« 鳥のように | トップページ | 虹とスニーカーの頃 »

恋のぼんちシート

2005, 12, 01 木曜日

matsukawa_hiroko01松川アナ、かわいい・・・

というわけで私が、あっついあっつい高知から帰って来て伊丹空港の寒さに風邪をひいてしまったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

僕の場合、「風邪かな?ブーム去っても○○○かな?」なんて思っている間に一気に頭ガツーン、喉はキューン、はっなみーずだっらーんと分刻みで症状が悪化するのです。

そんなときの特効薬。

あだち充のマンガなら、若松みゆきの○ンティを処方すればいいのですが、

僕の場合は、寝る。とにかく寝る。ひたすら寝る。寝るといってもかわいいオネーチャンといんぐりもんぐりする○○○ではなくて、布団(ベッドなんて頽廃的なものは我が家に無いのだ。なぜ頽廃的なのかは、なじょ。)の中で汗をかく。汗をかくって言ったって別に若いオネーチャンといんぐりもんぐりする○○○ではなくて、じっとして身体をあっためているということ。身体をあっためていると言ったって(以下略)

い、いかん。今回、伏せ字だらけだ。

う~ん。重いぞ。僕の頭だけならまだしも、

ココログが重い!

眞鍋さん!

更新しないでください!




つれづれニコプン堂さんでも書かれていましたが、この間放送された『テスト・ザ・ネイション2005』。皆さん結果はどうでしたか?


2003年
2004年と、少しづつ上向いていた成績。

さて、今年の結果は・・・

公開の『テスト・・・』で面白かったのは、「あなたの適職が分かる!」というIQ以外の付加価値というか、プラスαの部分があったこと。
パソコン用アプリをダウンロードして、番組が始まる前に自分の年齢、職業、血液型を入力する。そのあと簡単な設問に答えると・・・・

iq200501

そうか・・・やっぱりこの仕事は向いてないわけね。
適職は、

iq200502

・・・・


ノートパソコンを準備、無線LANが接続できることを確認。
番組が始まって、飯もそこそこに取り組む。
こんなに一生懸命番組を見ている人なんて、この日本にいないんじゃないかしらん。
40年前の紅白歌合戦を見るテレビ前の家族のように(クイズに参加しているのは僕ひとりだけど)テレビ画面をじっと見つめている。ながら世代には考えられない行動。
いやいや、テレ朝さん、そんなに褒めないでくださいよ。表彰なんてアンタ、照れるじゃないですか。そうな紙っきれなんかより、市川寛子ちゃんを紹介してくださいよ。

ichikawa_hiroko01

ダメなら麻木久仁子さんでも・・・

asagi_kuniko01

いやいや。麻木さんは冗談ですから。


番組で一つ不満なのは、去年も一昨年もテレビでやっていた、
・一番IQの高い都道府県
・年齢別
などの統計が無く、
・男性と女性の平均IQは
しか表示されなかったこと。
じゃ、血液型とかは何の意味?
番組サイトでも出ていない。

で、今回の結果だけど・・・

iq200503

去年より下がった!




_| ̄|○<ガーン!








       ○
       ノ|)
  _| ̄|○ <し








iq200504

脳は右右タイプ。物事を感覚的に捉え、感覚的に表現する。つまり、大阪のおばちゃんが道を聞かれて、

「この道をな、ズーッと行って、ガーッと曲がって、その次をギューっと行ったとこや。」

という人間だって事・・・・

iq200505

それでも「あなたは物志向タイプです」って、それじゃ全く引きこもりの秋葉系ってことですか・・・?


聞くところによると、ハンガリーは天才だらけだそうです。

天才がいっぱい! 科学者の国ハンガリー

ハンガリーの天才たちにお願い。
地球をルービックキューブならぬ、ルービックスフィアにして、嫌がらせをするしか能のないバカ3国から離してください。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:56:12 学問・資格 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7406126

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のぼんちシート:

» ためしてみたけど… [つれづれニコプン堂]
三十路のくせして、ロクにコーヒーを飲めないオイラが佐藤寛子姫に触発され、コーヒー購入を決意したのですが… [続きを読む]

受信: 2005.12.01 02:05

コメント

コメントを書く