« 早春物語 | トップページ | RISKY »

ホワイトミニオン☆ブラックミニオン

2005, 09, 30 金曜日

ntt_kodomo_02

怜ちゃん感謝祭クイズ頑張ってください。大阪にはもうこないんですか・・・?

ところで、巷ではまた植物が流行っているのでしょうか?

幸せがどんどん生まれる「ハッピーハッピー」

欲しい。

癒し系植物「子ネコのひたい」「こ羊の耳たぶ」って何!?

これも欲しい。


あ、そうそう。
のまねこ問題の取り扱いサイトが移転しました。
ブックマークお願いします。

それと似たようなホワイトバンドの話に関連して、
はぁちゅう主義

こいつ、ブログまだ続けとる。
あ、そうか。

ホワイトバンドの

うそブログをやめただけだったのね。そっか。

ブログといえば、

大手振る?ブログパワー

原爆から60年、ロスアラモスは新たな火種を生み出した。

なんて怖いコピーなんでしょう。

ブログ人口、どんどん増えているみたいですね。
みんな何書いてるんだろう・・・?
情報の入手方法が、新聞やテレビのニュースからインターネットになり、さらに今個人の書くブログも情報の入手方法の一つになってきました。
どんどん進んでいくなぁ・・・・

改めまして、ごんです。

東海道線に乗っていて、「岸辺の辺りの土地、払い下げてマンションでも建てたらいいのに」と思ったりします。使い道はいくらでもあると思うんですが・・・
それか海外からの投資を募って

公営カジノを作るとか。

関係ないけど、関西電鉄って面白そうです。


いつも思うこと。

女、うっとおしい。
決して女嫌いではありませんし、女は好きなのですが、街中での行動とかが迷惑に感じることがとっても多いのです。

たとえば。

電車に乗り込むとき、自分が電車に乗った途端、止まる。
入り口入ったところで止まるな。後の人間が入られへんやろうが!
それも例外なく携帯電話の画面を見ながらボタンを押し続けている。

たとえば。

街中でも、まっすぐ歩いてくれないから、邪魔。危ない(周りが)。
携帯電話をみてるやつもいるし、そうでなくてもまっすぐ歩いてくれないのはなんで?

歩くときも手を横に振り回して歩く。まるでその周り、手の届く範囲が自分のテリトリーだと言わんばかりに。

一人よりさらにひどくなるのが友達数人で歩いているやつら。
あいつら、動き方が酔っぱらいと変わらんのですけど?

輪をかけているのが、男。既に若い男だけじゃなく、中年のおっさんにもそういう『女化』が見られるということ。

嘆かわしい・・・・


こんなニュースが飛び込んできました。

6労働局、私的流用や裏金7000万…検査院調査

カラ出張、カラ残業、カラ雇用・・・
パソコン横領詐欺、公金を自分の口座に振り込ませる、

などなど、盛りだくさんでお腹いっぱいになります。

まあ、いいじゃない式の不正。日本的な、内輪の問題隠し。

小泉さんの、郵政民営化は、そういう意識改革への最初の小さな小さな一歩なのです。郵政民営化が、最終目標なんかじゃ決してない。
今やっていることは、目標ではなく、手段です。
真に実行し、実現すべきことは、そのさらに先にあります。間違わないでください。


今日言いたいことのアウトラインは、次のニュースを注意深く読み解けばなんとなくわかるかもしれません。


米で人気「スマートフォン」

 日本人は日本の携帯電話にとても自信を持っている。確かに性能は優れているが、世界の大勢と違う方式から出発したため、市場としては孤立してきた。大人の道具としてよりも、むしろ渋谷センター街で人気を集めるこどもの“おもちゃ”として独自の進化を遂げたのも特異な点だ。

その通りだと思います。
全くその通りだと言わざるを得ません。

今の日本は、大人から子供までみ~んな『幼稚化』しているのです。
『責任』という単語の意味を街でインタビューしてみるといい。
アソブこと、消費して捨てること。さらにそれを競争すること。
それだけが、日本国民の毎日の目標であり、目的であり、願いなんじゃないんですか?

