« 魔界のカーニヴァル | トップページ | SEE-THROUGH »

まだ生きてるよ

2005, 10, 29 土曜日

indian_logoというわけで私が、お腹まわりだけのナスティープロフェッサー、ごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
今日も暑かったですね~。


つっかう時には~瞬間OFF♪冷たいがな!
つっかわない時~ずっとON♪無駄やがな!

公衆便所の個室に入って用を足した後、お尻を洗おうとスイッチを入れました。
『じょっ』「あっつ~!!」
誰や!こんなに温度を上げてんのは!
お前の肛門はマグマ大使か!

という事件とは全く関係ないのですが、今日もなんだかカレーが食べたくて、大阪駅の近くの『サンマルコ』に行こうかと思ったんですが、たまには『インデアンカレー』に行ってきました。

インデアンカリーは、入り口でまず何を食べるか決めて先にお会計。色のついたプラスチックの札をもらう。メニューはインデアンカリーとハヤシライスのみ。カレーは大盛りとか卵のトッピングができるらしい。ハヤシは食べてる人見たことないからよく分からん。
僕は普通盛りのカレーを頼んだので黄色の札。

やまけんさんが書かれているように、するどい辛さの後にくる甘さ。

おいしかった!

でもやっぱり順位をつけるとしたら僕は『ピッコロカリー』が好きなんですねぇ。

食べてるときはおいしいと感じる甘さが、後味に残るとちょっと違和感があって・・

ピッコロにはまたそのうち行こう




今日はちょっとだけニュースリンク。


たばこ自販機、ICカードで成人識別

いっしょですって。今度はそのカードが盗まれるし、闇で偽造や売買の対象になる。
再発行すれば何枚でももらえるのなら一緒。


ワゴン車からエアガン発射か トラックのガラス割れる

トラックは運転席が高さ1メートル以上あるクレーンを積んだ4トン車。右側から追い越そうとしたワゴン車の助手席からエアガンのようなものが発射された。

⇒そんなに大きいトラックなら、びっくりしたふりしてそのまま右に幅寄せして
むぺっしゃんこにしてしまえばよかったのに。


信号待ちの車に強盗、7000円奪われる

7000万かと思ったら7000円なのね。


あ~。親指シフトが最近はだいぶと苦にならなくなってきました。なんか嬉しい。
と言いながら、今日は少なめです。
というのも、文章を書くのがもともと好きなのでいくらでも時間をかけてだらだら長文を書いてしまうのですが、そのせいでさすがに他のことをやる時間がなくなってきました。
これからは簡潔な文でまとめるように練習します。

それなら毎日書いているのを止めて、なにかトピックがあったときだけ書いたら?と思われるでしょう。まんたくもってその通りなのですが、もともと日記だったこの『由無し事』、毎日書いてるよと言うことが目的の一つだったこともあって・・
「かろうじて生きてるから。まだ大丈夫。」って報告の意味もあって・・(誰に?)
この間の人間ドックで、それがなんだかしゃれにならなくなってきてるのが怖い。


だからというわけでもないですが、こんなブログを見つけました。

わしの見解67才のじいさまのブログ!

すごい!67歳でブログを書いているなんて!
でもこんな内容の記事をトラックバックしたら、怒られるかな?





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6711283

この記事へのトラックバック一覧です: まだ生きてるよ:

コメント

コメントを書く