« 最後の言い訳 | トップページ | DARK IN THE NIGHT »

カナダからの手紙

2005, 08, 13 土曜日

05-08-12_06-18朝顔が咲きました。
こうやってまじまじと見るのは小学校の時以来かもしれません。


ラーブレターフローム コ・ネ・タ~
もしも笑いがぁ~ 一緒に来た~ら~
どんなに楽しい~blogでぇしょお~
ラーブレターフローム コ・ネ・タ~ ♪

と、言うわけで小ネタから・・・


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| みんなここスルーしてますけど・・

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんと!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \


05-08-12_06-19

対決に火花 狙うは中国人と日本人
また崩れるからアブナイって!

ガチャポン誕生の背景にコンドームあり?
そおかぁ。あの時あんなに気後れして買いにくかったのは・・・


ニューヨークで下着姿の署名運動が話題に
なんのために?
日本でもやってみたらいいのに。

頭を冷やすとストレス解消の新事実
この機械欲しい!でも冷やしすぎて数千年も眠っちゃったりして。

セブン-イレブン、「最後の『n』だけなぜ小文字?」問題
それは気がつかなかった!

25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性=英研究者

・・・
ほとんどは妻の婚外交渉が原因だとも述べた。

なんたること!じゃ妻は知っているはずですよね?

といっても、昔々の日本で村単位で生活していたときは、必ず夫婦(めおと)の間だけに生まれた子供だけではなく、夜這いと言って他の家の若い男がせっくすしに来ることも普通にあって、それで子供が出来ることもあったでしょうから、別にたいしたことではないんですけどね。
子供が生まれると、その親だけが育てるんじゃなくて、村全体で育てていってたんですから。
現代でも、そういう村のような仕組みを復活させる必要があるんじゃないでしょうかね?それが少子化を食い止め、DVや幼児虐待を防ぎ、社会性のある子供を作っていくことになるのでは・・?
夫の稼ぎに不満はないけれど、性的に満足させられていないとか、逆にアッチはすごいんだけど、頑張って仕事しても収入が少なくて困っているので子供が作れないとか。それがある程度の集団の中ではお互いに扶助することによって生活が成り立っていくとか。

今のように“こっそり”浮気をするんじゃなくて、公認で婚外性交渉をする。「じゃ、ちょっと行ってくるわね」「ああ、がんばってこいよ」

今のような集合住宅で「ガチャン」と閉めきってしまうドアで区切られていてはなかなか難しいんですけどね。

第一、一夫一婦制だって明治維新の後にイギリスなどヨーロッパからもたらされた概念なのに。

たけしの万物創世記で、野生の小鳥の婚外交尾についての話をやっていました。
つがいになって終生一緒に子育てをするある野生の小鳥は、そのつがい同士の子供だけではなく、優秀なオス(健康的)のところに行って交尾してもらい、その子供も産むんです。そうやって優秀な遺伝子を残していくらしいのです。

人間も一緒ではないでしょうかね?

あ!それなら僕の遺伝子が残らないかも!

実は今日は、小ネタよりたくさんお伝えしたいことがありまして・・・
と書きながら、実は寝てしまいました。←次の日の朝書いている

杉並区で歴史的な一日がありました。
決してテレビのニュースには出てこない、本当のこと。

mumurさんのブログ
中核派に特攻してきました

と、杉並区が扶桑社教科書を採択決定!!をご覧いただければ・・と思います。

ここ十年ぐらい、教育関係者には運動家以外の一般の大多数の人の意見なんて、届かないと思っていました。
近いうちにまた自分の意見を書いてみたいと思います。

ネット上のニュースの見出し、単純ですね。もっと考えればいいのに。

これとか

これ。
さて、製本屋さんが届きました。
早速明日使ってみます。

0:05:00 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5442232

この記事へのトラックバック一覧です: カナダからの手紙:

» DVDレコーダー [地震人]
 自分は東芝のDVDレコーダーを持っている。と言っても、今の家電事情では持ってい [続きを読む]

受信: 2005.08.13 16:43

» 頭を冷やすとストレス解消は本当!? [ぬるいSEの生態]
最近は言う人が少ないかもしれませんが、昔は「頭を冷やせ!」ってよく言う人がいましたよね。 これって根拠に基づいているそうです!! 人間の脳はストレスがたまると温度が上がるものらしく、最近「クライオサーミア」なるものが話題になっているとのこと。 「クライオ... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 19:44

» 頭冷やしてストレス解消! [Short Cappuccino]
ヘェヘェヘェ〜頭冷やせばストレスが解消…なんだか分かる気がする。ものっそい気持ちよさそう〜!冷やすのではなく、熱を吸収…コレヨクネ?( ̄ー ̄)ニンマリこれでストレスなくなるなら安いっしょ!お手軽な頭部冷却材“ゆーみん”頭の下に入れるだけ!>頭を冷やすとストレス解消の新事... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 10:49

コメント

コメントを書く