« ホワイトミニオン☆ブラックミニオン | トップページ | 確かなものは闇の中 »

RISKY

2005, 10, 01 土曜日

nuclear_reactorそんなわけで私が、優勝した後の甲子園の中継を見ていたけど、とんでもなく眠たくなってそのまま布団をひいて寝てしまったごんです。

いや~。いやいやいや、阪神が優勝しましたね~。
やっぱりというか、頭の足らないバカがいたようで、あんなに高くフェンスを作ったのに乗り越えて道頓堀に飛び込んだやつがいたそうな。

一週間以上高熱で苦しむことでしょう。

いっそのこと、下の川の中に先が鋭くなっている鉄柱を2~30本立てておいて、くし刺しになるっていうのはどうでしょう。屍体も回収しない。そのままず~っと見せしめ。そうすれば、それを見て次の年から誰も飛び込まなくなるでしょう?
それか、優勝シーズンだけピラニアを放つ。
飛び込んだら最後、最初は足が、次に下半身が、しだいに上部が喰われていって、みんなが見ている前で消えていく。ってのもいいかも。

今どきのバカたちには、日本語は通じませんから。目で見ないと理解できないのです。
『見せしめ』が必要なのです。

それにしても、NHK、マイクケーブルの整備ぐらいしとけ!
せっかくの監督への優勝インタビューなのに、所々聞こえんじゃないか!
受信料支払い拒否どころの話じゃないよ。
受信契約解除だっ!
がおー!


『長嶋監督、10円玉の成分はなんでできてるでしょう?』
『う~ん、銅でしょう。』
そんな解答、当たり前すぎて考えて結論出さなくても、予め決まった答えが格納された回路を内蔵しておけばすむこと。
名付けてお笑いRISCチップ。2005年度版!

人生、長い間生きているうちに、自分にとっての毎日の生活はある程度ルーチンが出来上がっていると思います。そのルーチンをチップにまとめれば、それを他人に取り付ければ、あ~ら不思議、あなたと全く変わりの無い人間の出来上がり~。
あなたの代わりに仕事もできる。
あなたの代わりに夫婦の夜の営みもOK。

・・・てなことを考えてしまいました・・・・
(↑考えてるうちに、怖くなってしまった人)

誘い断られエアガン? 大阪で発射続発
 調べでは、女性が携帯電話で知人と話しながら自転車で走っていると、背後から来た軽乗用車の助手席から若い男が繰り返し声をかけてきた。女性が「うるさい」と言うと、男はいきなりエアガンのようなものを向け、数発を発射して逃げたという

どっちも幼稚園以下の知能。
飲食店アルバイトの女性(20)が携帯電話で知人と話しながら自転車で走っていると

え?今、“ながら”がいくつ入った?更に、

別の男が「さっきの女か」と言いながら、数発を発射したという。

よっぽどうっとおしい女だったんでしょう。

だいたい、電話しながら自転車で走るなっての。

「首相の靖国参拝は違憲」大阪高裁判決、賠償は認めず

小泉首相の靖国神社参拝をめぐる違憲訴訟の控訴審判決に臨むため、大阪高裁に入る原告団=30日午前9時42分、大阪市北区で

高金素梅・・・
高金素梅?
日本人じゃないじゃん!

ぐぐったら、とっても香ばしいひと・・・
皆さんもぜひぐぐってみて下さい。


「たらこキューピー」に会いに行ってきた

前にも書きましたが、僕はタラスパが大好きです。
抱き枕、いいかも。だれかプレゼントしてください。


魔法講座の受講料は経費として認められます

い、いいんですか~?

ドラマ「女王の教室」第2弾を渋る天海祐希

う~ん。第二弾となると、主人公の女の子は別の人になるわけですよね。
和美ちゃんじゃなきャ成立しないんじゃないでしょうか?それに、最終回に微笑んでしまったので、種明かしというか、もう結論は出ているじゃないですか。だったら、第二弾で怖い先生を演じても、「本当はいい先生なんだ」という意識で見てしまい、あの番組ではなくなっちゃうじゃないですか!
そんなこともわからないんですね。日テレは。
「いいかげん、目覚めなさ~い?」

