« まばたきの間の永遠 | トップページ | 夢見る人 »

地図にない明日

2005, 09, 11 日曜日

minsyu_m069ヘッドホンを買いました。

生まれてから5つめだろうと思うヘッドホンです。
子供のころに家には一つヘッドホンがありました。
SONYだったかな?普通の密閉型。
次に中学ぐらいのときに買ってもらったのはPIONEERの開放型やつでした。
働きだしてから買ったのは、薦められたSENNHEISER。形は忘れたけど確か開放型で、とってもよかったと思います。
で、そのあと今まで使ってたのがビクターの安いやつ。密閉型です。

僕の場合、音楽を楽しむため(リスニング)にヘッドホンを使うことはほとんどなく、エアチャックなどのダビングのとき、自作曲のレコーディングのときに使うので、密閉型が多いのです。

今回も、アナログテープからパソコンを使ってCD-Rに落とすためにRolandのUSB接続オーディオキャプチャインターフェイスを買いましたが、今のビクターヘッドホンがボロボロなので、ちゃんとしたヤツが欲しいなぁと想っていました。

で、ヨドバシに買いに行ったのですが、売り場にはものすごくたくさんの種類が展示されてまして、音楽が流れてて試聴できるようになっていました。
本当はSENNHEISERが欲しかったんですけど、買えるぐらいのものは開放型のリスニング用ばかり(それも欲しいけど)。で、オーディオテクニカ、SONY、AIWA、Panasonicなどが並んでいましたが、知らない名前のメーカーが並んでいました。

『KOSS?』

ロゴはこれ。

koss_logo

これって・・・・Rolandの『BOSS』とそっくりじゃん!

BOSS_logo

またまたかの国のぱくりかと思ってしまいました。

検索すると・・・TASCAMのホームページにたどり着きました。
なんだ。TEACの製品?でもよく見ると海外メーカー製品と書いてある。
調べるとどうもアメリカの会社みたいです。

なんだかなぁ・・・これ以上調べられなかったけど、どう考えても世界のブランド『BOSS』のパクリでしょう。

さて、いよいよ選挙ですね。みなさんもう投票されましたか?

自民党の選挙公約

民主党の選挙公約

公明党の選挙公約

他の政党は存在意義がないので省略します。

何回も書いていますが、僕は積極的に自民党のことを支持しているわけではありません。しかしもし民主党が勢力を伸ばすことにでもなれば、日本は終わりです。
マスコミも新聞もその本質も隠蔽し、広く国民に知らせることをしていません。嘘の報道を繰り返しています。

絶対に民主党に投票してはいけません。

かといっていたずらに共産党、社民党に入れてしまうのはもっと反社会的行為です。
息子の会社が郵政サービスの利権を独り占めしているのを守ろうとしている綿貫の国民新党なんてもってのほかです。

日本を守るために、自民党もしくは公明党に票を投じる必要があります。
日本を守るために!

↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

0:05:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5873717

この記事へのトラックバック一覧です: 地図にない明日:

コメント

コメントを書く