« 9to5 | トップページ | 傘がない »

朝もやの渚

2005, 11, 23 水曜日

takahashi_mai01というわけで私が、朝外で休憩しているときに、きれいなひとが「ライター貸してください」と言ってきて、ちょっとドキッとしたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

NO LOANのCMの女の人みたいな感じでした。といっても、ちらっと見ただけなんですけどね。

しかし、僕なら女の人に火を貸してもらおうなんて思わないんですけど、よっぽど無頓着なのか、僕を男性として見てなかったかですね(-_-)。


今ですよ!みなさん!朝6~7時に外の空気を吸いましょう まるで夏に高原の朝を迎えたように爽やかです。 フィトンチッドがたくさんの 街路樹や草花の近くに居ると、気分もリフレッシュ。 さあ 仕事に、人間関係にイライラしている人、朝早く起きて仕事前にリフレッシュしてみませんか?

TWIN21がもうすぐ20周年だそうです。もうそんなに経つんですね。といっても記憶自体が定かではないんですけど。
twin21_2005_01




昨日の今日ですが、加湿器買いました。
思い立ってから買うまであっと言う間でした・・・

こんなやつ。

05-08-03_13-10

あ、ちがった。これじゃ大きすぎて部屋に入りません。

これでした。

kashituki2005

一時期スチーム式が流行ったじゃないですか。
僕が一番最初に買った加湿器は、超音波式でした。
音もなく(実は超音波の逆倍音(?)は聞こえていたのですが)湯気が出てくる。熱くなくて、水面を超音波で揺らして出てくるものでしたが、この方式は一つ欠点がありました。部屋の壁やプラスチック製品、特にテレビに白いものがつくのです。これは水道水に溶けていたカルキが白く析出してつくのです。
そのため、その次のフェーズでは熱によるスチーム式が多くなりました。これは昔ながらのストーブの上のやかんと同じ加熱するだけ。TDKの蒸気機関車の形をしたヤツを買いました。これはON・OFFだけだったと思うんですけど、だいたい1シーズン使うと加熱皿に白いカルキがこびりついてしまって取れなくなっちゃいます。そのままでも使えなくはないのですが、次に買い換えたのは確かナショナルの加熱式。これはセンサーがついていました。湿度が適湿の60%になると加熱を停止するもの。便利でしたね。
その次も確かナショナル・・次が彼女と冬に旅行した先で買ったでかいヤツ。タンクが大きいので、給水頻度が少なくて便利でした。
そして去年まで2年程使っていた日立の前後に長いヤツ。これは加熱とファンのいわゆるハイブリッドの走りでしたが、とにかく邪魔だった。

で、今回のもの。
ヨドバシの売り場でいろいろ展示してあるのを見て回りましたが、だいたい「赤ちゃんにやさしい」ってコピーでしたね。

今日買ったCORONAのは、縦に細長い。スチームスチームしてない(なんじゃそりゃ)。手入れがしやすそう。

これで朝のさわやかな湿度を部屋でも満喫できれば・・・


今、早速水を入れて使っています。これで風邪をひきにくくなればいいけど。
今年の冬、よろしくね。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:49:50 健康 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7271220

この記事へのトラックバック一覧です: 朝もやの渚:

コメント

コメントを書く