« テングサの歌 | トップページ | げんきよ »

外はいい天気

2005, 10, 07 金曜日

05-10-06_13-41今帰って来ました・・ってやっぱりわからんやろっ!

出張に行ってきました。
ああ・・・遠かった・・・・
朝4時に起きて、電車で4時間かけて松山に。

瀬戸内海ながら、今年初めての海を見ました。
こんな形で見ることになるとは・・・
潮の香りが、すっごくいい。

なんにしても、いい天気で良かった。

先方のお客さんの話が、既に質問ではなく世間話になって長々続いていて、いかん!このままでは帰れなくなる!
で、「すいません・・・・もうそろそろ・・・」と、おいとましてきました。

疲れてるので、今日は報告のみですいません・・・


あ、今朝日放送の『ビーバップハイヒール』で、「今の若者が、サル化している」という話をしています。

考えないヒト 正高/信男著(←左の一覧から購入できます)

僕がずーっと前から「携帯脳」と言っていることときわめて近い内容でした。
・変化を好まない、十年後自分が
 どうなっているか想像できない
・「プチ家出」など、自分の知っている
 範囲でのみ出歩き、家に帰らない
・流行っているドラマをチェックする、
 芥川賞を受賞したなどの注目された
 本しか読まない
・携帯電話のメールを一日数十通する
 返事が返って来ないと不安になる

この番組を若い人がたくさん見ていたらいいのに。

05-10-06_13-42

0:14:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6285882

この記事へのトラックバック一覧です: 外はいい天気:

コメント

コメントを書く