あらためまして、ごんです。もうすっかり秋めいて・・・って、めっちゃ暑かったっちゅ~の!おかげで、いつものように通勤で会社に行っただけでパンツが濡れちゃって、毎朝穿き替えてるんだからねっ!て、それは身体が悪いからでしょう!
何気に、字面がヤラシイし。

さて。
<JCO臨界事故>「無知が原因だった」 唯ーの生存者語る

 臨界が起きると青い光と音が出ることは知っていたので「もう助からないな」と思った。

恐ろしいです。“悪夢”という言葉がありますが、こんな光景を夢で見たなら、うなされて飛び起きて、しばらく間を置いて、布団の上で座りションベンです。


臨界・・・・臨界ですよ?ウランの連鎖反応が始まっているということですよ?

チャイナシンドロームという映画がありましたけど、こういう本を読むのも好きな僕は、とぉ~ってもリアルに感じて、手が震えました。


原子力という言葉を初めて目にしたのは、小学校の2年のときでした。
それは別に反戦平和教育で教わったのではなく、図書室の本でした。
デモクリトスから素粒子までという本で、とても面白く、原子核の仕組み、連鎖反応とは、ウラン235を大量に一カ所に集めると、自然に核分裂の連鎖反応が起きること、ウラン235の同位元素(アイソトープ)、ウラン238を生成するとプルトニウムになり(記憶に不確かなところあり。間違いがあれば指摘してください)、それも連鎖反応が起きるものだということが書いてありました。

しかし、両方とも大量の放射線など、有害なものが出るので、将来はそういう害の出ない水素による『熱核反応』、つまり核融合炉(反応炉)が実用化され、エネルギー問題は解決されるでしょうとあったと思います。

しかし現実にはどうでしょう?
融合炉はおろか、原始的な分裂炉でさえもてあまし、果てはチェルノブイリ、東海村、などの事故、北朝鮮・朝鮮非民主主義人民搾取国でも、あんなに危険な分裂炉を建設しようとしている。

それなのに、宇宙空間でさえも核分裂実験禁止の対象となり、隣の恒星系(Vegaでしたっけ?たしか27光年でしたよね?)への飛行さえ実現できなくなりました・・・と、故カール・セーガン博士も嘆いておられました。


結局人類は、核の力の恩恵に預っているのはほんのごくわずかの比率にしかすぎず、いまだに旧態然とした『化石燃料を燃やす』という行為でしかエネルギーを得ていないのです。


しかし、あきらめてはいけません。石油は、もうすぐなくなります。
いろいろな説があり、古代の森林が化石になったものが石油だという説、地球の岩盤の隙間に蓄積されているガス成分が液化して石油になっているという説など言われていますが、いずれにしてももうすぐなくなるのです。

なんであんなに中共が春暁のガス田開発に力を入れているのか。
日本政府も、今頃になって、中共に共同開発を持ちかけるなんて・・・

それほど、エネルギーは必要なのです。
あの北朝鮮だって、『エネルギーが必要だから開発している』という言葉は、半分は本当でしょう。

今よりもっとエネルギーは必要とされる。だから、核は避けて通れないのです。

いまだに、「核反対~!」とか言って憚らない頭の足りないやからがいるようですが、それなら、代替エネルギーをどこから手に入れるつもりなのでしょう。
今あなたが見ているテレビ。
あなたの部屋の照明。
電子レンジに掃除機、冷蔵庫。
それらを使わない生活が考えられますか?
それらを使用するために、原子力が不可欠なのですよ?

今の生活レベルを下げたくない、かといって原子力はいやだ、では、どうやって明日のエネルギーを作るというのでしょうか?


マイナスの方向に行って、良くなるはずがありません。
人間とはそういうものです。
だから、『クールビズ』や『ウォームビズ』などの『チームマイナス6%』などのマイナス指向は、おそらく経済を冷えさせるだけで、何のメリットもありません。
もっと、エネルギー消費は多くなるけれど、環境にも害が出ない循環型のエネルギー利用が、本当に将来に向かって必要だと思います。


え?昔言っていたことと違うって?

いいんです。人の意見は変わるもの!それが成長なのです!
そんなリスクを恐れていてどうしますか!(ごーいん?)


↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

1:34:25 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6194447

この記事へのトラックバック一覧です: RISKY:

コメント

コメントを書く