを言っている外務省のやつって、誰?名前だしてないので、ガセの可能性もありますが。

続きを読む "AFTER GROW"

5:54:39 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

季節は流れて

2006, 01, 18 水曜日

06-01-17_07-49今年の冬は、寒いのかあったかいのかよく分かりません。
東北では大雪だし、都会では暖冬の傾向があるようです。

正直、コートを着ていても前を留めずに歩いていたりします。そうしないと、服の内部に湿気がたまりそうなぐらい暑いこともありますので。特に電車の中。

暑いって!

窓開けていいですか?

突然ですが、仕事で京都に行ってきました。

たまにしか行けない・・・というか5年ぶりだと思うくらいで、いい機会なので寺町ぎやまんのおかーちゃんのカレーを食べに行こうと少し早く会社を出ました。

いつも思うけど、京阪電車って快適ですね・・・特急は二階建て車両もあるのか・・
少しウトウトしながら四条に到着。

06-01-17_11-03

寺町・・・さびれたね・・・

06-01-17_11-12

続きを読む "季節は流れて"

5:32:14 旅行・地域 | | コメント (1) | トラックバック (0)

赤坂の夜は更けて

2006, 01, 17 火曜日

tky200601150209今日はおむすびの日です。

昨日の夜、ライブドアに強制捜査が入りましたね。
おむすび頭の(失礼!)堀江さんも事情聴取。
マスコミがたくさん待ち構える中。「揉みくちゃになりながら捜査員が入っていきました」と報じられたことからも、

見せしめなのだろうという感が強いのですが・・・

何か、お偉い政治家か財界の人の逆鱗に触れたのでしょうか?


今日はあんなこんなのニュースの話。

新婚の婿、見事な「投げられっぷり」 新潟・十日町市

(写真↑)ご、合成?


ダイオキシンひと飲みスーパー細菌 京大グループ発表

 ほとんどの細菌は、体外にある高分子の物質を酵素で低分子に分解してから取り込む。ところが村田さんらは、体の表面に大口(体腔(たいこう))をあけて高分子物質を丸ごとのみ込んで分解する土壌細菌を発見した。
 スフィンゴモナスという細菌の仲間。この細菌から、大口の装置を担う主な五つの遺伝子を取り出し、別のダイオキシン分解細菌に組み込むと、大口からダイオキシン類を取り込み、従来型の半分の時間で分解・除去する「スーパー細菌」になったという。


品種改良ばっかり繰り返して、地球上のものをすべて喰い尽くすホルンシュレッケになったりして。


蛍光緑に光るブタ、台湾で誕生

遺伝子組み込み技術により、世界初の「蛍光魚」を誕生させた台湾で、今度は緑に発色する「蛍光ブタ」が遺伝子移植により登場した。
国立台湾大学の呉信志教授ら研究チームが発表したところによると、ブタの胚に蛍光緑のたんぱく質を注入した結果、3匹の“光る”トランスジェニック・ブタ(雄)が誕生したという。

そんなもの光らせてどうするんだろう。

scrap01

続きを読む "赤坂の夜は更けて"

0:05:00 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (2)

銀色ドレス

2006, 01, 16 月曜日

427406619309前にも書いたのですが、僕はファッションセンスがありません。
というか、ちん○さえ見えなければ、どんなカッコしててもいーじゃん。ってなやつなので、今までファッション雑誌も買ったこともなければ、おしゃれな服を売っている店(すいません。単語がわからない・・・・)に近寄ったこともありません。
生まれてから服を買ったのは、子供の頃のニチイとかジャスコとかサティだけです(悲)。

この日に書いたように、私服も殆ど買っておらず、俗に言うもっさい、ダサイ格好をずっとしているのです。

それって、もんのすごくオタクっぽい格好に見えるんでしょうね。
冬ともなれば、決まって革のハーフコート、チェックのシャツにGパン。最近はこの間買ったジーンズじゃないズボンを履いているんですが、それでも

姿見で自分の格好を見たことが無い

くらいですから、そのレベルは推して知るべしなのです。

服を買うぐらいなら、パソコン関係の部品を買った方がいいし、ファッション雑誌を買うぐらいなら、パペットマペットや鉄拳のネタ本を買ってしまう、そんな変な人です・・

続きを読む "銀色ドレス"

