« この傘をたためば | トップページ | タッチ・オブ・ユア・ラヴ »

風をあつめて

2005, 09, 07 水曜日

05-09-06_07-21朝、電車に乗るとき。
並んで乗ろうとしていたら、ふと右に顔を向けると、若い私服の男がさっとそばの壁(太い柱)に隠れました。
「?」
そのまま乗り込んでいたら、扉が閉まるその瞬間に
スタタタバタバタ
とそいつが飛び込んで来るではありませんか。
そう、何のことはないこの一つ後の電車の頬骨が出っ張った縦長のじゃがいもみたいな吊り目の高校男子、そのまた一つ後の劇団ひとりリュック男と同じ、東海道線では“乗った側のドアが大阪駅で開く”から、大阪駅で最初に飛び出そうという自己中心的なわがままで入口を占拠する輩でした。

はあ・・・もうため息が出ます。
そいつら「出入り口命!」野郎は、自分に罪悪感があるのか無いのか分かりませんが、こっちと目を合わせようとしません(だいたい朝の僕は睨み目で、自分で鏡を見てもぎょっとしますが)。

ここ最近は同じ時間に乗れているので、その6:55男と、その横(入口に向かって必ず右)に三洋のauにヘッドホンをつなぎ、ずーっとキーを押している女のセットです。

自分さえよければ。
自分さえよければか・・・・

極めて日本人的ではない行動なんですけど・・・
いや、なんでもないんですけど・・・・

7:08のじゃがいも男子高校生なんかは、頬骨が突き出して・・・
いや、本当になんでもないんですけど・・・・

タイミングによって、よみうりテレビ横では何回も書いている細くて背の高~い森若アナと名前の知らない男のアナが生放送しているところを通りすぎます。

日本も台風で大変なことになっています
西日本、特に九州は大変です。
怪我しないように、気をつけてくださいって言っても怒られるだけかもしれませんが、これで四国のダムにも水がたまればいいのですけど、度を越しても困ります。
東京の1年分が一日で降ったのだそうな。

アメリカのニュースでも日本の台風に注目しているそうです。
カトリーナと同じぐらいの勢力の風が集まっている14号、まさか
「ニューオリーンズよりすごい被害がでればいいのに!」なんて思ってないだろうな。
大丈夫!既に被害者・被害家屋・地域はありますが、アメリカのような巨大な被害にはなりません。日本人は用心深いです。

大阪もまだそんなに強くはないけど雨風が強まってきました。
そんな雨の中、郵便配達の人は来る。大変な仕事ではあります。

肉厚のレターサイズの白い封書。開けてびっくり。
プラチナカードを送ってきました。

05-09-05_21-02

なんじゃこりゃ!そんな契約してないよ!ってよく見るとSAMPLEと書いてあります。
なんだ、模型を手元に渡して欲しがるようにしようってか?

よく読むと、年会費89000円って、アホか!年に9万も無駄にはらって何の得があるってんだい!一般市民、それも貧乏驀進中の身分最下層の人間に送りつけてもなーんの意味も無いって。

読んでいただいている人に一つお聞きしたいんですが、普段カードをよく使いますか?
僕は毎日の食費や雑費には現金、ちょっと大きな買い物とか家電製品にはカードを使っています。
大きな金額の現金を持ち歩くのがイヤなこともありますが、クレジットカード自体にポイントが付くという点もあります。ただし、ポイントの交換をしばらくしていないので、だいぶとポイントが向こうになっている分もあるかもしれません・・・・
家計簿も毎日つけています。たまに財布の中身の棚卸しをしますが、ちょっとづつ誤差が出ているので、本当は毎日確認する方がいいのでしょうが、そこまでは面倒くさくて・・・

カード会社って、そんなに次から次へと勧誘して会員を増やさなくてはダメなんでしようかね?店頭でのカード使用による小売店からの手数料収入もけっこうなものだと思うのですが。


今日は台風に備えるために早めに切り上げます。
おもしろみがなくてすみません。って、
いつもつまんないですから(ToT)
・・・(パクリかよ!)


あ、豆知識。

気象庁マスコットキャラクターの愛称は、“はれるん”に決まりました

↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

0:05:00 ニュース | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5819584

この記事へのトラックバック一覧です: 風をあつめて:

コメント

ちなみにアメックスのプラチナで年間1千万単位で買物し続けていると幻のブラックカードが送られてくるらしいですよ。年会費16万らしいです。

投稿: もんもん | 2005.09.08 00:46

16万・・・・イヤーーー!!!

投稿: ごん | 2005.09.08 06:37

コメントを書く