« 映画に行こう | トップページ | 虹の出来る訳 »

相合傘

2005, 08, 22 月曜日

7回の表、一塁にランナーをおいて金本が会心の当たり、ホームランを打ちました。
ところが、審判はファール判定!なんで?!

> ドラマ「moon」が東京の時事通信社?にて8月30日に上映されることになりました。

再放送しないって言うからがんばって見たのに・・・・

いつもここから、たまには絵を描け。・・・と再度言おうと思っていたのですが、よく考えたら今のお笑い芸人(テレビでよく見る顔ぶれ)は、ほとんどすべて“ツッコミ芸”なんですよね。世の中に対して、人に対して。

80年代の『笑ってる場合ですよ』とか『オレたちひょうきん族』の、権威あるものを茶化す笑いと少し違って、自分の憤懣をまともな相手にぶつけて笑うという感じで、どんなんだろう。と感じています。
もう突っ込むところがなく、ムリヤリツッコミ相手を探さなくてはならないのはもう痛々しいんですけど。

波田陽区以下全てのツッコミ芸人に告ぐ。
「自分の能力で勝負できる笑いを探し出せ。」

探偵ナイトスクープの録画を見ました。

050819kogakola01

コガコーラの話が面白かったです。ネットで検索すると、ブログ記事で書いてあるのを見つけました。
グダグダいってみる

050819kogakola02
050819kogakola03
050819kogakola04

これがコガ・コーラですね。

050819kogakola05
050819kogakola06
050819kogakola07
050819kogakola08
050819kogakola09
050819kogakola10

続々と生産されるコガ・コーラ。

050819kogakola11
050819kogakola12
050819kogakola13

社会科見学みたいな感じです。

050819kogakola14
050819kogakola15
050819kogakola16
050819kogakola17

2400本も出来たんだから、限定発売で地元で売ればいいのに。

050819kogakola18
050819kogakola19
050819kogakola20


プロモーションムービーみたいですね。

コガコーラ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

050819kogakola21

会場の皆さんにプレゼント。
スタジオに持って帰ってきたって、いくら金かかってるんでしょう?


子供の頃、家に風呂がなかったので家族で銭湯に行ってました。
風呂から上がって、毎回ではないのですがたまにジュースを買ってもらえることがありました。
『ファンタ』かと思ったら『パレード』、『三矢サイダー』かと思ったら『三扇サイダー』とか。でもおいしかったですよ。壁についている巨大扇風機の前でパンツ一丁でジュース。いい時代でした。家に帰ってテレビをつけると欽ドンがやってたりして。

駄菓子屋に粉末ジュースもありましたが、タブレットになっていて水に溶かして飲むコーラなんてのもありました。添加物バリバリだったと思いますが、いい時代でしたよ。

缶ジュースなんて無くて、みんな瓶だったから再利用するのが当たり前だったし。

でも同じものを今飲んだら、「なんじゃこりゃ」って思うんでしょうね。かえすがえすも逆のエントロピーは不可能なのです。

温暖化、止めるためには今の文明を全て放棄して原始生活に戻るしかありません。

オゾンを空に上げることができないのであれば、覚悟しなくてはなりません。
ただし、この狭い日本列島だけが真剣に真面目に取り組んでも、意味がないんですけど。
日本人だけが地球上にいるわけでもないし、他の国が資源荒らしまくりなのは事実なんだから。同じ傘の中にみんな一緒に入っているんだから。

はやく気がついてね。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5573748

この記事へのトラックバック一覧です: 相合傘:

コメント

みつけた!おひさしぶりです。
また、今日からうまうまみさせてください。

投稿: mikke | 2005.09.20 20:01

コメントを書く