« 蜃気楼の街 | トップページ | 違う、そうじゃない »

恋は瞳の中に

2005, 11, 20 日曜日

oriental_radio01というわけで私が、ネタ切れには気をつけようと思っているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

あっ!PIZZA-LAのCMオリエンタルラジオが踊ってる!


切手は舐めても大丈夫?

10年前に書いた文章。

最後に切手を貼りつけるときに考えた。たしかに記念切手はあるけれど、それ以外は切手って何のかわりばえもしないのね。切手マニアだけではない、もっと他の人にも受け入れられるようなものにできないもんだろうか。今や流行は女子高生が作り出す、と少し前にはよく言われておりました。たしかにそうかもしれない。

ならば、これはどうだ!

切手の裏に味を付ける。
例えばストロベリー味とか。バニラ、ミント。
そこそこに美味しくする。
そうすれば切手を買うためだけに郵便局に来る人もいたりして。

「よーよーねえちゃん、ちょっとそこの郵便局で切手しばかへんけー」
「わー、いくいく。」
なんて会話があったりしてね。

「60円切手を...そうだな、ダブルで。」とか、
中には記念切手をボトルする人も出てくる。
いや、ボトルじゃなくてスタンプを入れる、かな。
「ちょっとそこの局にスタンプ入れてるんだ。年代物をね。ちょっと寄ってかない?」
「へえ。どんなの...?」
「ほら、これだよ。」
「わあ。東京オリンピックじゃない。すごいわ。ね、これって高いんでしょ。」
「まあ、プレミアムが付いてるからね。ざっと7~8万てとこかな。」


いまでも故郷小包なんてものがあって、北海道の雪だるまとか地方の特産物を郵便小包で買えるようになっているけど、一歩進めてその郵便局オリジナルの味をブレンドして売り出したりして。そいで、あんまり美味しい郵便局は、切手を買うために行列ができたりして。
「ちょっとおにいさん、60円に2円のトッピングしてよ。」
とか。
あまりに有名になって、地方から買いに来る人もでてきて、ブランドになる。
ブランド名をハーゲンダッツじゃなくてユービンダッツという。

このプロットは結構面白いかな。
うん、もうちょっと煮詰めて、どっかの雑誌で使おう!

oriental_radio02




「600こちら情報部」知ってる?

「こうしろうさんにじゅんこさ~ん!」

昔は小学生向けの情報番組、科学番組が多かったと思います。
学校の勉強とは関係なく、純粋に知識欲を満たしてくれる、「へぇ~」っていう感じをたくさん味わえる番組。トリビアの泉のへぇ~とは全く意味が違う知識。

今はありませんよねー。

ぐぐっていてこんな所を見つけました。

アナ蔵

テレビ東京の亀井京子アナ、かわいいかも。

kamei_kyouko01

kamei_kyouko02

ABCの田中花子アナ、遊んでそう。

tanaka_hanako01

見た目ギャルタイプじゃないけど、高校のときはガングロやってそうで、経験人数多そう(勝手な憶測)。





でもやっぱり日テレの佐藤良子アナですねぇ。

satou_ryouko02

うっ、うっ、かわいい・・・・

satou_ryouko03

せ、制服?!う~!!目の前でそのかっこしてください!


壁紙にしてみました。

1280×768
1024×768
800×600

今どきVGAの画面はないでしょうから、割愛。

satou_ryouko05

これはついこの間の分ですね。

satou_ryouko06

おっ!おおおっ!
これはお宝だっ!


  ∧_∧   ∧_∧    ハァハァ
 (´Д`;∩) (∩;´Д`)    ハァハァ
 (つ  丿 (   ⊂) ハァハァ  
  ( ヽノ   ヽ/  )   ハァハァ
  し(_)   (_)J


佐藤さ~ん。
よみうりテレビに移籍してくださ~い!

その瞳で僕を射殺して・・・

satou_ryouko_dekigoto

↑クリックすると、画像が大きくなります。




しっかしテロ朝は、未だに『北朝鮮シンクロ美少女特集』なんて放送をしてますね。間違ってもタイトルと番組枠は“報道”でしょ?これのどこが報道なんだ?

しかもその中の「16歳の○ン・オクギョ○選手」と、何回も連呼し、字幕スーパーも出していました。ワイドショーか?

毎分見てみな。愕然とするぐらい落ちてるから。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

2:35:22 芸能・アイドル | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7217576

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は瞳の中に:

コメント

コメントを書く