0:05:00 ファッション・アクセサリ | | コメント (0) | トラックバック (0)

失恋レッスンABC

2006, 01, 15 日曜日

06-01-14_21-26今、ネスカフェに付いてくる赤いマグカップ、ありますよね。
なかなかコーヒーが冷めないとか、けっこういいものです。
うちではもう4つも手に入れました。

このカップの裏にサインらしき物があります。

なんて書いてあるんだろう?
あのCMの女優さんのサインかな?
だれだっけ・・・・キャメロン・ディアス?

じっくり見てみると・・・

06-01-14_21-27

あれ・・・?これって、裏返しになってない?
ひっくり返してみると。

06-01-14_21-28

ほら。きゃ・め・ろ・ん。

裏焼きになってやんの。や~い。

ネスカフェに言ってやろうと、ホームページを見に行きました。

ネスカフェ エクセラ オリジナルの赤いマグマップ

ええっ・・・と・・・なになに・・・?

メグ・ライアン・・・・

Meg Ryan。

・・・・合ってるじゃないの。


恥っずかし~!!!
人に言わないで良かった。

キャメロン・ディアスはこの人。

全然別人でした。

続きを読む "失恋レッスンABC"

2:01:42 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ブギマン・リブズ・イン・トーキョー

2006, 01, 14 土曜日

p1000150眞鍋かをりちゃんの記事、面白かったです。

「台湾の熱海」とオイラが勝手に名づけた

「鳥来」という温泉街にあったUFOキャッチャー。

ドラ○もん...の、頭部!?

この日に書いたみたいなヒロシネタですね・・・


テイジンのCMでカトリーヌが「私のDVD作って!!」と言っていたら本当に企画物が出来てしまいました(笑)。

カトちゃんかわいいです。シリ・アップルビーといい、好みの顔かも。

katerine01

応募しなくちゃ。

続きを読む "ブギマン・リブズ・イン・トーキョー"

19:12:11 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

バーバリアン

2006, 01, 13 金曜日

smart_icocaというわけで、健康を恢復するにはどうしたらいいか真剣に考え始めているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

仕事場の人もジムに通い始めたというし、美容というより健康のために週末に運動しようと思い立ちました。
近所のスポーツジムにもう一度聞いてみようと思っています。

温暖化温暖化というけれど、実は地軸の傾きが公転軌道に対して角度が大きくなってきているのではないかな?と思ったりしてます。
夏は暑い。
冬は寒い。

関西圏の人ならご存じかと思いますが、JR西日本のICOCAが2月から新しくなります。

J-westカードというクレジットカードと連動して、チャージがしやすくなる、新幹線・特急の予約が簡単になるなど、とても便利そうなので申し込もうと思っています。

続きを読む "バーバリアン"

6:02:34 パソコン・インターネット | | コメント (2) | トラックバック (0)

無法松の一生

2006, 01, 12 木曜日

今日は『桜島の日』ということです。

昨日の朝、いつもよりゆっくり出勤しようと思い(それでも定時より30分は早くなったはず)、2本ほど遅い電車に乗ったのですが、新大阪の十三大橋の手前で「ウ~ン・・」と電車が停まりました。
そのまま止まっていて、車掌のアナウンスで「前方の踏み切りで緊急ボタンが押されました」と繰り返し車内放送で流れていました。
横に普通電車がやはり同じように止まったのですが、また動き出し、行ってしまいました。なんで?
「前方の踏み切りで車両が立ち往生しているようです」それじゃ、普通電車が行っちゃったのは何ででしょう?
結局12分遅れで、乗り継ぎにも影響し、いつもより35分も遅くなってしまいました。とほほ。

続きを読む "無法松の一生"

6:14:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも夢を

2006, 01, 11 水曜日

というわけで私が、肌年齢は40代だが脳年齢は70代のごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

怜ちゃん、大阪公演お疲れさま。いつか見に行きたいと思いながらなかなか行くことができません。
お詫び申し上げます。


今日はいつもより一つ遅い電車。
ホームの階段辺りの入り口に並びました。電車が来て皆が乗り込み始めると、後ずさりして他の人が乗り込んだ後に乗ろうとしている若い男・・・
そう、やっぱりあの岩石男です。

