« 涙のクリスマス | トップページ | ハロー・グッバイ »

青い影

2005, 12, 04 日曜日

casio_s500いやー。買ってしまいましたよー。CASIOのデジカメS500

たまたま入ったパソコン工房で中古として並んでるのを見て、一晩考えて買いに行きましたとさ。

やっぱり新しいのはいいですね~。いえいえ、中古とは言え、今までのより格段に反応が速い。それに、ケーブル類が未開封だったので、これは新古品かもしれません。
いい買い物をしました。
とにかく薄いので、気軽にポケットに入れて持ち歩けます。
これで、「あっ!」と思ったときにはすぐにシャッターが切れますう。

昨日のよみうりテレビ前のイルミの画像も、実はこのS500で撮ったんです。
2048×1536で保存し、リサイズしてからアップ。

2~3日前よりココログも重くないし、良かった良かった。

そのパソコン工房でフィルムスキャナーも中古で置いてありました。
ミノルタの初期型、¥4999。
安い!これも即買いしました・・
これで昔撮ったAPSのものを読み込ませて、プリントアウトできなかったものも見ることができる!
・・・って、違いますからね。いまあなたが考えたようなそんな画像ではないです。露出が甘かったりとか動きが激しくてうまく撮れてなくてプリントしてもらえなかったのを観たいって事です。だってあーた、そんな色っぽい写真なんて、被写体がいなければ撮れないでしょうに・・
え?そんな事考えてないって?そいつぁしつれーしました。

喜んで持って帰ってよく見ると、APSアダプタは別売りですと書いてあったのでヨドバシに買いに行きました。探すのに一苦労してやっとフィルムスキャナの所にたどり着き、カタログのオプション品の所を見て驚きました。

minolta_ad-10a

¥14,000?!

たっけー!!!

買いましたよ。仕方ないから。本来の目的が達成されねーもん。
実際にはヨドバシ価格でもちっと安いんだけど、帰って来て箱を開けたらこんなの。

minolta_ad-10b

こんなの、悪いけど

¥1000位のもんじゃねー?

高くても¥3000だな。定価レベルで。
よくよくカメラ業界って殿様商売なんだなぁ。携帯電話の製造に携わる家電メーカーをもちっと見習ってください。




少しだけリンク。

神学委、ローマ法王に教義から「辺獄(Limbo)」削除を提言

りんびょ?
キリスト教の教義の中に、難しい解釈を必要とするものがあるのでしょう。よく分かりませんが。

検問突破した車が衝突事故、同乗者死亡 運転者は自殺

レミング?
これもよく分からん。

コーヒーで頭がシャンとなる科学的説明

そうかあ。やっぱり日中もコーヒーを適度に飲んでいる方が仕事がはかどるかもしれませんね!


超音波で悪ガキを撃退!

同氏が発明した「モスキート(蚊)」という機器は、子供やティーンエイジャーには聞こえるが、30歳以上になると聞こえない不快な高い周波数の超音波を発するという。

すいません。多分僕、聞こえると思います・・・
子供の頃に比べたらだいぶと性能は落ちてきていると思うのですか、この耳。結構高い音も聞き取れ、聞き分けられるのです。
中学のとき、英語の塾に毎週行ってまして、そこが自宅を改造したところが教室。
むこうの部屋が居間になっている作りでした。
で、その部屋でテレビを点けるときの「キーン」という30~40kHz位の音が聞こえてました。「今、テレビ点けましたね?」と授業中の先生に言っても信用しないので、「今見てきて」と言って見に行ってもらって、驚いた顔で戻ってきたりとかありました。


「ノルウェイの森」のもともとのタイトル

だから、記事のタイトルと中身の関連性のことをとやかく言わないの!


マイクロソフト、新OS「ウィンドウズ・ビスタ」試験版を頻繁に提供

ビスタか・・・ぐぐったら、フランス語で『新しい』って意味らしい。
でも正直期待していません。またエラーの対処を迫られるに決まっているから。
Linuxがはやく今のWindowsなみにアプリやドライバが揃ってくれたらなぁ。

あ。さっきのフィルムスキャナーなんか、古い商品なんで、僕の持っている周辺機器の中でいの一番に『ドライバ対応しない機種』になっちゃうのか。とほほ・・・

APSフィルムを入れてみました。
じー。がー。

5年以上前の写真が、画面に次々とサムネイルになっていきます。
青っぽいネガを透かしても見えない世界がそこにはちゃんと残っていました。

というわけで、今日も内容の無いブログの夜は更けていくのでありました・・・





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:47:23 携帯・デジカメ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7453417

この記事へのトラックバック一覧です: 青い影:

コメント

コメントを書く