« 朝もやの渚 | トップページ | サルトルで眠れない »

傘がない

2005, 11, 24 木曜日

up01-683-06あああ・・頭が痛い。
おでこに手を当てればちょっと熱い・・・

昨日加湿器を入れたばかりなのに?
イオン放出モードで使っているのに、もしかして違うものを放出しているとか。

ココログの中のデザインを変えようとして、いろいろやりはじめているのですが、これがなかなかややこしいですね。
ちょっといじってサイトに反映・・・・

いらいら。

その結果に不満でまたちょっといじって、反映・・・

いらいら。

あー!もっとスマートにちゃっちゃっと確認しながら変更できる方法はないでしょうか?

とりあえず前回の『ガンガン動く!無料ブログバリバリチューニング』で貼り付けたリンクスクリプトを外し、CSSスタイルシートに直接書き込むことからはじめたのですが、なかなかすすまない・・・・

もっと時間が必要だなぁ。




テレビでは毎日のように人が殺されたニュースを流しています。
まるで井上陽水の歌のような現実です。
高度成長時代、社会保障が充実していない時には自殺者も多く出たといいます。
今は、死にたいと思ってもなかなか死ねません。逆に殺される事の方が多くなってるんじゃないでしょうか。というのは言い過ぎか。

殺す理由も、切羽詰まったやむにやまれぬ事情であることは殆どありません。

思いついたから殺した
ちょっと気に入らなかったから殺した
ちょっと冷たくされた(と思った)から殺した


理由にもならない理由で殺しています。


生きている実感もなく、毎日生きている意味も見つけられないから、ただ自堕落になったり自暴自棄になったり、他人を傷つけたり。

女を強姦する事だけが生きがいになっている集団もありましたね。

superfree

いずれも、自分と家族、自分と地域、自分と学校、自分と職場・・・自分と社会とのつながりを感じることが出来ない宙に浮いた状態で『自立、主張、特別な個を主張せよ』という大合唱に押しつぶされない自衛行為ではないのでしょうか?

普通でいい。特別でなくていい。
生まれつき才能がある人間以外でも生きていていいんだよ。

・・・ってなことを言い出すと、『全員平等主義』になってしまうのでバツです。
鴻上や上野千鶴子が昔言っていた“母親のファシズム”になります。

かといって、一番になったもの以外はゼロで、全く評価されない『絶対競争主義』というのも苦しい社会です。

結局その両方を取り入れた中庸を得た社会というのが理想なんですが、そんなに難しいものなんでしょうか。

05-11-14_12-47

この子たちには関係ない話・・・


と言っている僕自身もなかなか生きている喜びを感じられないひとりではありますが・・・
とりあえず臓器提供の意思表示をしてみました。

zoukiteikyou

自分が生きている実感を持つためにそんなことをするのかとお叱りを受けるかもしれませんが、そのためだけじゃないので怒らないで。


ん~。やっぱりかわいい彼女が欲しいなぁ~。
生きている実感を感じるためにはやっぱり必要な気がする・・・

kawamura_yukie02

おっ、おっ、ゆきえちゃん、水着がなかなかいい感じ。でも字がじゃまだなぁ・・
消してやれっ。えいっ!

う~。たまんないっす。特に股のところが・・・・
これこれ、そこだけ拡大しないように。


ズキッ!


あ、頭痛い・・・・

この痛みは・・・・
とりあえず生きているって証拠になるかな。

一度でいいから相合い傘をしてみたいごんでした。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7286708

この記事へのトラックバック一覧です: 傘がない:

コメント

コメントを書く