« ダンスのチャンス | トップページ | 陽だまりの少女 »

天使 in マガジン

2005, 11, 06 日曜日

satou_hiroko04というわけで私が、新しい靴を買ってきたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
今履いている仕事用の靴がだいぶへたってきて、新しいのを買いたい買いたいとずーっと思ってたのですが、前に近くにあった靴屋さんが店じまいしてしまい、困っていたのです。スーパーやジャスコじゃ、親身になって選んでくれなさそうな気がしません?
僕の足は、指の辺りに行くにしたがって広がっている、ちょっと変わった足なのです。
なので、幅が狭いものだと、履いているうちに痛くなるのです。買うときによっぽど吟味しないと、あとで文字通り『痛い目に』逢います。

でも買わないわけにはいかないので、SATYに行ってきました。
さすがに靴専門店はなかったのですが、普通の靴売り場はありました。
「安いやつでいいか・・・」
いつもはRegalやなんか、結構いいものを買ったりしてるのですが、ぴったり合うやつがあれば、安いに越したことありませんから。

棚を見て回ってると、朝日シューズの『通勤快足』に目がとまりました。
あれ?この名前って、靴下の商標じゃなかったっけ?とか思って手に持つと、これがすんごく軽いの。嘘みたいに。
説明の紙が靴の中に入ってた。なになに?踵の下にポンプが仕込んであり、歩く度に爪先から空気が出るようになっていて足蒸れしない・・・へぇー。面白い仕掛け。
それ以外のものも、底敷きに小さな穴が空いていて、ひっくり返すと踵の所に小さなバルブのようなものがついているものとか。いろいろ。結局さっきのものと、家の周りを普段用にドクターアッシーって軽いのを買おうと思い、レジのおばちゃんに「すいませーん、履いてみてもいいですか~?」と聞くがむぁったく無視。で、勝手に椅子のあるところに持って行って履いてみる。うん。なかなかいい感じかも。
棚に戻って箱入りを探す。ドクターアッシーはあったけど、革靴の方が見当たらない。なのでアッシーの箱と革靴の展示してたのを手に持ち、レジへ。
レジの前ではさっきから30代ぐらいの男性社員とパートらしい50代のおばちゃんが何やらずーっとしゃべってる。仕事の話らしいが・・・「すいませーん。これ買いたいんですが。」と大きめの声で言ってみると、あわててレジをはじめた。


なんやかんやでなかなかいい靴を買えたと思うんですけど、やっぱりスーパーはスーパーですね・・・




あらためまして、ごんです。
ニコプン堂さんでも書かれていましたが、今週の週刊プレイボーイ、見ました?
いやー。久しぶりに買いましたよ~。WPB。何回も書いているように、最近性欲が無いので、この手の本を買うことは無いのですが、通勤で会社に向かう東海道線の中、車内吊り広告に目が止まる。

「あ、寛子ちゃんだ」

satou_hiroko05

昼休みにコンビニでどんな内容か立ち読みするだけのつもりだったけど、水着があんまりエグイんで買って帰りたくなりました。ところが手ぶらで出てきているので、今から会社に帰るのにまさか中高校生男子のオナニー本WPBを手に持って帰るわけにもいかないので、仕事上がりに買うことにしました。
ところが、好事魔多し。そんなときに限って飛び込みの仕事の依頼が・・・
9時前にようやく会社を出た僕は、帰り道にあるコンビニではなく、わざと反対方向にあるビルの上にあるコンビニを目指しました。というのも、週刊誌ってのはだいたい立ち読みでぐしゃぐしゃになってることが多いし、袋とじなんでキタナク破られてることもあるし、最悪破り取られていることもあるわけで(なんでそんなに詳しいんだ)、あんまり人が来ないところの方がキレイな状態で手に入るのでは、と思ったのです(貧乏根性と言います)。でも「もう売り切れてたらどうしよう。」

心配は杞憂に終わり、無事一冊手に入れることができたのですが、やっぱり買って良かった。すごいぞマサルさんすごいぞ寛子ちゃん。
ニコプンさん情報で『WPB-NET』にも行き、画像をゲットしました。


で、寛子ちゃんの次のページに出ている水着の女の子、な~んかちょっと幼い顔だちに見える・・・

saaya01


え?あれ?小学生?

saaya02

11歳~?


