« あなたを理解 | トップページ | 外はいい天気 »

テングサの歌

2005, 10, 06 木曜日

キンモクセイが・・・・
だめだだめだ。毎日朝、キンモクセイの匂いを嗅ぐと、その場にしゃがみ込んでしまいそうになります・・

あのころを想い出す。
中学の時の秋。
でもその記憶がだんだん薄れてきているような感じでもある・・・

まだ大丈夫かな?
書けるのかな?


そうそう、6:55の快速にあの岩石が乗ってきやがった!
しばらく前に7:08の電車に毎日きてたやつ。
岩石のような、後ろから見るとじゃがいものような。

train_ganseki

乗った駅と同じ側のドアが大阪駅で開くのですが、そこで一番に出て行こうとして、乗るときわざと並んでる人の後ろに回って、もういっぱいになってるところに最後の最後の最後にギュウギュウと身体を押し込んできて、ドアが閉まる。

みんな迷惑してた。

それがなんで一本速い電車に?
俺は前より更に速い電車にしてるのは、

おまえと違う電車に

乗りたかったからじゃ!ボケ!

7:08の電車でなにか問題でも起こしたんか?
ほんっと気分悪い。
そうかと思ったら同じ電車、後ろで紺のセーター着た同じ恰好した女子高生が、
「昨日別れてん」「やっぱアソばなきゃ!と思ってん」「・・・サーファーで、22歳で、彼女が大阪のミス日本・・・」
内容はよく分からんけど、遊びたいということでしょう。なんかすんごく幼稚っぽい話し方と内容・・

この、キンモクセイの季節を、朝を、
さわやかに過ごさせてくれよ!

・・・好事魔多し。今日はそれだけでは済まなかったのです・・

読売テレビの前を歩いてたら、うしろからおばはんの声が聞こえる。
自転車に乗って、横をおばはんがゆっくり走っていったんですが、
「・・・・が危険です(聞き取れなかった)・・・」
電話してるのかなと思ったら違った。ただ大きな声でしゃべってる。もちろんひとりで・・・

終末思想?それとも、やっぱり頭がアレな人・・・?

同じ朝に立て続けに続く運勢の嫌がらせ・・?

ありえないよ~!
西沢学園のコマーシャルを見て、アダ・マウロに恋をしてしまうくらいありえないよー



今日は時間がないので気になったコネタだけ。

拳銃持ち失跡の元警官に有罪判決 岡山地裁

活動帽を紛失したことを上司に注意された後、自殺しようとしていて同県警吉野署員に保護された。

警官が『保護』されてどーすんねん!
警官と消防署員と自衛官(含む海上保安庁)は大変な仕事なので、給料も高くすべきだと思ってるのに、こんなやつは解雇で充分。

ふらっと出て…7カ月放浪 無断欠勤の奈良県職員処分

あまーい!甘すぎるよ~!
そんな事しといて、職場に復帰させるの?登校拒否児じゃん。辞めさせればいいだけの話。そいつが居なくても職場が回ってたんでしょ?まさか失踪時の給料も払うなんて言うなよ!?

公務員だけじゃないようで・・
<敷島製パン>横領19億円、交際女性17人の生活費に

松林被告が飲食店で知り合った17人の交際女性に生活費を渡すなどのため、組合員について「愛人に渡す金を出してくれるスポンサー程度にしか考えてなかった」
残高が不足した際には、横領分を戻して一時補てんしたり、04年度には自ら提案して保険料率を上げさせていたという。


頭おかしすぎる。いいや、おかしいって。狂ってるって。

ここで書いた、金だけが価値観の、他に何もない人間。


子供はやっぱり信念を持ってしっかり育てましょう。
アメリカの赤ちゃんの名前人気ランキング

男の子は、
1位 漣(れん)
2位 凛(りん)
3位 遥人(はると)
4位 櫂(かい)
5位 湊(みなと)

女の子は、
1位 凛(りん)
2位 苺花(まいか)
3位 凛音(りんね)
4位 華凛(かりん)/果凛(かりん)

りんばっかりやん!お前らフィンガーファイブかっ!(って20世紀のツッコミ。)


東京タワーを100メートルよじ登る 動機は愛のメッセージ?

大きな赤いハートと女性の名前とみられる言葉で飾られた旗を広げる様を放映した。
「おそらく、彼は誰かへメッセージを送りたかったのでしょう……ハートがある以上、そういうことだと思います」警察官は語った。

マルビルの電光掲示板でやれって!

のっぽんも怒ってるぞ!

東京タワーのノッポンは世界を目指していた


ブーム追い風、寒天輸入が急増 国産テングサは頭打ち

そうかぁ。国産がそんなに少なくなってるなんて知りませんでした。ますます日本の食料自給率が低くなって来ていることを意識します。


日本人は危機感を持っているんでしょうか?
危機感を持っているかどうかに危機感を感じます。

あたしテングサ海からとれた
紫色よもじゃもじゃ髪よ
誰か忘れた誰か捨てたの
思い出せない何も知らない

あたしテングサ海からとれた
海の生まれは
退屈知らずよ
何万年でも何億年でも
ずっとこうしてぼんやりできるの・・・・





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6270632

この記事へのトラックバック一覧です: テングサの歌:

» アメリカの赤ちゃんの名前人気ランキング [Short Cappuccino]
ジェイコブとエミリーが1位かぁ。 教科書に出てきたボブとかジョンは人気ないのか…? 日本はもうわからない。変な名前テラオオス。 逆に今なら「〜子」の方が、目立ってイイカモΣ( ̄□ ̄;) 「遥人(はると)」とか歳とったらどーすんねん┐(´〜`;)┌ 赤ちゃんの... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 12:21

コメント

コメントを書く