岩石は、黒のニット帽子をかぶっていました。

train_ganseki2

よく見ると、岩石以外にも眼鏡かけた165㎝くらいの女、後もう一人体格のいい男も同じことしてました。3人で一つの入り口のポールポジションを取り合い(笑)
眼鏡女は前にも同じ事してたの見てるし・・・

もう、好きにしてください。そのうち誰かとトラブルになるでしょう。

mixiに入って、セキセイインコのコミュニティを検索してみました。
ヒットした中をひとつずつ訪れて・・・・
次々参加していまいました。

過去日記でも書いてるけど、
■ぴーちゃん
狼になりたい

など、セキセイインコに目がないんです。

うふ。

うふふ。

うふっ、うふっ。

インコ飼いたい~!
数々の画像を見ていてそう思いました。
結婚することがもしこの先あるなら、奥さんはインコ好きな人がいいなぁ。

小動物ということでこんな話題を。

たき火に投げ込んだネズミ、駆け戻って家全焼 米国

 ニューメキシコ州のクロービス・ニュース・ジャーナル紙によると、同州フォートサムナーで7日午前、81歳の男性が家の中で捕まえたネズミを外でたき火に投げ込んだところ、火のついたネズミが家に駆け戻り、平屋の家が全焼するという出来事があった。

あはははははは。笑ってちゃ気の毒なんだけど、まるでトムとジェリーのような結末、ましてやそれが世界のニュースに配信されるなんて・・・

続きを読む "いつでも夢を"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

街のサンドイッチマン

2006, 01, 10 火曜日

20050707052824た~らこ~た~らこ~

キユーピーのタラスパのもとを使って作りました。
う~ん・・・
たしかにタラコなんだけど、どっかちがうなぁ。

おいしいのはおいしいのよ。でもどこか違う。
思っていたのと違うのは、そうか。手巻きにするための焼き海苔がなかったから、ただタラコの生臭さが鼻についたのかも・・・

報ステに安倍さんが出てました。
古館伊知郎、そこまで言って委員会でも言ってましたが、薄っぺらいなぁ。
なんか中学生が授業で発言しているような感じがします。
靖国参拝に対しての中共、バ姦国の野次について、古館は「アメリカも戦犯が祀られている靖国に対していい気はしないのに何も言ってこないのは、日米協定で、国益を考えてあえて何も言ってこないような感があるんですけど」って、誰の“感”なんだろう?国益を考えると言わない方がいいってことは、逆に言うと靖国で騒ぐ方が中共とバ姦国の国益にかなうってことを言ってるのですか?

安倍さんが「アメリカにもアーリントン墓地がある」と言うと、古館は「アーリントンというと国立追悼墓地が頭に思い浮かぶんですけど」って、もうアカピの教科書どおりの言葉。
もしかして普段からアカピの論壇の人ががっちりついていて洗脳してるんじゃないかとも思ってしまいます。
安倍さんが「アーリントン墓地にも義和団事件の関係者も祀られている」と言ったときに、なんで古館は中共が反発しないのか突っ込まないんでしょうね?

もう、左巻き脳の論理で凝り固まっているんでしょうね。

フジ、日テレ系でも22時台にニュース番組をぶつければいいのに。
今の社会状況なら、ぜったい数字上がると思うんだけどなぁ。
司会は・・・・

香取慎吾がベストだけど、TOKIOの城島でもいいか。

20050705055749




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

危険なふたり

2006, 01, 09 月曜日

今日で3連休も終わりです。
成人されたかた、おめでとうございます。

ドキュメント 仙台・乳児連れ去り事件

赤ちゃん無事に戻って良かったですね。
ニュースの細切れを見てると、病院に恨みがあったような報道ですが、その動機をしっかり解明してください。

14:37:39 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

帰水空間

2006, 01, 08 日曜日

たかじんのそこまで言って委員会で三宅先生がMHP(もっとも光ったらパネラー)賞をもらってましたね。
三宅先生がいなくてはこの番組自体も成り立たないのですから当然です。


