« 夕日は落ちて | トップページ | 鳥のように »

河は呼んでる

2005, 11, 29 火曜日

torologというわけで私が、携帯電話の画面を覗き込み防止シールを貼って、カメラとして使うために画面をひっくり返して横向きにして使おうとすると、液晶が全然見えなかったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

手抜きのようだけど(実際手抜きだけど)、例によって一言コメントのコーナー。

泥酔男、ベッドで「おもらし」 自宅が火事に

濡れたシーツなどを乾かそうとドライヤーをベッドの上に置き、スイッチを入れたまま外出したのです。

火事になるに決まってるやん


歌う氷山、南極大陸で発見される

え、エヴァ?

問題の氷山は周波数0.5ヘルツ程度の音波を出している。通常、人間の耳には聞こえないが、それを早いスピードで再生すると、蜂の群れもしくはオーケストラの音出しのように聞こえるそうだ。

低い周波数を高くすればそう聞こえるのは当たり前です。


「年齢」じゃない「日齢」という考え方

「生まれてから何日たったのかな」というわけですか。
そう言うのいいかもしれないですね。年ごとに気が重くなって行く身としては。

kumiko_hizuke_b




ドミノを倒して撃ち殺されたスズメ 国民悲しむ

何を大事に思うかの基準の話ですね。でも案外それは難しい話ですよ。


チワワ盗難、相次いで発生 日本

東京在住の木内大介さん(27歳)は、6月に愛犬ミシェル(チワワ)を盗まれ、妻は盗まれたショックで仕事を辞め、実家に帰ることになりました

なんじゃそりゃ。実家に帰ったのは別の理由でしょう。


メロンも登場! 話題のフレーバータバコを試してみた

試してみたい。周りの人も煙たくないかも?


キユーピーちゃん似のソニーエンジェル

sony_angel

象を頭にかぶって・・・・

オウム?


北京五輪のマスコットキャラクター決定

中国の歴史や伝統を伝えるためのベストなキャラクターは何かについて、デザインチームは相当頭を悩ませたという。

中共に歴史も伝統も無いでしょう?


心臓を手に生まれてきた赤ちゃん

もう亡くなったみたいなんですが、こういう話、最近インドで立て続けにあるようです。ダイオキシンかなんかの影響なんでしょうか?しかし自分の手に心臓を持って産まれてきたなんて・・・取り上げた人の心臓が凍ったことでしょう。


生きながら蟻に目を食われ……

看護婦さん、ちょっとは心配しなさいよ!上の話と同じぐらい背筋が凍ります。


「殺人未遂」から回復しつつある日本の人気大根

こんなの海外ニュースで流れてるんだ。


ニューヨークでリアルな人体展示会

死体は貧しい中国人のもので・・ってまさか生きたままじゃないでしょうね!って前も書いた気がする。


身体がしんどくなってくるといつも思うこと。
どういう死に方が一番理想なんだろうということ。
別に自殺するって話ではなくて、大往生って言うのはどういうもんなんだろうと思う。
普通長生きして亡くなったときにそういう言い方をするけど、太くて短くて、それでも充実した意味のある人生っていうのもありなんじゃないのかなぁ。

まだ若造なもので、未だによく分かりません。

kumiko_hizuke_a





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7367456

この記事へのトラックバック一覧です: 河は呼んでる:

コメント

コメントを書く