« 幸せの黄色いリボン | トップページ | 恋しいビギナ »

THE SIGN

2005, 09, 14 水曜日

kusuriあーーー。
毎日朝出勤途中から10時ぐらいまでは、アドレナリンが通常の40倍ぐらい出まくりだと思います。
毎回向こうでじっと様子をうかがって、もう乗れないのに扉が閉まる瞬間、笛が鳴ってから走ってきてドアの所にギュウギュウ押しつけてきて一番外側に乗ろうとするやつ。
毎日!
もう顔覚えたっちゅうねん。

そのうち、ドアが閉まる最後の最後の瞬間に蹴りだしてやる。

それとJRよ!なんでわざわざ大阪駅に7:20、快速と普通を同時にホームに着けるんだよ!
乗り換えのために同時に止まっていてもいいけど、なんで大阪駅手前で快速が超スロー運転になって、普通電車を待って追い越させてからまたスピード上げて普通と快速が同時にホームに入り、同時に減速し、同時に停止して、同時にドアを開けるんだ?
まるで電車二列が恋人同士みたいに。

ホームに人があふれるのは予想できるだろうが!
毎日けが人が出てるんだぞ!
東京みたいにみんな行儀よくないんだぞ!ただでさえ○○人がおおい大阪民国なんて言われてる地域なのに、譲り合って順番を守る人間ばかりじゃないんだぞ!

時間ずらせて停まらせろよ!わかったな!


  ∧_∧   ∧_∧    ハァハァ
 (´Д`;∩) (∩;´Д`)    ハァハァ
 (つ  丿 (   ⊂) ハァハァ  
  ( ヽノ   ヽ/  )   ハァハァ
  し(_)   (_)J

ハアハア というわけで私が ハアハア 毎晩の睡眠時間が少なくて ハアハア その上毎朝イライラしているごんです。
ハアハア みなさんいかがお過ごしですか?


Team経済成長マイナス6%からメールがきました。
おかしなことに、メール内リンクはすべて公開サイト(それもどんどん人に知られなくてはならないはず)なのに、内容の無断転載は禁じますだって。変なの。

「マイロク先生の地球一よくわかる!温暖化問題」のご案内

マイロク先生、顔怖い。

解体の阪急旧梅田駅コンコース、壁画など13日で見納め

そうなんだ。ここって、高架になる前はここが駅構内だったってこと?どなたかご存じの方教えてください。

あ、そうそう。マイヤヒー。

今、大変なことになっているらしいです。

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ


わた氏が空耳を自分で考えたのではない証拠ログ

10件目の名無しが空耳発表

333件目のわたがFLASH作成


のまネコ問題

要は、広く知れ渡っている2ちゃんねるのアスキーアートキャラ(著作権はひろゆき氏に帰属する)を、avexが勝手に自社商品としてキャラクター登録し、売り出したというとんでもない話なのです。
以前書いたコピーコントロールCDの話でもそうだけど、なんか悪徳商人そのままでなかなかに香ばしい会社ではありますが、avexって、もともと上の人間がアレなだけに、盗撮パクリなんでもありでしょう。お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものの『ジャイアニズム』全開ですから。

また、邪魔する人間はつぶす。
個人でもつぶす。

○○ザまがいの(ほんものとつるんでる?)脅しをすることもあり、ここでは危なくて書けないこともネット上では流れています。その真偽はもちろん各自判断するしかないのですが。

テレビや新聞のニュースは一部捏造がキツイメディアをのぞいて、ほとんど当たり障りのないことしかやりませんし、あまり内容的には充実しているようには感じません。
しかしネット上での(不思議なことにアサヒや読売、産経も)ニュースや、それ以外のブログを含む情報は、リアルタイム性、スポンサーや放送コードを気にしないより事実に近い情報であることがわかってきました。

今日は書き切れないので明日にしますが、『ホワイトバンド』の問題もこういう情報入手ルートです。

とりあえず、『エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ』は、いろんなところに知らしめるべきですね。

nekoton

なにが別物だ、笑わせんな。
記号化されているからなおさら言えます。

これは全く同じものです。

追記。
モニ太のデジタル辞典

真鍋かをりちゃん、『ブログの女王』とマスコミに称号を捏造されているままでいいのかい?あなたは少なくとも業界に身を置いている。その上での情報発信はできない?

ああ、そうか。やっぱり楽に仕事もらえてあと5年ぐらい業界で喰っていけるんなら、わざわざ首突っ込まないほうがめんどくさくないか。


↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

追伸。
もんもんさんのとこで秀逸な記事ハケーン。

0:30:00 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5933059

この記事へのトラックバック一覧です: THE SIGN:

» 署名的コメント&TB集 [旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・]
阪急梅田駅コンコースの解体に際し、今、あの場所に対する皆さんの思いを、声を、一ツ所に集める必要があります。空間保存を切望する署名的コメント&トラックバックにご協力ください。... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 19:30

コメント

え?あれってモナーだと思ってましたよ、今日までw
CCCDで音楽の著作権を主張するavexが著作権侵害とはテラワロス。

投稿: もんもん | 2005.09.14 02:40

コメントを書く