« 違う、そうじゃない | トップページ | 朝もやの渚 »

9to5

2005, 11, 22 火曜日

05-11-21_13-02というわけで私が、靴下をビヨーンと伸ばしてハイソックスにしているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

環状線、新今宮で人身事故と言うことで、京橋の駅はそれだけで人があふれていて、それでも次から次へと人がホームに入ってきます。
せめて改札のところで規制すべきじゃない?神戸の歩道橋のこともあるんだしさ。
ほんとに人がホームに落ちて二重事故にならないかハラハラしましたよ。


次にも電車が来るって言ってんのに、なんで今目の前の電車に無理して乗ろうとするんでしょうね。ギュウギュウと。
もし前にかわいいふかふかの女の子がいたら、僕もその娘ごと無理やりギュウギュウっと押し込むかもしれません。うふ。

それにしても、ほんの少し電車が来ないだけでもう大変な人の山。考えたら、朝と夕にあれだけたくさんの人が移動してるんだなぁと改めて感じました。みんな大変。駅員さんも大変。

ただ、大阪駅に着いてホームに降りたとき、京橋ほどではないけど環状線のホームにはいつもより多い人でごった返していました。その中でひとり、浮浪者のような格好をした初老の・・・・ジジイが、みっじかい(多分シケモクを拾ったのだろう)タバコを口にくわえていた・・・

火がついている!

こんなに人がぶつかりながら動いているのに、キチガイなのか?あっ!あぶない!前の女の人がかろうじてよけた!
よっぽどそのタバコをたたき落として殴ろうかと思ったが、近づくことも出来ずに僕は流されていきました。

何とかできないんでしょうか?あんなとき。

05-11-21_13-08

一旦家に帰ってから、病院に行ってきました。
受け付けに行き、「インフルエンザの予防接種を受けたいんですが。」と言うと、「どなたが受けられますか?」「?」
子供を連れてきたと思ったんでしょうか?(怒)
「私が受けますが。」

そういう空気の乾いた季節になってきました。
加湿器も買わなくっちゃ。
そうそう、自分の部屋はエアコンがついていますが、今は石油ストーブ。
ガスストーブと石油ストーブ、どちらが燃料代安いのでしょうか?
石油が値上がりしてるから、ガスの方が安くなるのかもしれませんね。

05-11-21_13-09




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7256603

この記事へのトラックバック一覧です: 9to5:

コメント

コメントを書く