« ひとりの時間 | トップページ | 悲しいくらいほんとの話 »

魔法の時計

2005, 08, 08 月曜日

05-08-07_20-44豆知識。
8月8日はプチプチの日です。
プチプチの川上産業

「プチプチ」の意外な歴史を探った

ああ・・・また散財してしまいました。

前々から欲しいと思ってたんです。電波時計。
今まで使っていた電波腕時計も重宝したんですが、なにぶんなかなか電波の受信が出来ないので、毎日ワザワザ“電波当たり”のいい場所で10~15分ぐらい強制受信させなくてはならなかったのです。
この間散髪した後に近くの時計屋で何気なく時計を見ていて、最近の電波腕時計は40/60Hz自動切り替えのものが主流なんだなぁ・・いいなぁ。大阪だから60Hzのほうが受信しやすいんじゃないかなぁ。と思い始めたら、欲しくなってしまい、カシオのホームページで機種の確認をした上で、買ってしまいました。


これで、我が家には8台目の電波時計。

電波子8号となりました。

家に帰ってから受信させてみようと、強制受信モードにして窓際におきました。それから15分ぐらい待つつもりだったのに、1分ぐらいでもう「ピッ」と時刻合わせが終わってしまいました。すごい!
その上ステンレスじゃなくてチタンボディーのを買ったので、軽い軽い。

嬉しいなぁ。でもこれ以上無駄遣いすると本当にヤバいので、節約節約。

0:05:00 ファッション・アクセサリ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5353872

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の時計:

コメント

コメントを書く