« ワカンナイ | トップページ | 相合傘 »

映画に行こう

2005, 08, 21 日曜日

とうとう巨人戦が放送延長無しでしたね(笑)。
子供の頃から聞き慣れたアナウンサーのせりふ「スポンサーのご厚意により放送時間を延長させていただきます」・・・・あまりの惨状に、スポンサーにご厚意をしめしてはもらえなかったんですね。ププ


戸部洋子アナが近々見れなくなるかもしれない
戸部アナが体格のいい男と大きな白い紙袋を持ってラブホに入った。
時間は午後1時。夜の10時前になってやっと出てきたらしい。

戸部洋子(とべようこ)
1981年2月25日生まれ

なんだ、25歳なんじゃないですか。それじゃ別にいいじゃないですか。お○んこしてもいいし、楽しんじゃってもいいし。自分でも
まちがいなく危険なB型
って言ってるし。
立教大学経済学部 卒業
身長162.3センチ
ちなみに私の座右の銘は「残さず食べる」!

・・・残さずたべちゃったんですね?う~ん、えっちい。
しかし9時間も・・・・どんなプレイしていたのでしょう。少なくとも3ラウンドは固いな。戸部アナより相手の男の方が大変だと思います。

AEGIS亡国のイージスを見てきました。

予告ムービー

8/20昼過ぎに起きたのですが、両親が「亡国のイージスを観てきた」とのたまうのです。ええっ?それ観たいと思ってたんだけど!
近くのマイカルシネマで観てきたとのこと。早速17時半からの映画に行きました。一人で。


この映画については、ぐぐってもらえればたくさんの人が意見を述べられています。

シネマをぶった斬りっ!!
うぞきあの場
感想blog
CINEMA正直れびゅ
ナナシ的エンタメすたいるNet
31歳独身男Kazuakiの映画日記
みんカラ
日々是精進
にくログ

僕は原作を読んでいないので、細かいところで不理解なところがあるのかもしれません。

それでも、イイ!

エンターティメント+αとして、充分楽しめました。
この映画を観て、今の日本の状況に少しでも関心を持ってもらえる人がいたなら嬉しいのですけど・・・・

驚いたのは、映写が始まる前、もう劇場が暗くなっているところに、映画癌の人に誘導されながら杖をついたヨイヨイのおじいちゃんがひとりやってきて座ったのです。
また、映写が終わってスタッフロールも終わって明るくなったとき、お客さんが一斉に帰るときにけっこう年配の(戦争に行ったであろう年の)おじいちゃんおばあちゃんがいたのにもびっくりでした。あの人たちはこの映画をどう思ったのでしょう。そっちの方がすごく気になったりしました。

この映画を警鐘として、いろんな人の意識が覚醒すればいいのですけど。

無敵キャラ使い荒稼ぎ 中国から不正侵入

派手な戦争行為以外でも、他国からの侵略は続いています。お気をつけください。
ちなみにイージス艦について

0:36:22 映画・テレビ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5562024

この記事へのトラックバック一覧です: 映画に行こう:

» 亡国のイージス [うぞきあ の場]
昨日、初日に観て参りました。 福井作品の3作目ですが、 正直、“戦国自衛隊1549”がオワっていたわけだが、 まぁ、監督も違うことだし、“戦国〜”が最悪なのだから、これ以上は 悪くならんだろう等という気持ちで観た。 見所。 ・ なんといっても、本物を使用したところ。   海自・空自の前面協力は画期的!   映画用にF-2が飛んでくれるなんて・・・・・(ムフ)。 ・ 相良町のオ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 09:02

» 亡国のイージス(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】阪本順治【出演】真田広之/寺尾聰/佐藤浩一/中井貴一/勝地涼/吉田栄作/安藤政信/チェ・ミンソ/岸辺一徳/原田芳雄【公開日】2005/7.30【製作】日本【ストーリー】海上自衛隊のイージス艦『いそかぜ』の副艦長宮津弘隆二等海佐(寺尾聰)は、東京湾沖で訓練航海中に某国対日工作員のヨンフ... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 15:24

» 亡国のイージス [欧風]
今年は自衛隊全面協力の映画が2作。まず初めに公開した陸上自衛隊協力の「戦国自衛隊1549」は、迫力があって私はとっても好みだったのですが、結構賛否両論ありましたね~。そして海上・航空自衛隊協力の「亡国のイージス」は7月30日から公開で、私も前売り券を買ったりしてヒジョーに楽しみにしてました。この2作の原作は福井晴敏で、今年公開の映画としては3作目なのですが、まあ、この作品は無かった事にしましょう(^_^;)。 そうして待っていたのですが、全国のワーナーマイカルで大規模な試写会があるという情報を... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 17:28

» 観ろ。絶対に観ろ。「亡国のイージス」いよいよ本日公開! [欧風]
試写会で観てから、すごいいい映画だ、是非皆さんに観て頂きたいな~、公開が待ち遠しいな~、と思っていた「亡国のイージス」ですが、本日いよいよ全国公開ですっ! 私も試写会で観たにもかかわらず、前売りも持ってるんで、朝一で映画館に駆けつけたいところですが、今日は山梨・甲府でベガルタ仙台の試合があって、それを観に行くので、映画は明日にしようかなと(ついでだからイージス艦のオープンセットでも見に行こうかなと思ったけど、メチャメチャ遠回りになるのでやめとく(^_^;))。試写会の感想はこちらに書いてます。... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 17:31

コメント

うそ〜!?
戸部ちゃんファンなんですよボク。。。
ブスかわいい娘さんが歌舞伎町はマズいっすよ。。。

投稿: ケイタ | 2005.08.21 01:22

コメントを書く