« キリンと月 | トップページ | 時の中で生まれたものは »

首輪のない犬

2005, 12, 12 月曜日

05-12-09_07-09ああ・・・『ガラスの部屋』が聞こえてくる・・・
♪カンコンキンコンカンキン~コラキラリン~
 タマニャサンフジンカ~イケ~ヤ~

ヒロシです・・・

疲れがたまってるのか、たまってないのかわからないくらい疲れています・・・

ヒロシです・・・

風邪は国民の休日といいますが、ひきたい時にはひいてくれません!

ヒロシです・・・
ヒロシです・・・
ヒロシです・・・


というわけでヒロシ・・・じゃなかったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

リポビタンDの復刻版があったので衝動買いしてしまいました。
さすがに中身までは復刻していないことを祈ります・・・

・・・いてて。
腰が痛いのです・・・右後ろの。背中と腰の間。
筋肉痛かもしれないし、もしかしたら・・・の放散痛かもしれないし・・・鋭い痛みではなく、鈍い痛みがずーーーーーーっと続いていいるのです。
なんなんだろう・・・
右後ろが生理痛といえば分かってもらえるでしょうか・・・


OBPに、結構猫がいるのです(とーとつな話題だって事は分かってます。痛みで頭がちょっとおかしい・・・)。

05-12-09_12-47

今日も見つけました。こちらを警戒しています。
でも、どこからか鳴き声が・・・・

「にゃ~」

だんだん近づいてきます。どこだ?甘え声出しながら来るやつは。
何かが足に当たりました。

「にゃ~」

05-12-09_12-48

なんだ、こいつか。やけに馴れ馴れしいぞ。普通の猫はこんな風に隠れているのに。

05-12-09_12-49




時刻表のないバス、そのワケは?

オークランドの「リンク・バス」には時刻表さえない。
バス停に行って初めて、曖昧な情報しかない理由がわかった。実は、バス停には電子掲示板が立っていて、そこにバスが到着するまでの時間が表示される仕組みになっているのだ。「10分」→「9分」と分ごとに表示され、乗客はバスの到着時間を正確に知ることができる。これは、カーナビゲーションなどに使われているGPSを利用したもの。
電子掲示板のおかげで、来ないバスをあてどなく待つストレスから多少なりとも解放された。バスの時刻表があったところで、時間どおりにバスは来ないわけだし、この電子掲示板がどんどん普及することを願いたい。

これ、結構かしこい方法じゃないでしょうか?バスの時刻表なんて大体でしかないわけだし、後何分で来るかが分かる方が役に立つ。日本でもこの方式にすればいいのに。

・・と、人生の時刻表が狂いまくっている自分が言ってしまいます・・・

ちょっとしたことで解決できることっていっぱいあると思うんですけどね。
物事を一方からしか見られない頭悪い悪い人間ばっかりだから(僕も人のことは決して言えないけど)、「バスが遅れる」と言うと、バス専用レーンを作って余計道が狭くなったり、女性専用車両のせいで余計に混んだり。
どっかの企業(アメリカだったか?)のように、『悪口コンテスト』のような逆転の発想は日本には生まれないんでしょうかね。逆転って言ったって、正反対のことじゃないですから。虚数ね、虚数。
・・・書いててわけわかんなくなってきた。

実際的な、具体的なものを考えたり作ったりするのは日本人は得意です。職人の国ですから。ただ、抽象的なものを考えることがそもそもできないんじゃないでしょうかね・・・

湯川秀樹の考えた方向でさえ、僕はある意味“具体的・具象”でと思う。僕が言っている“抽象”とは、全く現実に則していない次元での話で・・・・

・・・あ、頭痛くなってきた・・腰も痛いし・・・今日はも考えるの止めよう。
痛い・・・この痛みを何とかしなくては、寝ることもできん・・・


そうだ。
もんもんさんの由無し事の鏡で紹介されていた、“ウォシュレットが止まらない”を読んで笑って忘れよう・・・・





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:49:43 学問・資格 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7579361

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪のない犬:

コメント

うちが使ってるFC2ブログって、スパムTBの温床だったらしく、他社ブログにTB飛ばせない事が多いらしいんです。デフォルトでTB拒否られてるというか。
というわけでうちからごんさんへまたTB飛ばせません。何回もチャレンジしてるんだけどなぁ…?

投稿: もんもん | 2005.12.13 02:33

そうですかー。
FC2って速くていいって思ってたんですけど、いいことばかりでもないんですね。

投稿: ごん | 2005.12.13 04:05

コメントを書く