« あやか市の動物園 | トップページ | ゲルニカ »

この空にはばたく前に

2005, 10, 25 火曜日

05-10-24_13-10昼休み、
日陰は風が吹いて寒いけど、日向は暑いという状態。
川べりのベンチで休んでおりました。

「ばさばさばさっ。」

近くの木がガサガサ揺れています。見るとたくさんの鳩が。
細い枝に止まって落ちそうになりながらなんか木の実のようなものを一生懸命ついばんでいます。落ちた実にも他の鳩が殺到します。
写真ではうまく撮れませんでした。よく見ると正面に一羽だけ奮闘しているのがいるんですけど、わかるでしょうか?


というわけで私が、近い打ちに精神科を受診しようかと思っているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

やっぱり、今の精神状態、おかしいです。追い詰められているというか、意味もなく疲れているというか、このままではいまにとんでもないことをしでかしてしまいそうで・・・

物事の善悪の区別がついているうちに何とかしないと・・・

左胸がしっかーと痛いです。
鋭い痛みではなく、じーーーっと痛い。
心臓ではないでしょうね・・・・

まさか・・・・『恋の病』?

なーんてね。相手もいないのに。

↓こんな迷惑メールが来ました。


恋の病治しましょ(^-^)

巨乳ちゃんへの恋の病・人妻のいけない片思い。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ココ⇒ ⇒ ⇒【恋★★★愛☆☆☆病★★★棟】へ通院しませんか

初診料(登録)無料プラス1000円分のポイントプレゼント!お見舞金として電話認証して頂いた方には12.000円分のポイント更にを差し上げます。

現役ナースがプライベートで恋のお悩み相談や熟女の往診治療・炉利系スマイル♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪の幼妻がアニキャラやネコミミ姿で恋の病を治療何て事も・・・\(^o^)/

おいおい・・・くだらないけど、今落ち込んでいてなんて『タイムリーな迷惑』なんだ・・・



・・とか思いながら家に帰ってきたところ、この間人間ドックを受けた病院から大きな封筒が届いていました。

検査結果が入っていました。
MRIなどの脳ドックの結果はまだ間に合わないということで、後日だそうです。

まず現在の肥満度。

kensa05102201

太りすぎ!

でも右を見てください。前回、ほぼ10年前は肥満度がマイナスになってるでしょ?
ね?ね?痩せてたのよ?僕。

AFP?がHになっている。なんだろう?

いろいろ細かい数字が続いて・・・
評価。

kensa05102202

肥満度⇒注意を要します
中性脂肪⇒注意を要します
血清検査・AFP⇒検査を要します
肝胆道系膵・γGTP⇒検査を要します
呼吸器系⇒検査を要します


・・・・・


指導及び注意事項

kensa05102203

今回の人間ドックでは、肥満傾向にあり、高脂血症を認めます。体重の軽減に努めて下さい。

はい・・・・・

肺機能検査で拘束性障害を認めます。拘束性障害とは肺の拡張不全です。タバコは控えるようにして下さい。

はい・・・・
それでいつも息苦しいのか・・・・

あっ!

これ書いている今も無意識にくわえタバコしてた!
(タバコを消して・・・)


消化器系では、肝機能障害を認めます。飲酒が影響していると考えられますので、アルコールの摂取は控えるように努力して下さい。

はい・・・・僕もそう思います。
前回の人間ドックで「脳血管に一部狭窄が見られるので、酒は呑まない方がいい」と言われて、きっぱり止めてたんです。本当に。

でも、あの仕事探しの中のストレスで酒におぼれるようになっていました・・・
といっても、土日だけ(金曜と土曜の夜)しか飲んでなかったんですけど、それでも体に悪かったんですね・・・・

止めます。ええ、止めますとも。
さっき残ってた菊正宗を全部流しにあけちゃいました。

もう、買わないし、飲まない。

タバコも、止める方向で何とか考えよう。前に一度止めれたことがあったじゃないか!
こんどもきっとできるさ!

・・・・次の項目は・・・・

kensa05102204

ん・・・?

kensa05102205


え・・・?

kensa05102206


・・・・・

kensa05102207


・・・・・


癌ですか・・・?




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 健康 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6553502

この記事へのトラックバック一覧です: この空にはばたく前に:

コメント

コメントを書く