ダメですよ!11歳がこんなカラダしてちゃ。僕らの時代なら中学生ぐらいに見える。高校生でも通ったかも。

saaya03


ここでも書いたけど、高カロリーにくわえてホルモン異常になるような食べ物が多数出回っていて、男は精巣の萎縮や男性ホルモンの減少、女は初潮年齢の低下と異常月経など、身体がおかしくなりやすい時代です。性的な部位だけでなく、精神的にも落ち着きが無い、始終イライラしていて集中できない、ガマンということができずにすぐに逆上する。など、これらは多分食生活から来てますよね?
かくいう僕も毎日の食生活にコンビニ弁当とかおにぎりを食べずに成り立たないわけで。
困りましたね・・・・


あ、だからといってこの女の子、紗綾ちゃんが異常だって言ってるんじゃないですからね。誤解の無いように。

しかし、一時期週刊誌とかのグラビアでは18歳以下のモデルは使えなかったと思うんですけど、最近はこういう年端もいかないコドモの水着を堂々と出してるんですね。そういう所にも驚き。モーニング娘。なんかでも、もう加護亜依、辻希美以降はむぁったくわからない。でも聞くところによると、加護と辻のような12~13歳の子が多数いるって、そりゃ無茶でしょう。『芸』能人というからには、『幼い』だけを売りにしてたら、裸にこそしていないものの、その『幼さ』が市場と化してしまい、そのうちに小学一年生のアイドル、ってのも出かねない。そんな子供にどんな『芸』を期待するのでしょうか?
『幼い』=『さらっぴん』⇒『処女』をイメージさせることを売らせているんでしょうか。

処女信仰はもう廃れたんだろうけど、昔は女子高生でイメージされた『処女』が、今の時代もうそれはウソになってしまうので、だんだん処女の低年齢化につながっていく。
もっと違う観点からの価値を見いだしていかなきゃ、“アイドル”というジャンルもおしまいですね。

芸能界に憧れる小学生はたくさんいるだろうけど、一言忠告しておくと、「芸能活動なんてやめて、学校に戻った方がいいよ。」

とかいって、僕もWPBをできるだけキレイな状態で買おうとしてたし(笑)。これって新品信仰なのでしょうね。ということは、アイドルタレントも、消費される『モノ』として捉えられている?

なんか考えがまとまらないので、結論はまたの機会にします。

P.S.それにしてもココログ、重いですねぇ。コンパネを開くのに2分ぐらいかかります。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:51:00 芸能・アイドル | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6919622

この記事へのトラックバック一覧です: 天使 in マガジン:

» ノーパンツ・ガールズ [saaya_holic]
ネット配信のショートシネマmin.Jam「OH!ノーパンツガールズ」にSweetKissが出演。 オムニバスの中の一作品の主演らしい。 公式サイトで告知されているが、作品の公式サイトの予告編には登場せず。 [続きを読む]

受信: 2005.11.06 18:33

» オナニー [おなろぐ!]
オナニーを極めし、ツワモノどもが夢のあと…そして、ボクはイッた… [続きを読む]

受信: 2005.11.09 01:53

» 前言撤回! [つれづれニコプン堂]
…って、そんな大それたモンじゃないんだけどさ^ ^; 今週更新の「WPB-NET」の画像が素晴らしくSEXYだったものですから。。。 思わず、うpさせていただきやした。 スケベ目線で語ってしまうけど、strong>プリップリしとるね^o^ リリー・フランキー大先生ならば、寛....... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 02:42

コメント

どもです。TBさせていただきました。
週プレ最高! 佐藤寛子、超サイコ〜!!

投稿: ケイタ | 2005.11.09 02:49

コメントを書く