「地上デジタル」工事費を不正請求 高齢者ら狙い全国で60件

 だまされたままで電波産業会に連絡がないケースも多いとみられ、同会は「テレビ調査員や工事人を名乗る悪徳商法に注意してほしい」と呼び掛けている。

う~ん。こういう詐欺っていくらでも出てくるんだなぁ。

でも、地上デジタル放送になったら録画してDVDに落とせなくなることが問題だなぁ。


おっと、今日誕生日だった。
忘れてた・・・・

15:56:08 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

地球は狭くなりました

2006, 01, 07 土曜日

e-city_20040411230303


北朝鮮がまた不穏な動きをしています。
アメリカが堪忍袋の緒がキレかかっているようです。


僕はといえば、カゼなのか何なのかわからないしんどさがもう2週間も続いています。
喉が痛くて声帯の周りが腫れて痛いし・・・


里谷が練習中に転倒、けが

新しいプレイでつか?


「介護に疲れた」 91歳父親を絞殺、長男を逮捕 京都

無理心中?浴室で乳児死亡、手首切った母に抱かれ 神戸

介護疲れに育児疲れ。
誰しもが他人事とは言えない、大切な問題です。
育児に関しては、昔ならおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいたので、子供のもりは任せられたのですが、今はそれが難しい家庭が多いのでしょう。


JR下関駅に放火容疑、74歳男を逮捕 3千平方m焼失

住所不定、無職容疑者(74)を逮捕した。「空腹でむしゃくしゃしていてやった」と話しているという。

つまり浮浪者って事?


世界でのいざこざはもとより、日本国内だけでもさまざまないさかいが絶えません。


信じ合うことも
愛し合うことも
忘れた・・・

14:29:48 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにおめでとう

2006, 01, 06 金曜日

17290台湾の2大二輪メーカー、日本市場に相次ぎ新型車

台湾最大手の光陽工業(略称キムコ)は

日本ではその略称は変えたほうがいい。


カップラーメンをおいしく食べる裏技!?

「緑茶」。たいていこの流れで行くと「失敗失敗で強引な締め」という恐ろしい結末が待っていますが、今回は違います! ビックリするほど「緑茶」がうまかったんです!

それは試してみなくては・・


コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ

早速近くのコンビニを探しました。確かに最後の一粒まで食べられたけど、味が・・・
キリンやポッカなど、他のメーカーもこの形にしましょう。


この間書いた、ビクトン グリーンウスターソース、通販で買おうかなぁ。

続きを読む "ほんとにおめでとう"

5:10:11 経済・政治・国際 | | コメント (4) | トラックバック (1)

根雪

2006, 01, 05 木曜日

e-city_20040411230302昨日の夜、病院に行った。

年初めだからそんなに人がいないだろうと思ったんですけど、なかなかに時間待ち。

看護婦さんが順番に、「急患で、ちょっと時間がかかりますけど」と待っている人に言っています。

処置室の中から、『ピーピーピーピーピ・ピーピー』と音が聞こえてきてます。
まさか・・?

『ピーピー    ピーーーーー』
「うわ~~~~~ん・・・・」女の子の泣く声が・・・

静かに出てくる家族。泣いていたのは中学生ぐらいの子でした。
家族の話を横で聞いてると、87のおばあちゃんが危篤で運ばれてきたとのこと。
「もう歳やったからなぁ」
これだけ家族に大事にされてたんだから、きっと天国(極楽?)に行っておられることでしょう。

病院の中ではいろいろドラマがある。

直前の10代後半か20代前半の女の子は
「痔かどうか判断します」
と、カーテン一つむこうで直腸診をされてました(やりとりの声が聞こえてくるので・・・)


僕はといえば、喉が腫れていて・・・半年前の6月よりも腫れてるんだとか。
ルゴールを喉に塗ってもらい(しみっ、しみっ)、薬をもらって帰りました。
この『院外処方』ってやつ、どういう仕組みなんだろう?
高槻の病院では、『院外処方より当院では院内処方でこれだけ安くなってる』と書いてあるし・・


