« 星空サイクリング | トップページ | ホワイトミニオン☆ブラックミニオン »

早春物語

2005, 09, 29 木曜日

環状線の中吊り広告で、『JRだより』(だったかな?)に、

ずいき祭り

と表記してありました。

「ず、ずいきまつり?」

どんな祭りなんだ?と、気になった僕は(バックナンバー参照のこと)、帰ってから検索してみました

瑞饋祭・・・


・・・・えーと・・・・

  +   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) テカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

こっこっこっこっコネッタ~


直立するレッサーパンダ風太くんを作ろう!

まだ言ってるよ・・・
もうみんな忘れてますって。


「トラちゃん田んぼ」で優勝祈願 まもなく黄色と黒に

巨人ファンのこけし職人が作る「虎だるま」注文殺到

いよいよ本日ですね~。

M1!

<阪神ファン>黄色からピンクへ 女性急増で新たなウエーブ

ぴんくって
いまだに違和感が・・・・

この間小学生が家出のために車を運転というのがありましたが、

生後18ヶ月の幼児が自動車を動かす


自動車といえば、こんなニュースが飛び込んできました。

白いクラウン。登録のないナンバー。
さらに、逃亡を静止しようとした警官を拉致し、拳銃を奪おうとした挙げ句に反撃に合い射殺される。
正当防衛を含めて警官に非はありませんし、万が一拳銃が奪われたら、大変なことになっていたでしょう。何はともあれ、ひとまず良かった。埼玉の拳銃事件のこともありますし、
事件をきっちり解明していただきたいものです。

犯罪といえば・・

愛知万博で来日の外国人、8カ国33人が行方不明

ほ~ら、言わんこっちゃないのです。
今頃、犯罪に加担して闇を動き回っているかもしれませんよ!
それなのに、日本政府はまだ『韓国人のビザ無し入国許可』を延長するという信じられない事を言っています。正気の沙汰とは思えないんですけど!
ますます犯罪が増えるだけで、何のメリットもありません!

あくどいといえば、これもあくどい“事件”です。

<のまネコ騒動>2ch管理人がエイベックスに質問状

このままavexの横暴を許すと、韓国のやっている盗みと変わりません。というか、行動原理として同じ思考基盤の上にたって行っている、日本人としては恥ずべき行動です。普通の日本人がおかしいと感じる行動をなぜ平気でできるのかは、ぐぐってみるとわかると思いますのでここでは書きません。

ひろゆき氏には、頑張ってほしいものです。


すいません。本当は別に書きたい話題がいくつかあったのですが、明日以降に回します。なので、上記のようなぶつ切れのコネタだけになってしまっていますが・・・

実は、以前から、『かな入力』から『NICOLA(親指)入力』への移行を毎日練習しているのですが、もちろん独学です。
で、今までのかな入力では、シフトキーを押した後に目的のキーを押していました。そうしないと目的のキーが入力できないのです。速く入力するときでも、シフトキーと同時ということは無く、「タタン、タタン、」と、かならず僅かな時間のずれが存在していました。それと同じようにNICOLAも操作して、なんか毎日、親指シフトキーを押して、キーを押して・・とやりながら、いらいらしながら・・・・練習していました。

NICOLA派宣言

今日、このページを見て、急に『はっ』としたのです。

同時打鍵。

今までも、何回も何回も見てきた単語です。NICOLA関連のページで。
でも、その本当の意味を理解していませんでした。

同時打鍵。

そう、


親指シフトキーと、

かなキーを、

同時に抑えるのか!!!!


今日気づきました。だって、日常まわりでNICOLAを打鍵している人なんていませんもの。
目からうろことは、まさにこういうことなのでしょう。
自分で感激しました・・・・

m9っ・ω・´)バカバカバカ・・

なんか、弾みがついたみたい・・・

今まで、自分で勝手に独学で覚えてきた『かな運指』。それは、皆さんもそうだったでしょうが、並大抵のことではありませんでした。
でも、文章を書きたい、書きたい、書きたい・・・の一心でやってきたのです。

書きたくて、書きたくて、書きたくて・・・

今、より『楽に』打てるキーボードとして僕はNICOLAを選びました。
その願いが成就するか挫折するかはまだわかりません。

でも、このキーボードに逢いたくて、逢いたくて、逢いたくて出会った運命かもしれません・・・・って大げさでしょうか?

親指シフトのへや

こんなところもみっけ。

というわけで、新しい発見(でもなんでもないんですけど。ほんとは)があったということをお伝えして、今日は筆を、いやキーボードを置きます。

ではまた明日。


↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

0:05:00 パソコン・インターネット, 親指シフト | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6162990

この記事へのトラックバック一覧です: 早春物語:

コメント

コメントを書く