« さよならアメリカ さよならニッポン | トップページ | 青春時代 »

鏡よ鏡

2005, 08, 04 木曜日

05-08-02_13-05

昼休みに外のベンチに座っていると、雀がいっぱい辺りにいるのですが、そのなかで一羽、鳩がいました。何鳩なんでしょう。

携帯電話に付いているデジカメで取ったのですが、わかります?真ん中に小さく写っているやつです。
こいつが、ベンチでサンドイッチなどを食べている人のおこぼれをもらう雀に混じってうろうろしているのです。
昼の時間も終わり、人がいなくなると、僕の正面に来てじっとしています。
僕は何も食べてないのに?
近寄ったら逃げるかもしれないので、遠くから撮りましたが、見にくいですね。

立ち上がってしばらく歩いてもじっとしているので、少しだけ近づいて撮りました。

05-08-02_13-06

うーん。鳥はかわいいなぁ。

ふっふっふ、怜ちゃんの日記に対抗するために動物写真を載せようとしたのに、しょぼすぎた。

資料によると、今日は『はしの日』です。
今日はなんの日 ぶっぶー

バスに不審物 正体はプープークッション
いたずら?それともブーブークッションを知らなかったんでしょうか?


みんなの嫌われ者・ゴキブリがストラップに!
ゴキブリホイホイのはちょっと欲しいかも。びよ~ん


どうして男性にも乳首があるのか?
トイレの便座よりもオフィスの椅子の方が健康に悪いかもしれないということを発見した。アリゾナ州立大学の細菌学者チャールズ・ジェルバによれば 、典型的な事務机にはトイレの便座の400倍の病気の原因となる細菌が生息しているという。

なんと!明日からトイレで仕事しようっと。

タトゥー殴られる!新曲ビデオ過激シーン

こいつらはなんか過激に見えることをしてただ注目されようとしているだけでしょ?

鏡よ鏡 不思議な鏡
まま母なんかやりたくないの
白雪姫をやりたいのあたし

鏡よ鏡 不思議な鏡
乞食の役はやりたくないの
王子の役をやらせてよ


少し前の新聞にもブログが大流行りだって出ていました。今までWeb上にホームページを持つなんて難しそう、と思っていた人も、無料日記サービスで満足していた人も、一応ある程度の体裁を持ったhtmlページが自動で作成されるから、雪崩を打ってブログ界には人が流入しています。

かといって、一般的に普通の生活している人がそうそう記事になるようなことも無く(僕のこと?)。育児日記とか、ペット日記とか、地域の話とかネタや描きたいことがある人にとってはまさに魔法のツールでしょうね。
もしくは、自分の主張を声高に叫びたい!少数意見だけど言いたいんだって!という人にとっても救いの神。

ただし、それも見てもらわなくては意味がありません。
自分だけが書いて読んで満足するのなら、鍵付きの日記帳に書いてなおしておけばいいのですから。
もし誰かが自分のブログを読んでくれて、コメントしてくれたりすると、それはもう嬉しいものです。子供の頃少しだけブームになったBCLのベリカードみたいに。

ところが、あまりにも自分好き好きブログになっちゃうと、読んでいる方も面白くない。当たり前です。そうかといって、世間で既にワイワイ言われている当たり前のことばかりを得意げに書くのも鼻に付きます。

戦後60年決議、自民、民主から欠席者

本当は、公正中立なはずの報道機関がこういう偏った感情で記事を書いていることはすんごく問題だと思うんだけどなぁ。


文章を書くって難しいですよね。ホント。人の心に届く言葉って、死ぬまでに書けるかどうか。

夜寝る前に鏡で自分の顔を確かめておきましょう。

以上、自戒を込めて。

ごんでした。

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5299645

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡よ鏡:

» バスに不審物 正体は? [Fineの壷]
ブーブー? [続きを読む]

受信: 2005.08.04 01:25

» 原爆の日⑥:原爆の子の像(白血病でなくなった少女の物語) [地震人]
 原爆のの日特集第6弾。今回は原爆の子の像(写真)について。原爆の子の像は白血病 [続きを読む]

受信: 2005.08.04 07:53

» 原爆の日特集⑦:記念碑の碑文 [地震人]
 原爆ドームを真正面に据えるようにあるアーチ上の記念碑があります。この記念碑には [続きを読む]

受信: 2005.08.04 17:03

» 原爆の日特集⑧:原爆の悲惨さを今に伝える [地震人]
 今日、広島平和資料館を訪れました。広島平和資料館は前述でも取り上げましたが原爆 [続きを読む]

受信: 2005.08.04 20:58

コメント

やっぱり、ブログで修行しようかなー。

投稿: mikke | 2005.08.04 06:18

(なんか心配されてる予感)
耐える修行はもう十分すぎですね。
でも釣り師っぽい輩は無視しないと元の木阿弥。だよなぁ ?

投稿: mikke | 2005.08.09 11:12

すみません。たびたび。

数ヶ月前に妄想をリアルで証明しようとしたら知らんとメールが返ってきた。知らないやつは知らないし、知ってるやつは知らん振り?
これじゃ証明できない気が。

なぜ一般人まで暗号を使うのだ。
一部の暗号は解読できなくもないけど。

妄想ゲームは他者に迷惑をかけることが多々あるので終了したい今日この頃。

投稿: mikke | 2005.08.11 03:09

コメントを書く