僕の考えとして、だいぶ前から言ってきたこと。
携帯電話の値段を安くするな。
初回は最低20万以上金が用意できる人間だけに使わせろ。
自然と、会社や業務で必要な人間しか使わなくなるって。
今の携帯電話業界の不自然さを、だれも感じないのでしょうか?
携帯電話、つまりどこでも使える『個人電話』を、こんなに一人一台づつ持つ必要なんでありますか?
仕事を除いて、子供や高校生には

全く不要です。

・待ち合わせが不便?
 きっちり待ち合わせの約束をすればいいだけのこと。
 「突然行けなくなったら、連絡とれない」
 行けなくならないように、体調をはじめ、
 人間関係を整えておけ。
 いつでもドタキャンできるという考えそのものが、
 社会人としてまず失格。
→計画性に乏しいからそういう考えになる。
 どれだけ自分が行き当たりばったりのバカなのか、
 自覚しろ。

・友達、恋人と、すぐに電話することができなくなる
 固定電話で、なんの不都合もない。
 思い立って2秒後にすぐ相手と話す必要はない。
 今度会う時まで(多くの場合、次の日だろう?)
 何を話すか、じっくり考えてろ。
 その。“考える”時間が、今の若い人間たちには
 不足してるんだよ。

・相手の親が出るから、固定電話はいやだ
 バカか?相手だって、もちろん自分だって、
 周りにいろんな人間がいて、その関係性の中で
 暮らしている、生きてるんだよ。
 全く見知らぬ赤の他人でもない、
 相手の親に取り次いでもらうぐらいできないんなら、
 一生誰とも話すな!更に、相手が今
 どうしているかなど推測して、
 “決心”してから電話をしろ。

・ケータイなかったら、生きていけない?
 一番重要な事実は、有史以来、10年ほど前まで、
 無かったものなんだよ!それでも人間は
 続いてきたんじゃねーか。
 生きられないというのなら、既にビョーキの依存症
 なんだから、頭の病院に行くか、とっとと死んでください。

便利にするために、生命維持にどうしても必要だから発明されたんじゃなくて、

携帯電話が既にあるから

需要が生まれてるだけで、

無けりゃ無いで、

立派に生活して

いけるはずだろーが!


人間関係からの“逃げ”に使っているとしか思えないんですけど。

もう、子供も大人も、みんな総幼稚化の波が襲来しています。

面倒なことはしたくない、ひたすら楽をしたい。
それでいて毎日がつまらないと文句だけは言う。
都合の悪いことは、みんな自分以外のせい。

そういう現在の風潮に、携帯電話業界は、『ミニゲーム化』させた機体で、うまく浸透させてしまったのです。

恐るべし、NTTコドモ!

ntt_kodomo_03

機械も、人も、考え方も・・・・
使い方次第で、生きも死にもするはずです。

このまま義務放棄、責任逃避の人間ばかり殖えると・・・

「青い地球、強烈な存在感」

温暖化が進めば、まるまる青い星になりますが、なにか?

↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

0:05:00 携帯・デジカメ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6165314

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトミニオン☆ブラックミニオン:

» 癒し系植物? [Short Cappuccino]
「子ネコのひたい」「子羊の耳たぶ」「子リスのくびすじ」とか ネーミングが植物っぽくないなぁ。 うぶ毛に覆われてて、 揉んだらアロマの香りがするんのか…欲すぃな。 観葉植物ってブームなのかな? ... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 09:42

» 気になる記事から (9月28日) [シーガルアイ公式ブログ 『カモメの目』]
6労働局、私的流用や裏金7000万…検査院調査 厚生労働省の広島、兵庫労働局で昨年、相次いで発覚した不正経理が、東京、北海道、青森、京都など6つの労働局でも行われていたことが27日、会計検査院の調べで明らかになった。不正の総額は7000万円を超えると見られている。特に、東京、北海道の2労働局では、職員らが計1000万円以上の公金を私的流用していた疑いも浮かんでおり、今後、刑事事件に発展する可能性もあ... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 12:09

コメント

コメントを書く