« 落書きだらけの青春時代 | トップページ | てんぷら★さんらいず »

スニーカーダンサー

2005, 11, 02 水曜日

というわけで私が、『上級 英語』とバックギャモンをしていて、こっちが勝ちそうになったら途端に接続を切って逃げられるので、何回も何回もその同じ人物を探し出して接続し、しまいには相手が接続したままさいころさえ振らない状態になったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
その相手なんですが、「すぐに戻ってきます」と言い残したまま10分以上も戻ってこなかったので(その間別の作業をしていた)、不審に思ってノートパソコンで接続すると、向こうは新しい対戦相手を探していました。
僕が接続して僕と分かるコメントを出すと、相手は明らかに動揺しているようでした。
元のゲームのさいころを振ったまま、またほったらかし。新しい方のゲームで勝てると思ったのでしょうか?
結果、新しい方でも勝ち、元の方は接続が切れました。や~い、ざまーみろ!


というわけで日本で一番大人げないごんです。


大人げないというと、今日の帰りの電車でもこんなことがありました。
電車がホームに着いて、人が雪崩を打って降り始めました。
もう今日の仕事は終わっていることだし、先を急ぐこともありませんが、階段の上りで、左の『登る方』と右の『降りる方』が分かれているんですよね。
で、明らかに降車してホームから改札に上がっていく人が多いので、『降りる方』も人は上がっていくのですが、やっぱり降りてくる人もいるわけだし、端はあけていました。
その『降りる方』の左端、つまり『登る方』との境目のバーの横を、僕たち(前に続く人たちと後ろに続く人たち)はほぼ一列で登っていました。
そこへ頭が禿げがちな背の高い眼鏡の細い背広おっさんが、後ろから登ってきます。降りる人が前から来るのでわざわざ空けている右を登ってくるのです。
で、上から人が来たもんだから僕の前に無理やり入り込んで、そのまま階段から改札の床面へと上がって行ったのです。
後ろから人が続いてるもんだから僕もそこで立ち止まることができずに(みんな同じリズムで歩きますよね)その割り込みハゲの靴のかかとを、「右、左、右」とうまいこと踏んでしまいました。
するとおっさんがぐぐっと体をねじ曲げ、僕の顔をにらむのです。銀縁眼鏡の奥からギョロッと気持ち悪い目。子供が見たら泣きだすと思う。
心の中では(なんや、割り込んできたお前が悪いんやろうが!)と思っていましたが、心の広い僕は

「すんまへん。」

と、福山雅治をガラ悪くしたようなしゃべり方で大声で謝ってやった。その時の僕の目は多分尋常じゃない睨み方をしてたと思う。

おっさんはそのまま改札をぱたぱたと出ていって、人をすり抜けすり抜け遠くへ去って行きました。

う~む。やっぱりちゃんと自己主張すべきだったかな?そしておっさんに一発殴らせといて、駅員も見ていることだし「警察!警察を呼んでくれ!こいつに暴力振るわれた!」と、おっさんの残りの人生に前科をつけてやった方が良かったかなぁ。

でもそんな事する時間がもったいないしなぁ。



あらためまして、ごんです。
今日の昼、大阪城公園で(またかよ!この間見たジャンプシューズを履いている集団を発見しました!

遠くからまず一枚パチリ。

05-11-01_13-09

近くに寄ると、テレビ撮影をしていました。さっきの写真もよく見ると音声さんのマイクが映っています。撮影の邪魔になってはいけないので(携帯電話のカメラは、どうしたことか音が出るから)それ以降は撮影しませんでしたが、数人がジャンプシューズを履いて用意していました。その中で若い男二人をメインに撮影しているようで、インストラクター(?)がお手本をやってそれをまねるという感じでした。どこかで見たことあるような人・・・もしかして吉本の若手か・・?

05-11-01_13-10

拡大したら、なんか『宇宙人が映っています』的な感じになった。

みてるととっても楽しそう。履いてみたい。竹馬に乗れなければできないのなら僕には無理ですが、なんかできそうな気がします。歩くだけでもびよ~ん。ちょっと勢いをつけるとびよよよ~~ん。

おもしろい!

これならヘルメットを着けて注意しながら遊べば、大人も子供もみんなで楽しめるんじゃない?ローラースケートよりは安全だと思う。もちろんバック転とかはダメだけど、『足長かけっこ』とか。
ちょっと前、ローラーブレード(車輪が一列のヤツ)が流行りましたね。そのあとはヒーリーズ。一輪車は小学校で継続して教えてるところも多いと思うからいいんですけど、この名前分からん道具、こどもが外で遊ぶきっかけの一つにならないかなぁ。

あ。

そんな広い場所がだいたい無いか。都会では。田舎では地面が悪いし・・・

うまくいかないかな?でも、家の中でゲームばっかりずっとやってたり、そのまま大人になって通勤電車の中ですらPSPをぴこぴこやってるよりずーっとましだと思うんですけど・・・


おおっと、それよりも、日常の靴がわりに履けたらとっても楽しいと思うんですけど・・・家から会社まで走って通勤。健康になって仕方がないだろうなぁ。


それにしても親指ノート、欲しいです。誰か買ってください。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 スポーツ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6832794

この記事へのトラックバック一覧です: スニーカーダンサー:

コメント

コメントを書く