« 銀河鉄道999 | トップページ | 見つめて欲しい »

ANSWER

2005, 10, 10 月曜日

というわけで私が、体調不良を理由に二日間も記事を書くのをさぼっていたごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

いや~。急に寒くなってきましたね。まだ外に出て歩くと暑いのですが、夕方になると肌寒く、あのキライなキライな

冬が

やってくるのです。いやだなぁ・・・

いよいよ(公開日付で言うと)明日、人間ドックに行ってきます。内視鏡、レントゲン、MRIなどの脳ドックメニュー。
すべて自腹・・・・


今日スキャナを使って写真や記事をデジタル化していました。
本当はもっと早くやっとくべきだったものも大分たまっていて、つくづく毎日の時間が少ないのか、自分が時間の使い方が下手なのかなんですが、とりあえすこの誰も見に来ないブログを書くことを止めれば、少しは時間ができるはずなのだけれど・・・

つくづくバカですね。

だいたい、なんで毎日日記を書くようにしたんだっけ・・・
そうだ、仕事を探しても探しても見つからず、自己崩壊が起こりそうだったからじゃなかったかな?実は今でもその気はある。だから毎日書くことを心の支えにしているのかも。
心の支え・・・大げさか。毎日何かを書くことが、精神の安定をもたらし、自分の意見も次第に固まってくる感があります。

文章を書くことって、止めちゃだめですね。自分で言葉を話すこと、たとえば横に居る友達と。それと、文字や文章にすることは、少し次元が違います。
文章にすることは、いい間違いでごまかすことなく、自分のはっきりした考え、感想を記述することです。

書いている途中で、何回も自分の思考過程を見直すことです。

『自分の考え』、『自分の意見』を醸成するには、文章を書くということはとても素晴らしいことじゃないかと自分では思っているんですけど・・・


あ、そうそう。そのスキャナを使って新聞や雑誌の、記事や写真をパソコンに取り込んでいたのです。EPSONのGT-7700U、今日の今日まで気づかなかったのですが、普通、画像をスキャンするとき、皆さんはどうやってもとの紙をセットしますか?
おそらく、スキャナの右か左のどちらかの上にある角を基準にしますよね?

しかし、このEPSONのスキャナは、

端から3ミリほどが

読み取れないのです!

これに気づいたとき、愕然としました。

今まで数百枚はこれでスキャンしてるぞ?その中には仕事で使用したものもある・・・
なんてこった!

今日も、スキャンしようとした画像をTWAINドライバ経由のEPSONのツールでプレビューしてると、何回やってもはしが切れるのです。
おっかしいなぁ。

で、試しに紙の端から1ミリ単位で線を引いた紙をスキャナの角っこに置いてテストしてみました。
結果は、3ミリも読み取り不能領域になっていました・・・

なんてこった・・・

某図書館さん、僕の納めたデータは、不完全なものです。ごめんなさい・・・
作業料をもらったわけではないのだけれど、結果としてだましていたみたいな結果になり、
申し訳ございません。でも、今からやり直してくれって言われても無理ですから。本当にごめんなさい。

あああああー!
MICROTEKのスキャナならこんなことなかったのに!
やっぱり、道具は本物を買うに限る!
安物買いの銭失いとは、まさにこの事!






越後屋娯楽堂という擁護目的サイト(?)からTBが来ました。

[気になったURL]こんなavex叩きはバカだ!というタイトルなのですが、何か勘違いしてるとしか思えない。
第一、僕のブログは自慢じゃないけど、一日のアクセスカウントが平均300位で、よく行っても500だよ?それがなんでavex叩きになるんだろう?タイトルにもあるように、『心に映る由無し言をつらつらと。』書いてるだけじゃん。それにそのアクセスも、○○○○○○とか○○○○○○○○みたいな検索エンジンから来てるんだよ?「さぁ、今日はどんなバカ画像がアップされてるんだろう・・」という野次馬カウントなんだよ?
救いかあるとしたら、常に総アクセスの一割がブックマークから来訪されていること。
ありがとうございます。このブログは、あなたたちのためにあります。ごんは、あなたたちのためにがんばります・・・・

それと、『いや、あんた、「avexの著作権侵害問題」とか言う以前に、ロッテのアイスの画像を勝手に改変しちゃダメだろが。』
それによってロッテのモナ王が売り上げを落としたんか?確かに著作物ではあるだろうが、逆に宣伝になってるんだよ!
あんた、モナーの丸の後ろになんて書いてあるか、知ってるんですか?
商品デザインとは直接関係ないんですけど・・・

越後屋さんは、ロッテが韓国系企業で、韓国内でグリコや森永の商品を盗作生産し、その上裁判にもなっていることをご存じでしょうか?
「だったら、ロッテが商品をパクッてたらすべて許されるのかよ!」ってあなたは言いそうですが、僕の答えから言うと、

そうです。

ロッテだからいいんです。というか、ロッテ、出て行って?日本から。

僕は以前は韓国に対してあんまりよくも悪くも思っていませんでした。
それがあのワールドカップ以降、『なんか変だ。おかしい。』といろんなことを調べて、今ではとっても『嫌韓』になってしまっているのは、ちょくちょくここに来てもらっている常連さんにとってはよくわかっていることでしょう。

ただし、いま世の中にはびこっている「すべての韓国人がだめ」というのには僕はちょっと賛同しかねます。生まれてからずーっと反日教育をされてきたら、そりゃ一般の韓国人(特に若い人)は、反日になりますって。
問題はその間違った情報を正すこと。
今はまだ方法は思いつかないけど(親日派糾弾法みたいなキチガイ法律が成立するぐらいだから難しいと思う)、本当の『日韓併合前の朝鮮』を正しく知ることによって、必ず必ず状況は好転する。そう信じたい。韓国人は、決して知能が低い民族ではないと思いたい。

ただ・・・・

上記の記述と矛盾すると感じる人がいるかもしれませんが、僕は『在日』は認められません。戦後、違法に居座って、日本人の安全と権利を侵害し、暴力で脅かし、税金(とか義務)を払わずに権利のみを主張し、創価学会(池田大作→父:ソンジャンチョク、帰化人)と民潭、総連のアジテーションで日本でやりたい放題の団体・・・

一回、自分の

国に帰ってから

発言してください!

一度、

自分の

国に帰ってから、正当性を主張してください!
「日本語しか話せないのに、それは酷だ」と言われる向きもあるでしょう。しかしながら、それはその人たちの親か祖父に責任があります。仕方がありません。わざと帰らなかったのですから。

それができないのであれば、日本に帰化して日本国民としての義務を果たしてください。

・・・ああ、本筋からずれてしまいましたね。
越後屋さん・・・

もう、

どうでもいいや!

言いたいこと言っといて下さい・・・

答えは、自分で出します。
あんたに出される筋合いは無い。

以上。


↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

0:10:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6366294

この記事へのトラックバック一覧です: ANSWER:

コメント

コメントを書く