« 君に、胸キュン。 | トップページ | ハートの鍵貸します »

sick&tired

2005, 11, 12 土曜日

というわけで私が、出勤途中の歩道橋でつまづいたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
下まで転げ落ちることはなかったですが・・・


ど、動脈が痛い・・・・
左腕の二の腕の内側、骨に近い所の血管が、ひりひり痛いのですが・・・
なんなんでしょう。


『ゲツキン!』のニュースコーナーで、ガソリンスタンドで支払いを踏み倒そうとして車のボンネットにスタンド店員を乗せたまま20キロも車を走らせた数人の20歳未満の犯人について、サブローにーさんが、
「19歳というだけで顔も名前も出さないのはおかしい。15歳ぐらいでは犯罪犯しても大丈夫だという頭でやっていることも多い」と言ってました。

全くもってその通り!
・・・この話は何回も書いてきたのでこちらを参照してください

今日はネタ少ないけど。

日産自動車のCM曲が一枚に!

最近思うんですけど、CMの曲に、往年の名曲がたくさん使われてますね。
それはそれで嬉しいんだけど、裏を返せば新しく作る曲にいいのが無いということなんじゃないでしょうか?

ザ・カーディガンズの「Carnival」がトヨタ自動車「プリウス」のCM曲に!!

これって10年以上前じゃなかったでしたっけ?(変な日本語。)
昨日書いた『スイングガールズ』のサントラが売れたのも、『寝具・寝具・寝具』・・・・・・じゃない、『シング・シング・シング』とか『イン・ザ・ムード』とか産まれてから聴いたことが無い世代に受けたんじゃないでしょうか?

と言うことは、およそ20年ごとに同じ曲が循環しているわけで。

そのうち、そのスパンがどんどん短くなり、しまいにはリズムだけのものが“曲”として扱われるかもしれませんよ。
まぁ、懐かしい名曲がテレビから流れるのは悪い気はしませんが。
“ビョーキ”で“疲れている”オヂサンたちには癒しの一種です。


ここで一句。
書き上げて 速攻ついた Tバック エログとわかり ちょっとがっかり

ごんでした。

dialog1

もんもんさんへ。↑こういうダイアログなら楽しいかもしれませんね。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7050561

この記事へのトラックバック一覧です: sick&tired:

» SWING GIRLSを観て。 [Hodiauxa Lignponto]
みなさん、こんにちは。 今日は、先日テレビで放映された映画「SWING GIRLS」をビデオで観ました。 内容は、ある東北の田舎の高校の女子高生たちがひょんな事からビックバンドジャズを始めて、音楽祭を目指すという話です。 感想としては、それなりに楽しめましたね。 ただ、トランペットをやっている関係から同じ楽器やバンドのサウンド全体には、気になってしまいました。 短期間の練習にしては、トランペットの音が出ていましたが、... [続きを読む]

受信: 2005.11.17 06:17

コメント

あははwww
[最高]を押した後どうなってしまうのかすごい気になりますw
きっとどこかのセミナーに連れて行かれちゃうんだろうなぁw

投稿: もんもん | 2005.11.14 01:16

コメントを書く