« セシルはセシル | トップページ | サファイアの瞳 »

星に願いを

2005, 12, 07 水曜日

05-12-05_08-30月曜日はブログを書いて~ 寝不足なのに~午前様~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

火曜日はブログを書いて~ 誰も見てないのに~資料探し~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

水曜日は熱があるのに~ Exciteでネタ探し~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

木曜日は疲れがたまり~ 一度寝てから~夜起きる~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

金曜日は残業もせず~ デートの予定も無くブログ書き~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

土曜日は洗濯掃除~ 昼寝のあとにブログ書き~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

日曜日は昼まで眠り~ 次の日付までブログ書き~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~


なんだ、僕って一週間、

何にもしてなんじゃん!


金曜日の夜 土曜日の昼 土曜日の夜 日曜日の昼
    ↓     ↓      ↓       ↓
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧     ∧ ∧
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩ ∩(・∀・)∩
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /   丶   /
 ~(  (    ヽ  )つ ~( ヽノ   ((( )  ) )))
   (/(/'      (/     し^ J     し し

日曜日の夕 日曜日の夜  月曜日の朝  月曜日の昼
  ↓      ↓       ↓        ↓
    ∩    ∧ ∧~♪           ∧ ∧
⊂ ~⌒ /    ( ・∀・)             ( ・∀・)
 |∧ ∧  ⊂    /⊃ <⌒/ヽ-、_  _| ⊃/(___
(・∀・)⊃  (__⊃ /<_/____   └-(____/
∪     ⊂ノ                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ワラタ2ッキAAより。

昨日の大阪は風が強く、強い割には「もしかして?」という期待を無残に打ち砕いてくれたのですが(ただ寒いだけだった)、OBPでは枯れ葉がぜーんぶ落ちちゃって大変でした。鋪道にすんごい溜まっちゃって・・・

05-12-05_08-31

風が渦を巻くビルのアルコーヴでは、洗濯機の真ん中に泡が集まるように枯れ葉が真ん中に。

05-12-05_08-32

逆サイクロン現象ですね。

雨のためか、昨日よりいっそう寒くなってきました。そろそろ風邪をひいている人もいるのでは?

カゼは鼻から? のどから? どちらが多い?

「本来、カゼ薬は、一般用薬品であれば、どの成分でどの効能かというのが、国で決められているんですよ。基本的に、熱にものどにも鼻にも全部に効き目がないと、販売できない。ただし、いろいろな薬が並んでいると、買うときに迷ってしまうので、客側が選択しやすいようにメーカーが組み合わせを決めて特徴を打ち出しているだけなんです」
「同じカレーであっても、リンゴを入れたり、蜂蜜を入れたりするでしょう?」

あのー。リンゴと蜂蜜、どっちも入れたりするバーモントカレーは無視ですか・・・?


仕事に「無気力」75% 上場企業若手社員調査

これはもはや社会病とも言えるかもしれない・・・・なんて言~わない。
ある程度成熟した社会は、がむしゃらに働く以外の価値観を求めると思うのですが、どうでしょう?しかしながらこのまま人が腐って行ってしまうのも困るんですけど。


NHKスクランブル化、経財諮問会議に提案へ

おーおー。やったんさいやったんさい。視聴料払わない人には見られなくするようにスクランブルをかけたらいいと思う。多分加入者がどんどん減って行って、3年でNHKは消滅するでしょう。




カレンダー買ってきました。

05-12-06_22-57

右のは会社で使うもの。『週末の予定が書き込みやすい月曜始まり』って、週末に予定なんて無いですから~!左のを自分の部屋に貼るんですけど、

05-12-06_22-58

おっ?1月になにか書き込みが・・・

05-12-06_22-59

こっ、これはっ!

・・・いえいえ、これは別に何も、
プレゼントが欲しいとか、
そういうことを言ってるんですけども。

ウィルスはいりませんから。
タンパク質組成の本当のウィルスもいりません。

本当は、今壁にかかっている小野真弓ちゃんの(2年前の)カレンダーを新しいものに替えたかったんですけど、これといったいいものが無くて・・・
こんども真弓ちゃんというのも芸がないしなぁ・・

こういう感じのがあったら買ってきたのになー。

そうそう、ゆきえちゃんと言えば、川村ゆきえちゃんのブログを発見しました。
それもココログに。
ゆっきーにっきー
第一回では、『ゅっきーにっきー』と、“ゆ”が小さいのはわざと?


好きなんですよねえ・・・ゆきえちゃん。元はといえば知り合いに見せてもらったDVDでした。もうその瞬間から虜ですよ。はい。よっぽど買おうかなと思ったぐらいなんですけど、当時、まだDVDプレーヤー持ってなかったもので・・・

kawamura_yukie04

でも毎日放送の『天使らんまん』も録画しておいてあるし。

“ゆきえちゃん”で検索したら、
2004, 05, 22 土曜日
2004, 05, 27 木曜日
2005, 02, 01 火曜日
2005, 11, 24 木曜日

けっこう出てきてますね。
まだブログ読めてないけど、今度の休みに一気読みしよう。

この日の写真見てびっくり。

kawamura_yukie07

「そっくりだ・・・(誰に?)」


ああ、サンタさん、クリスマスには、ゆきえちゃんみたいなかわいい女の子を僕のもとに届けてください・・・
靴下編んで待ってます・・(編むのかよ!)

kawamura_yukie05


こうやって毎日が一日一日過ぎていきます・・・カレンダーをめくるたびに。誰にでも。

女優の原ひさ子さん死去
「日本のおばあちゃん」として親しまれてきた俳優の原ひさ子さんが4日午後9時32分、心不全で死去した。96歳だった。

hara_hisako_obaachan

今の子供は(僕も含めてだけど)だれしもが、自宅におじいちゃんおばあちゃんがいない核家族が圧倒的多数だと思う。だから『おばあちゃん』を思い浮かべるときは無意識に原さんを思い浮かべていた人も多いんじゃないでしょうか?

優しそうな印象しかありません。まだまだお元気だと思っていたのに・・・
ご冥福をお祈りします。


かと思えば、時間が過ぎるということは。
親指シフトノート
【FMV-830MG/S】
親指モバイルは大変ご好評を頂き
完売致しました
2005年11月28日 現在

完売。

ええええええーーーーーーっっっっ!

kawamura_yukie06




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:09:21 芸能・アイドル, 親指シフト | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7503585

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

コメント

コメントを書く