帰りに栄養をつけようと天一に行く途中、幹線道路ながら暗い道の歩道を焼き肉屋から小走りに出てきたベージュの細かいニットを着たちょっと美人の160㎝くらいの女の人、

おっぱいでかっ

ウェストがデブってないから峰不二子みたいなロケットおっぱいがゆさゆさ揺れながら目の前を通りすぎて行った。
揉ましてくで~っ!
暗かったからちょっとぐらい揉んでも気がつかなかったかも。

天一に行ったら、セットがなかった。
おわり。

雪が舞っています。
みなさんも身体には気をつけて・・

16:46:02 健康 | | コメント (0) | トラックバック (1)

エノケンのダイナ

2006, 01, 04 水曜日

hanakoara01木にくくりつけられ男性死亡 鹿児島

飲酒癖について自宅で注意したうえで、山林の木にカズラでくくりつけたという。3人は約1時間半後、様子を見に山林へ引き返すと、ぐったりしていたという。

そりゃそうだろう・・・

hanakoara02マンションで女性死亡、同居の母に逮捕状 名古屋

住人の無職(39)が死んでいると、部屋を訪れた兄(45)が110番通報した。大みそかに母や兄に「死にたい」と漏らしていたという。

僕も人の事言えないかも・・・鬱。

hanakoara03十三番目の干支はパンダだった!?

あー。ニュースウオッチもさぼってたから、新しいニュースについていけてないや・・
テレビで細木和子が「干支の動物は、後からの当て字で、数字のことだった」と言っていましたね(僕もそうだと思っている)。

パンダの干支、見てみたい気もする・・

あ!キム兄と辺見エミリの結婚って、昨日コンビニのスポーツ新聞の見出しにあったけど、本当だったの?
hanakoara

5:58:51 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の並木道

2006, 01, 03 火曜日

05-12-15_08-27このまま生きて行っても、いいことあるのだろうか。
毎日辛いだけのような気がする。
というか、多分そうだろう。

健康が一番、いや、健康だからその上に生活が建てられるはずなのに・・・


今から初詣に行ってきます(矛盾してる?)。

今年こそいい出会いがありますように・・

一人で生きていくのは、もう辛いです・・・

続きを読む "人生の並木道"

15:02:24 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

トランプのお城

2006, 01, 02 月曜日

black_mayonnaiseまた一日があけました。
年賀状がどんどん送られてきます。それ自体はありがたいことなのかもしれませんが、どれもこれも子供の写真を印刷して、

イヤミです。

せっかくの年末年始、ちょっとだけ酒を飲んでみました。

すると・・・・


やっぱりむちゃくちゃしんどくなりました。

やはり肝機能がかなり低下しているのでしょう。
腹から取り出して洗いたい気持ちです。

今年の予定・・・・

とりあえず3月末まではブログを毎日更新続けて・・・

そのあと一休みするつもり・・

18:07:03 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の果実

2006, 01, 01 日曜日

05-12-15_08-28地球がちょっと回りました。
いつもと同じように夜が開けました。
でも、世界ではどこもかしこも「ハッピーニューイヤー」と叫んでいます。

日付が変わっただけなのにね。

というわけで新年大一発の記事ですが、いろいろ考えたんですけどこれといってないのでふつーに書いています。
特別なことは書きません。


昨日夜遅くまで作業していたこともあって、昼過ぎに起きました。


あ!

うるう秒、終わっちゃってる!

閏秒の挿入時間
2006年1月1日8時59分59秒
2006年1月1日8時59分60秒 ≫ ここで1秒の閏秒を挿入
2006年1月1日9時00分00秒


うーん。107でどんなになるか聞いてみたかったのにい。


風呂に入るときに入浴剤が欲しいな~と思っていたら、マイカルで『袋に詰め放題500円』入浴剤が売っていたので買ってきました。

05-12-30_23-18

これでしばらくは持つな・・・
本当は、伊勢に旅行したときに泊まったシーサイドホテル鯨望荘の「展望くじら風呂」にぷかぷか浮いていた『Spa pill』という温泉のもとが欲しいんですけど、どこかで買えないでしょうかね?

続きを読む "最後の果実"

23:02:21 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »