« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

君はハリケーン

2005, 08, 31 水曜日

05-08-30_18-46メキシコ湾岸ではすごい被害が出ているようですね・・・・

ブッシュはすかさず非常事態宣言と共に救援を実行するという。
日本はそう言うフットワーク持ってるんでしょうかねぇ。


仕事帰りにマイカルに寄りました。
いくら

岡田代表が信用できない

と言っても、食材などを調達しなくてはなりません。
何の気なしにレトルトカレーのコーナーを見ると、なんとピッコロカリーがあったんです!ただし中辛でした。

嬉しくて買っちゃいました。ひとつだけ・・・・・


朝のテレビで。
押尾学が矢田亜希子とニャンニャン報道。押尾って、安倍なつみとか奥嘗め組・・・じゃない奥菜恵ともウッフンな関係だったんじゃなかった?
うらやましいぞ!片っ端からカワイコチャンとセックスできるなんて!

ところで 押尾学って誰?

続きを読む "君はハリケーン"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (2)

アイム・スティル・サーチング

2005, 08, 30 火曜日

050828minsyu昼休み。

いつも座って休憩し、ときどき仮眠も取る(あんまり取れないけど)木陰のベンチ。
舗道の脇にたくさんあるベンチに今日は人が一杯座っていました。
見ると、みんな同じ本を広げて読んでいます。A4くらいの印刷物。『ソムリエの・・・』と書いてあったので、どうやらソムリエの試験(?)を受ける人たちのようです。
頑張ってください。ただ、もっと冷房の効いた喫茶店で勉強する方がいいのでは・・・?


と言うわけで私が、伊藤園の『お~い こぶ茶』を期待しているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

毎度のことですが、テロ朝の捏造ステーションで民主党マンセー報道が流れていました。

オエッ。

自民と民主その他の、支持グラフが表示されましたが、ここで解説されているように、円グラフの中心を少し上にずらして自民党の面積を少なくしていました。

NHKと同じ事してるんですけど!

まあ、
民団は民主党を総力をあげて応援しよう
って宣言されていますから、民主党にだけは票を入れてはいけないということは全国民にまる分かりなわけで。

  ( ´・ω・) お茶いただくがな。
  ( つ旦O
  と_)_)

  ( ´・◎・)
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

対馬が独立したいんですって

    _, ._
  ( ゚ω゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ω゚)
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

    _, ._
 (((;゚ω゚)))
 ((( つ O))
 ((と_)_))) .  _  
        (( (__()、;.:。
           ゚*:o::o
            ゚:*:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。


ここから後は、あまりのひどさにごんが気絶してしまったのでリンクのみ提示します。

続きを読む "アイム・スティル・サーチング"

0:40:20 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

完全無欠のロックンローラー

2005, 08, 29 月曜日

kokumin050805聞くところによると、今日は『焼き肉の日』らしいですね。

最初に怜ちゃん。ついに千秋楽お疲れさま。場所と時間の関係でやっぱり行くのは無理だったけど、いつか生で舞台を見てみたい。

さくらさんのところに国民新党のマンガの話が書いてありました。

もうさっそくこんなものが作られてます。

すごいすごい。日本の『もの作り文化』ってすごいですよね。もう2時間ぐらいかけてじっくり見てしまいました。いやー笑った笑った。
今日の記事の最後の方にいくつか(勝手に)貼り付けておきます。

もういっこ追加。
民主党ポスター博覧会


笑ったと言えば、直接関係ないんですが、ガンダマンファイトここなんかも爆笑です。

センスある!笑いのセンスが秀逸です。
下手なテレビでのお笑い枠番組より面白い!

で、苫小牧の暴力事件&優勝取消なんですが、


お侍さんも書いておられます。
駒大苫小牧の暴力事件?


部長側と生徒(とその父)の言い分が全く違います。
注意しなくてはならないのは、どちらも本人の弁だということです。

駒大苫小牧野球部長、部員に暴力 謹慎処分
被害生徒の父親、学校説明に反論
大会中は発表できる段階でなかった
弁護士交え校内に調査委

言い分が見事に食い違ってますねー。

最初“部員”とあったので、他の部員たちに聞いたのかと思いきや、はたかれた生徒の言い分らしいじゃないですか。目撃者も居るでしょうに。

今の子供たちって、よっぽど甘やかされているんでしょうね。“人様に迷惑をかける”という観念がないのでしょう。それも幼児の頃からの家庭内教育(躾)がされていないからだと言えると思います。


昔はよくたたかれましたよ。
ガンツ先生に似た歴史のオバハンセンセイ。教科書の背表紙を縦に持って

スゴーン!

と脳天を殴られました。5秒ほど意識が遠のくのです(本当)。
今そんな教師がいれば、即解雇・裁判なのでしょうね。

しかし、口で言っても言うことを聞かない子供は、はたいてしつけることは絶対に必要な場合があります。なまじ今の子供は「権利・権利」と義務を果たさないのにうまい汁ばかりをすうことが憲法で自分に保障されていると考えているようです。問題なのは、親自体がそういう考えを吹き込んでいる事です。

さくらさんも女王の教室について触れていますが、


「普段は個人の自由だとか偉そうに権利を主張するくせに、いざとなったら、人権侵害だと大人に守ってもらおうとして・・・要するにいつまでたっても子供でいたいだけなのよ」

うんうん。その通り。つくづくこの番組は倫理観の再発見を世に問うているような気がします。

続きを読む "完全無欠のロックンローラー"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (1)

あなたのとりこ

2005, 08, 28 日曜日

というわけで私が、島田検定のサエコの制服のミニスカがピラピラしているのがとても気になったごんです。皆さんいかがお過ごしですか。

saeko_050827_01

いやー。テレビ越しにも目の保養になる(パンツは見えてないけど)ような、脚使いでしたねー。

続きを読む "あなたのとりこ"

5:40:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

エモーション

2005, 08, 27 土曜日

捏造ステーション、26日(金)放送分の特集で、現民主党の岡田氏を正義の味方としてのプロジェクトXまがいの編集ビデオが放映されました。

吐いてもいいですか?オエッ


インデアンカレー食べてきました。
“ぴり辛”じゃなく“ひり辛”。後からくる最後の後味は、甘い感じです。
よくあるじゃないですか。食事を食べた後、もちろん出された水も飲んでいるんですけど、後まで残る味。本当の意味の後味。なんか、かたくりこのお菓子みたいな甘さが残ります。

結論からいうと、さすがやまけんさんに殿堂入りするぐらい、

おいしかったです。

やまけんの出張食い倒れ日記

ただし、自分の好みからいうと、ピッコロカレーの方が僅差で

好き

です。


店の写真をアップしようかなと思ったのですが、やまけんさんが既に公開してることもあり、食べた後に近くにあった像を上げます。

05-08-26_18-17

『うめちゃん』って読めるんですけど。この像は何なんでしょう?

05-08-26_18-16

今日は小ネタ祭り。『駒大苫小牧の暴力事件?』などは、明日以降に書きたいことがあります。なので今日はALLコ・ネ・タ!

下着姿の署名運動が話題に
大画像

ここでも紹介しましたが、ぜひ日本人(の女性のみ)が活動してください!

ランパブに行ったことありますか?
なんとなくうなずけます。かわいいぱんちゅがいいですぅ・・・

「パーソナルトレーナー」に体のゆがみをチェックしてもらう
浅めに腰かけ、反動をつけずに座ったり立ったりするだけ。
スター丸秘ドッキリみたいですね。

商品名も味も「不思議」な、お魚アイス
香川県にまたも奇妙なアイス。大阪の天保山マーケットプレイスで売っているんだって。近々行ってみます。

ガンダム展の隠れた目玉!? ニュータイプ適正検査
“新人類(認定死語 SIGO-551-3465619-3)”ではナイノデスカ?

「ひょんなこと」の「ひょん」を探しに行った
八丈島のひょん!

「アリとキリギリス」は「アリとセミ」だった
おーい!石井と石塚よぉ~!コンビ名変えなくちゃね~
ミリオネアで出題されそう。
ファイナルアンサー?

数が減り続ける性欲旺盛な野鳥
性欲旺盛なのに減り続けるなんて、とっても身につまされるんですけど。

謎の"ピアノマン"退院 記憶喪失は演技だった
やっぱりね。

「クールビズ」成功、次は「ウォームビズ」
ホットビズじゃないのか・・・
> とりあえず暖かい下着は必須となるでしょう
毛糸?

女の人は下半身を冷やさないようにね。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

イパネマの娘

2005, 08, 26 金曜日

kensaku_word050825阪神、何しとんねん!気ぃ抜きすぎちゃうか!
昨日もボロボロ、今日は少し盛り返してそれでも肝心なときに「スカッ。」空振りのオンパレードだわ、ピッチャーはバッティングマシーンと化しているわ・・・

2年前みたいに余裕のよっちゃん(認定死語 SIGO-139-2645755-4)じゃ無いんだからぁ~。
星野さんも巨人から粉かけられるって、どーゆーこっちゃ!
それやから巨人は嫌いやっちゅーねん!
節操がない上に 金で解決ぶぁいやいやぃ って原元監督をバカにしすぎてる!

と言うわけで私が、任天堂のゲームボーイミクロのCMを見て、暗~い気分になっているごんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いやー暑いですね。雨が降っても暑い。日が出てもなお暑い。夜はあまりの暑さに夜鳴く蝉がとっても憎いです。


ご存じのようにブログは、検索サイトによく登録されます。
更新頻度が高いということもその理由かもしれませんが、アクセス記録を見ると、このブログも検索サイトからのお客さんが増えているみたいです。

検索ワードで見ると、

国税局とか流出とかいまだに引っかかっています。

犬 睾丸 肥大 ってなんじゃ?

市川寛子 処女

って・・・・

何を検索したいんだろう・・・・・

続きを読む "イパネマの娘"

0:16:05 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史は夜つくられる

2005, 08, 25 木曜日

20050815200213-1今日も元気に電波浴~

毎日の記事がこんなにリンクばかりだったら、一年後に見ても意味プーの文章になっていやしないかな。コワヒコワヒ


毎度おなじみmumurさんのとこから。

ランキング - セブンアンドワイ売り上げランキング 購入者地域別

嫌韓流、今まで大量に売れていた(生産数が少なくて増刷していたのも歩けど)のに、各メディアが握りつぶしていたのに、ここにきてやっとウソつけなくなってきたみたいですね。

証拠画像

実際、テレビでも少しづつ伝えるところが出て来ているみたいですし。

アカヒへ電凸

ある地方中堅本屋支店長の悩み

「熱にはウンコ」 朝鮮歴代王朝の疾病に関する論文
大笑いです。ぜひ読んでみてください。

mumurさんのところの記事の更新が早くて、なおかつ付いてくるコメントが面白くて大量なので、

毎日読むだけで夜が明けてしまいます!

それでも面白いのでやめられません。どうしましょう。

続きを読む "歴史は夜つくられる"

0:55:47 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (0)

月夜に気をつけて!

2005, 08, 24 水曜日

rosinante

> 日本を、あきらめない。民主党。
岡田代表、いい加減日本を侵略するのはあきらめてください。
いや、侵略させるのをやめさせてください。

あなたの小耳に挟みたいニュース

Sea of・・・

雨が降れば壊れる家 韓国


話は全然変わりますが、

○○屋のスーツは二度と買いません。ズボンのファスナーが最初から一度で上がらなくて、引っかかります。
第一最初に体を採寸したのよりすこし胴回り太めにしてくださいって頼んだのに、出上がってきたものはそのまま座れないキツキツ。

まあ、自分の体型が悪いのは重々承知ですが、それは分かった上でお願いしたのに・・・

次は今度の冬に作ろうと思っていますが、その時は地元の店にしよう。
だいたいそな高級ブランドいらないもん。

続きを読む "月夜に気をつけて!"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

虹の出来る訳

2005, 08, 23 火曜日

kumada_youko01関係会社の会議室で打ち合わせをしました。
受付の女の子が熊田曜子に似たカワイイ娘でした。
なんか性格良さそう。

でも僕、女の子を見る目無いそうですから。

理系のための恋愛論ってのがありまして、
【第 1回】今現在、好きな女の人はいますか?
【第 2回】「知らない」ことを恋に活かす方法
【第 3回】出会いのチャンスをつかむには?
【第 4回】ぼくは理想が高いんです
【第 5回】気になる人と話すとき
【第 6回】初めてのデートの心構え
【第 7回】人を見かけで判断する!?
【第 8回】女の子がはっきり言わない言葉の裏側
【第 9回】ムダは決してムダにはならない!?
【第10回】今のまま、仕事ひと筋でいい!?

うーむ。なんかこの中に出てくる女の人たちって、いわゆる70~80年代の“真面目な”女の人ばっかりをイメージしてしまいます。“マトモな”というか・・・
今どきの(特に若い)女の子はこんなもんじゃないんじゃないでしょうか?(良く知らないけど)
第10回までさらさらと読んで、みょ~に、小学校の時に妹の『なかよし』を読んで「ほゃっ」とした気分と同じ気持ちになりました。一生懸命、「理系のあなたはこれこれしかじか・・」といろんな例を挙げてお姉様が教育してくださっているのですが、そのなかの登場人物が(もちろんテーマがテーマだけになのかもしれませんが)、まともな女の子←→ヘンな男の人、の対比のようで。
うまく言えないけど、第一「恋愛上手な、自分も傷つかないおしゃれな恋愛達人」の女の人を、あなたは好きになりますか?ってこと。

もっと酷く言うと、弓月光の『虐げられた奴隷の醜い男と性格の悪い美女』の構図が思い浮かんでしまうのは、

僕の性格がゆがんでいるからですよね!

それでも
蛯原友里


岩佐真悠子

の違いがわからない。

ずっと同一人物だと思っていました。ふむ。


〝ギロチン〟の発明者がギロチンで処刑された(事実ではない)という俗説と、ジョギングの提唱者がジョギング中に心臓発作を起こして死んだというのは嘘のような本当の話を、今日ネットで見て
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

俺の話を聞け
どうやらロック歌手のようです。

解決済みの戦後保障に関する法案を民主党などに呼びかけ

> それはともかく、民主党には絶対に投票しない。
同意します。

続きを読む "虹の出来る訳"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

相合傘

2005, 08, 22 月曜日

7回の表、一塁にランナーをおいて金本が会心の当たり、ホームランを打ちました。
ところが、審判はファール判定!なんで?!

> ドラマ「moon」が東京の時事通信社?にて8月30日に上映されることになりました。

再放送しないって言うからがんばって見たのに・・・・

いつもここから、たまには絵を描け。・・・と再度言おうと思っていたのですが、よく考えたら今のお笑い芸人(テレビでよく見る顔ぶれ)は、ほとんどすべて“ツッコミ芸”なんですよね。世の中に対して、人に対して。

80年代の『笑ってる場合ですよ』とか『オレたちひょうきん族』の、権威あるものを茶化す笑いと少し違って、自分の憤懣をまともな相手にぶつけて笑うという感じで、どんなんだろう。と感じています。
もう突っ込むところがなく、ムリヤリツッコミ相手を探さなくてはならないのはもう痛々しいんですけど。

波田陽区以下全てのツッコミ芸人に告ぐ。
「自分の能力で勝負できる笑いを探し出せ。」

続きを読む "相合傘"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

映画に行こう

2005, 08, 21 日曜日

とうとう巨人戦が放送延長無しでしたね(笑)。
子供の頃から聞き慣れたアナウンサーのせりふ「スポンサーのご厚意により放送時間を延長させていただきます」・・・・あまりの惨状に、スポンサーにご厚意をしめしてはもらえなかったんですね。ププ


戸部洋子アナが近々見れなくなるかもしれない
戸部アナが体格のいい男と大きな白い紙袋を持ってラブホに入った。
時間は午後1時。夜の10時前になってやっと出てきたらしい。

戸部洋子(とべようこ)
1981年2月25日生まれ

なんだ、25歳なんじゃないですか。それじゃ別にいいじゃないですか。お○んこしてもいいし、楽しんじゃってもいいし。自分でも
まちがいなく危険なB型
って言ってるし。
立教大学経済学部 卒業
身長162.3センチ
ちなみに私の座右の銘は「残さず食べる」!

・・・残さずたべちゃったんですね?う~ん、えっちい。
しかし9時間も・・・・どんなプレイしていたのでしょう。少なくとも3ラウンドは固いな。戸部アナより相手の男の方が大変だと思います。

続きを読む "映画に行こう"

0:36:22 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (4)

ワカンナイ

2005, 08, 20 土曜日

チクッ いてっ 顔ダニが暴れてる!

・・くっそお・・・・
・・・・・あ、失礼しました。

・・・今日はエログの予感・・・

・・・あ、再び失礼しました。

と言うわけで、あれだけ蝉を鄭重に葬っているのに顔ダニの襲撃を受けているごんです。みなさんいかがお過ごしですか。

しかし暑いです。温度だけではなくて、日本って湿気があるじゃないですか。もう汗がダラダラ出ちゃって、それも悪い汗だから蒸発しないもんだからシャツやパンツがベットリなのです。

この間の紙ぱんちゅ作戦の代わりに、今度は外のトランクスを脱がずに中のぱんちゅだけが脱げる、紐パンを中に穿いたらどうかという、題してイエローキャブはちょっと太めのはずだけど黄色い紐ビキニの効果で巨乳&ムッチリがうまいこと強調されてるぞ作戦!どんどんどん~ぱふぱふぱふ~

・・・・?男性用のパンツに紐なんてあったかな・・・?
とすると女性用の下着を買わなくてはならないのか・・?
それも紐のヤツ・・・・

買えるわけないじゃん!!

はい!どーんどーんどーん べたべったー(汗で)
どどーんどどーんエロでーす

この作戦はペケだな。第一紐パンを装着完了!した瞬間に家族に見られたら、ランドマークタワーから紐無しバンジーをしなくちゃならなくなるし・・・

作戦変更。

背中からパイプを入れて風を送り、背中とパンツの中を乾かす機械をつくるのだー!
題して、
カラカラマッシーンα!

イメージ的には、初代ガンダムの胸部エアインテークのカンジ・・・
・・・電源どうしよう・・・

お金をはらってでも読みたい小ネタ!!

( ・∀・)っ⑩ ちょんだい


胸ポケットに入るゲーム機 任天堂、日米欧で今秋発売
はっきり言う。そこまでして外でゲームしたいの?
僕はワカンナイです。

ジャンプの秋元氏らを擁立 鈴木氏の「新党大地」

ムネオのくせに大地って、鈴木大地みたいでややこしいっ!わざと?
ジャンプの秋元氏って、こち亀かと思ったのですが、スキージャンプの元五輪選
手秋元正博氏ってこちらもややこしいっ!

だいたい顔もややこしいし、過去もややこしいんだから。ワカンナイのよ!!

続きを読む "ワカンナイ"

11:13:30 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこの森には帰れない

2005, 08, 19 金曜日

05-08-18_13-01ねえ、思いません?
なんであんなに東海道線って揺れるんだろう横に。
加速、原則で前後に揺れることはあるかもしれません。でもあんなにわざとのように左右に揺れるのはなんで?
乗っているだけでとっても疲れます。阪急線や京阪線はそんなことないのに。


昼に休憩している外のベンチで。
この間写真を撮った鳩と同じ固体だと思うんですけど、僕が座っているベンチに近づいては離れていきます。
とぼ、とぼ、とぼ、と足元まで来ては僕の顔を見て、またとぼ、とぼ、とぼ、と向こうに行きます。

少し前まで女の人が座って何か食べていたから、なにか食べ物をもらえるかと思っているのかな?・・・とみたら足元に小さなパンくずが。そうか。これか。

「ごめんな」と言ってベンチを離れると、こんどはゆっくり、でもしっかりベンチに近づいて何かついばんでいました。

05-08-18_13-02


という日常もありーの、ネット上のニュースもありーの。

千葉県松戸市に「マツドナルド」は実在するのか
サッテリヤもすごい。

ガンダムと美術館
アートになると、とたんに意味不明に見えるんですけど・・・

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
「蛇口をひねるとポンジュースが出てくるポン道があるんだろって言われるんすよね」

え?無いの?ポン道。でも自動販ポン機はありますよね?ね?

続きを読む "ねこの森には帰れない"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

はぐれそうな天使

2005, 08, 18 木曜日

moriwaka01と言うわけで私が、記事を書くときにビリーバンバンと一緒に買ったYMOのSOLID STATE SURVIVORを毎晩連続でかけているごんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

朝、よみうりテレビの横で、森若アナともうひとりの男の人(ごめんなさい、依然名前を覚えてない)が、強いライトに照らされて生放送をしている後ろを通ります。
もちろんガードマンもいるし、遠目にしか見えません。

18日昼1時15分頃、よみうりテレビ横のファミマでお茶を買おうとしたら、斜め前の隣のレジに紺のチューリップハットを目深にかぶった背が高くて細い女の人が何かを買っていました。

横から見ただけですが、ひょっとして森若アナみたいです。鼻が高~い。

なんかやっぱり一般人とは違うんですね。


今日の ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


電球が「私、切れました」送信 「物」がネット接続
教室内でも、生徒が一人一人「僕キレました」とメールで教師に送ったら・・・

マーガリン取りすぎ注意、心臓病対策でNY市が自粛要請
やっぱマーガリンはだめなのか・・・

東京のセミが真夜中に鳴くのはなぜ?
大阪でも夜中に鳴いてますけど・・・

不思議なメガネで町中が「ドラえもん」に!?
これも夏の夜のネタですねぇ

コミュニティバスの脱力ネーミング
僕的には『女体入口』のほうが・・・

続きを読む "はぐれそうな天使"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

Jail House 天国

2005, 08, 17 水曜日

弁当に唐揚げ食べて、10分後トイレで思い切り唐揚げの匂いさせてる俺の肛門ってどうよ?

8月17日はパイナップルの日です。
あ、しばらく画像が見えない状態が続きます。2~3日だと思いますが、しばらくお待ちください。

16日の朝8時過ぎぐらいから、IMPビルの横の奥の階段の所に女子高生(制服なので高校生だとおもう・中学生の可能性もあるけど)がいっぱいわいわいいました。
なにかの(ブラバン)とかのコンテスト?いろんな制服があったから。



探査機「はやぶさ」、目標の小惑星イトカワの姿とらえる

姿勢制御装置の1機が故障したが、運用に支障はないという。
故障するなよ。


英警察、オムツ男を捜索中

こんな見出しのニュースって・・・よっぽどオムツが好きなんでしょうか?それともプレイですか?

日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム
巨人戦視聴率が低迷する日テレにとって、平均視聴率14.1-17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で推移する“優良番組”への苦渋の対応。
そう言えば先週分の録画まだ見てません。これからどんどん子供たちが巻き返していくんでしょう?クレーム言っている親たちはもう少し待ってみなさいよ。
どれどれ、Canonの表示が消えてるのかな?



<リストカット>小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も

1年間で1クラスの女子約20人全員がリストカットした中学のケースも報告された。
それって、そのクラスがというより、担任教師に問題はないの?不思議。

アメリカのおかしな法律集⇒正常位以外の体位は違法(°°;

ううむ。なかなか面白い法律ばっかりじゃないですか。

僕も二つほど。
ミシガン州
 ワニを消火栓に繋いではいけない
ミネソタ州
 牛に会ったら男子は帽子を取らなくてはならない

・・これだけ・・・

まーさおーまーさおー たーっぷーりーまーさおー
たっぷりもいらないし、いっこでもいらない。

続きを読む "Jail House 天国"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

河のほとりに

2005, 08, 16 火曜日

nhk050815会社に行く途中、大川を渡ります。
よみうりテレビの横にある歩くと揺れる小さな橋。
雨かな?黒い水面にポツポツ何か水滴のようなものが落ちている・・・
・・・?雨なんて降ってないぞ?
よく見たら河の中から何かガスが出て来ているのです。
汚れてしまっています。ものすごく。

2003年の阪神優勝の時に道頓堀川に飛び込んだバカがたくさん居ましたが、その後どうでしたか?一週間高熱にうなされませんでしたか?

どうしたらもっときれいな川に出来るのでしょう?
雨の日に川底を上流から下流まで機械で掘り返し、汚れを流してしまったらダメなんでしょうか。そうすると大阪湾に流れ込んでそこでの漁業に影響が出るんでしょうか?どっちにしても少しづつ汚れは流れ込んでいってるんだから、一気に流してしまって、恋や鮎のような川魚を放流してきれいな川に出来ないもんでしょうかね。

続きを読む "河のほとりに"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

deja vu がにげる頃

2005, 08, 15 月曜日

さるぼぼってなに?
なんか欲しくなってきてるんですけど。

と言うわけで私が、ビリーバンバンのCDを聞いて鬱になっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか。
でも『夢を紡ぐ季節』の「時は今~」というところ(いいちこのCM)は、きれいですよね。こんな曲書きたいな~

呉5-56のCMでロミオとジュリエットを模して赤と青のナットが空中を飛んでいくやつ、面白いですね。流れ星が見えるとか、なかなか凝ってます。センスがいいな~

妊婦さん、マグロ控えめに 水銀、胎児に影響
そうなのかー。かといって思いっ切り肉食でも体が酸性になるでしょうね。

ウサギ虐待男、逮捕される
こんなやつは、↓ここにお参りに行って懺悔してこい!
世にも珍しいウサギの神社

いぬあっちいけー が、こんな話。
受信料払わない人、公開番組の入場お断り NHKが試行
「NHK歌謡コンサート」の入場申し込みを、受信料を払っている人に限定するんですって。ちょっと待ってよ。順番が逆だって。
まずお前のところの偏向体質、偏向報道をあらためて公共放送と多くの人が認めるようになってからだろう?

3匹のネズミ、サーフィン練習中
はぁ?としか言葉がないです。


ほんとに臭い「禁煙広告」が配布される
「調査により、10代の女性は言葉で健康被害を訴えてもあまり効果が無いことが分かりました。しかし、外見に関することになると興味を示すのです」
イギリスの若い女性は、バカなのか?と言ってもいられない。日本の若い女も似たようなもんでしょう。第一、広告のクサい臭いよりもずっとクサい香水をプンプンさせてますから。

続きを読む "deja vu がにげる頃"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

DARK IN THE NIGHT

2005, 08, 14 日曜日

haetori0813と言うわけで、休日なのに会社に行って一仕事やっつけてきたごんです。
皆さんいかがお過ごしですか。

いやぁ、土日の電車って久しぶりに乗ったんですけど、客層違いますね(当たり前だ)。
ビジネス街は外が暗いくらい。

最近のマイブームは、このパン(?)です。
Pasco-もちっとボール チーズ
いやあ。最近ネット検索したらほとんどブログがヒットしますね。
このパンも、Pascoのホームページにも載っていないのに。


すごいものを見てしまいました。
夜11時半に駅から帰る途中、どこかから軍歌が聞こえてきます。
辺りを見回すと、眼下に有料バイク駐車場があり、今まさにバイクが一台出口でお金を払っているところでした。ツナギの背中を見ると、日の丸が。赤い●だけではなく、白い長方形に赤い●。日の丸です。
そのバイクが軍歌を鳴らしながら去っていきました。いやぁ、イッちゃってますなぁ。


ハエタタキとはちょっと違う、虫取りラケット「とったどぉ~!」
果たして、よゐこの濱口に印税は入ってくるのか!ハッケヨイヨイ!

続きを読む "DARK IN THE NIGHT"

4:01:57 仕事 | | コメント (1) | トラックバック (0)

カナダからの手紙

2005, 08, 13 土曜日

05-08-12_06-18朝顔が咲きました。
こうやってまじまじと見るのは小学校の時以来かもしれません。


ラーブレターフローム コ・ネ・タ~
もしも笑いがぁ~ 一緒に来た~ら~
どんなに楽しい~blogでぇしょお~
ラーブレターフローム コ・ネ・タ~ ♪

と、言うわけで小ネタから・・・


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| みんなここスルーしてますけど・・

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんと!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \


05-08-12_06-19

対決に火花 狙うは中国人と日本人
また崩れるからアブナイって!

ガチャポン誕生の背景にコンドームあり?
そおかぁ。あの時あんなに気後れして買いにくかったのは・・・


ニューヨークで下着姿の署名運動が話題に
なんのために?
日本でもやってみたらいいのに。

頭を冷やすとストレス解消の新事実
この機械欲しい!でも冷やしすぎて数千年も眠っちゃったりして。

セブン-イレブン、「最後の『n』だけなぜ小文字?」問題
それは気がつかなかった!

続きを読む "カナダからの手紙"

0:05:00 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (3)

最後の言い訳

2005, 08, 12 金曜日

kumiko_oshio_b私信。
my_cecilさん
←これが答えです。

ネタ振りぃがぁ~ こーんなにぃ~
辛~い~ ものだとーわぁ~

と言うわけで、冒頭のネタ振りから。


ネットで検索しているとき、オリエンタル建設という会社を見つけました。

これは、あのコンビにCMをやらせるしかない!

あっちゃんいつものやったげて

建てたいか俺のプレハブを

そのすごいプレハブをやったげて

俺の建設ベストテン カッキーン!

続きを読む "最後の言い訳"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (1)

お茶の間でDANCE

2005, 08, 11 木曜日

05-08-10_19-06と言うわけで私が、道端に蝉がひっくり返っていると、土のある場所か街路樹の根元に置き直しているごんです。皆さん、いかがお過ごしですか?

今日の朝も、階段の途中にひっくり返っているヤツがいたので、せめて土の上か基の根元で死なせてやろうとひっくり返っている上に指を差し出すと、掴まってきました。
そのまま1回まで降りている途中に、

ちくっ。

いてっ!

なんと木にとまっていると勘違いしたのか、樹液を吸おうと口先を伸ばして指に刺そうとして来たのです。
「おまえなぁ~」

そのまま無事植木の根元に置いたのですが、昼間にあと2匹舗道からよけました。
舗道で踏みつぶされたらただのゴミになってしまいますが、土の上なら蟻が分解し、木の栄養になり、命は繋がっていくのです。

小ネタより。

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。
ゲームをやるために仕事をやめたそうです。10代かと思いきや、なんと28歳です。
死んだ人に対してどうかなとは思いますが、バカなんじゃないですか?

続きを読む "お茶の間でDANCE"

0:05:00 書籍・雑誌 | | コメント (3) | トラックバック (0)

ライオンは寝ている

2005, 08, 10 水曜日

O-ZONEの恋のマイアヒCDが届きました。
ねこねこflashがフルバージョンかと思っていたのに、何のことはない、ネット上のものと同じでした。がっかり。

特命係長 只野仁スペシャルを見ました。高橋克典、かっこい~。
あこがれますぅ~

テレビではもう選挙の話ばっかり。
いつも思うんだけど、選挙で“戦います”とか、“勝ちます”とか、
なんか違和感。

別にこっちは立候補したあんたのためになんかしようなんて思ってないって。
自分の生活を良くしたい、政治をきちんと日本のために行って欲しい。それだけ。
だから、選挙が終わって

勝ちましたああぁぁ!!!

とか涙しているの見せられると、シラケてしまいます。
案の定、選挙が終わればどこで何やってんだかわかんないし。

テレビでも民主党の岡田さんが出まくり。でも言ってること、実現性のないことばっかりでそれもシラケます。今まで与党的な責任ある政策や発言なんてしたことないくせに・・・・揚げ足取り、妨害ばかりしか思い出せません。

らいおんはーとの小泉さんが改革を進めようとした結果、天下りや税金の無駄遣いとかがどんどん明るみに出てくる。これはこれで一つの成果だと思うんですけど。
まあ、どんな政局が風に変わるかわかりませんが、小泉さんにはひとまずご苦労様でしたと言いたい。
かといって自民党万歳なんで思っていないんですけど、民主党がもと社会党の人間が多い時点でアウトです。

関係ないけど、

今の仕事先で一斉に人権啓蒙教育のようなものを施すということでした。
おそろしい・・・

それにしてもスペースシャトルが無事に帰還してくれることを祈るばかりです。

追伸 今テレビで、無事戻ったと言っています。よかったー。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいくらいほんとの話

2005, 08, 09 火曜日

朝、コンビニで缶コーヒーを買おうとしたら、頭に缶ゲーというものがおまけに付いてきます。
早速検索。

今日のねーちゃん

私の食卓。

風の向くまま♪

overeating・・・?

ブツヨク人~ ブツヨクノススメ ~

ittanCM

みーんなブログです。

ふむふむ。そうか。ファミマ限定なんですね。
最初何が入ってるのか分かりませんでしたが、ミニゲームでした。
詳細は上記のブログを見ていただければと思いますが、僕の買ったものの中に入っていたのは、黄色い『反射神経』ゲームでした。

電源を入れてみます。音楽が流れますが、

どう聞いてもランバダだ。

続きを読む "悲しいくらいほんとの話"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の時計

2005, 08, 08 月曜日

05-08-07_20-44豆知識。
8月8日はプチプチの日です。
プチプチの川上産業

「プチプチ」の意外な歴史を探った

ああ・・・また散財してしまいました。

前々から欲しいと思ってたんです。電波時計。
今まで使っていた電波腕時計も重宝したんですが、なにぶんなかなか電波の受信が出来ないので、毎日ワザワザ“電波当たり”のいい場所で10~15分ぐらい強制受信させなくてはならなかったのです。
この間散髪した後に近くの時計屋で何気なく時計を見ていて、最近の電波腕時計は40/60Hz自動切り替えのものが主流なんだなぁ・・いいなぁ。大阪だから60Hzのほうが受信しやすいんじゃないかなぁ。と思い始めたら、欲しくなってしまい、カシオのホームページで機種の確認をした上で、買ってしまいました。


これで、我が家には8台目の電波時計。

電波子8号となりました。

家に帰ってから受信させてみようと、強制受信モードにして窓際におきました。それから15分ぐらい待つつもりだったのに、1分ぐらいでもう「ピッ」と時刻合わせが終わってしまいました。すごい!
その上ステンレスじゃなくてチタンボディーのを買ったので、軽い軽い。

嬉しいなぁ。でもこれ以上無駄遣いすると本当にヤバいので、節約節約。

0:05:00 ファッション・アクセサリ | | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりの時間

2005, 08, 07 日曜日

こねたにゅーすっ!
でもこういうリンクばっかりだと、しばらく経って後から見ようとすると、リンクがないんですよね。書き残すという意味では、タイトルだけになる・・・
ま、いいか。

電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

アントワネット王女の詐欺事件
ミラードは自分がこのような状況になったのは、職場でのセクハラや2001年9月11日に仕事に行く途中で「世界貿易センタービルから人々が飛び降りるのを目撃した」など、心に傷が残る出来事のせいだと主張している。

なんでもかんでもひとのせい。
毎回そんな話ばかりだと面白くないから今日は書きませんが、昨日のTBS筑紫哲也の「ヒロシマ」、わりとアメリカの罪もしっかり述べていたと思うのですが、最後の方でアメリカ人の原爆開発当事者が広島を訪れ、原爆記念館を見た後に被爆者と対談するとき、いっさい謝罪しないと言いきった。
「我々にはこんな言葉がある。真珠湾を忘れるな」

アホか!

あれはルーズベルトがわざと攻撃させたことは、アメリカを始め世界中の学者が証明してるじゃないか!問題は、この開発当事者と同じように未だに日本人を蔑視しているアメリカ・イギリス人が少なくないということ。
日本の政治家は、しっかり目を見開いて外交を行え!

君を守れなかったと亀井氏 永岡衆院議員の告別式
おまえが殺したんだろーが!話によると永岡さんが人権擁護法案に反対していることで、『郵政民営化に賛成したから』いじめられて自殺、というストーリーに置き換え、ごまかしていることにある。

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる
「ぷはぁー!うまいんだな、これがっ!」って言うのか?

ホンダの小型ジェット機、2~3年後の発売めざすホンダの小型ジェット機、2~3年後の発売めざす
すごい。ホンダが飛行機を作って売る時代なんですね。

韓国人被爆者を悼み慰霊祭 広島・平和公園

国分太一丸刈り!TBS戦後60年ドラマで
太一くん、やるなぁ。そこまで真剣に成れるのは立派です。TOKIOのメンバーは大好き。SMAPは香取慎吾以外は嫌い。バカだから。

“元自衛官”福島和可菜、完全無敵のセクシーボム
バカ。元自衛官とか関係無しには話題にならんと自分で言っているようなもの。

女子アナも集金、NHKあの手この手防衛策
朝鮮民族の手先になっているから

暴行容疑で参加の男逮捕 東京の教科書採択反対集会

続きを読む "ひとりの時間"

7:01:26 健康 | | コメント (2) | トラックバック (1)

おいしい水

2005, 08, 06 土曜日

文章を書くのって大変です。
こんな足りない頭を絞って書いているからかもしれません。
毎日ちょっとづつ書こうと思っているのに、ついつい想いが入って全力で書いてしまうから・・・・・
3時間ぐらいかけて書き上げて、毎日へとへとになってしまいます。

ナヌ?(死語)そんなにかけてこんな低レベルの文章ですと?
ガビーン!(死語)これ以上ハッスル(死語)して書いたら、バタンキュー(死語)で、グロッキー(死語)になるではないですか!
僕の文章の良さが分からないなんて、さてはオタク(この使い方も死語)、遊びすぎて頭ピーマン(死語)なんじゃない~?いくら自分でナウ(死語)なヤング(死語)と思って毎晩ディスコ(死語)でフィーバー(死語)してるからって、そんな事言っちゃ、まいっちんぐ~(埋葬ずみ)

そんなヤツは、次のクイズに答えるべし!
巨人軍の前監督は誰?

ハラ
ホロ
ヒレ

続きを読む "おいしい水"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

青春時代

2005, 08, 05 金曜日

kyoumishinshin今日もチェックチェック、ニュースリンク。

若い男性、年収少ないと結婚率低い
それは実感してますから、ほっといてください。

孤独なイルカ、嫌がらせ繰り返す
うーん、気持ちはわからんではないが・・・・

女性の胸を触った容疑、横浜市職員を逮捕
女性の胸をわしづかみ 容疑の巡査部長逮捕
そんなに荒っぽく掴んではいけません。やさしく包み込むように撫でるものです(冗談)

108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー
スタッフは「何するにも一苦労。煩悩だらけです」
普通、やるか?確かに考えたことあるでしょう。誰しもが。モー娘。で大ブレイクしているのだから、もっと人数が多かったら・・・・大爆発!?
そう言えば昔、「NITORO」というアイドルユニットが・・・・
おそらく(詳しく知らないんです怜ちゃん。今度教えてね)ニトログリセリン(NITROGLYCERIN)のイメージでしょうか?確かに爆乳グループではあったようですが・・・

原子記号の由来を見ても分かるように、“ニトロ”は、“ニトロ基”なら危険な化合物ですが、“ニトロジェン”なら、

窒素です。

地球大気の80%の構成要素・・・空気のような存在?

名前の付け方は、ことほどさように難しいものであるます(あ、怒らないで)

続きを読む "青春時代"

0:05:00 心と体 | | コメント (1) | トラックバック (1)

鏡よ鏡

2005, 08, 04 木曜日

05-08-02_13-05

昼休みに外のベンチに座っていると、雀がいっぱい辺りにいるのですが、そのなかで一羽、鳩がいました。何鳩なんでしょう。

携帯電話に付いているデジカメで取ったのですが、わかります?真ん中に小さく写っているやつです。
こいつが、ベンチでサンドイッチなどを食べている人のおこぼれをもらう雀に混じってうろうろしているのです。
昼の時間も終わり、人がいなくなると、僕の正面に来てじっとしています。
僕は何も食べてないのに?
近寄ったら逃げるかもしれないので、遠くから撮りましたが、見にくいですね。

立ち上がってしばらく歩いてもじっとしているので、少しだけ近づいて撮りました。

05-08-02_13-06

うーん。鳥はかわいいなぁ。

ふっふっふ、怜ちゃんの日記に対抗するために動物写真を載せようとしたのに、しょぼすぎた。

資料によると、今日は『はしの日』です。
今日はなんの日 ぶっぶー

バスに不審物 正体はプープークッション
いたずら?それともブーブークッションを知らなかったんでしょうか?


みんなの嫌われ者・ゴキブリがストラップに!
ゴキブリホイホイのはちょっと欲しいかも。びよ~ん


どうして男性にも乳首があるのか?
トイレの便座よりもオフィスの椅子の方が健康に悪いかもしれないということを発見した。アリゾナ州立大学の細菌学者チャールズ・ジェルバによれば 、典型的な事務机にはトイレの便座の400倍の病気の原因となる細菌が生息しているという。

なんと!明日からトイレで仕事しようっと。

タトゥー殴られる!新曲ビデオ過激シーン

こいつらはなんか過激に見えることをしてただ注目されようとしているだけでしょ?

続きを読む "鏡よ鏡"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (3) | トラックバック (4)

さよならアメリカ さよならニッポン

2005, 08, 03 水曜日

韓国バンド「RUX」テレビ生放送中に性器露出

写真付き
韓国のロックミュージシャンふたりがテレビの生放送中に服を脱ぎ、人気音楽番組が中断される騒ぎになった。ふたりはバンドのリーダーに「普段クラブでやるのと同じようにやれ」と言われていたとのことだ。

これはこれは・・・よっぱらってチン○を全国ネットで公開した鶴瓶師匠よりひどいかも。


毎度書いてますけど、こんなのはどうでしょう。

K・H・シェールの「地底のエリート」というSFがあります。

米ソ冷戦時代、米大統領とソ書記長がお互いに信頼を築いていて、核戦争など起きるはずもなかった。しかしあるとき子供が捨てたバナナの皮に足を滑らせて大統領が重体になってしまう。代理で立った核ミサイル担当者は、中国のミサイル実験のミスを自国への攻撃ではないと確信することが出来ず、ソビエトの策略だと思い、核ミサイルを発射してしまう・・・

風が吹けば・・・式ではあるにせよ、当時はあり得ないことではありませんでした。

とすれば、こんな話も考えられるかも?

ある日、アメリカのある都市で自動車が事故を起こした。
誰の目にも運転者の過失で、死傷者が出ている。
運転者は席から出てくるなりわめく。
「アイム・ザパニーズ!!」
ところが社内を一瞥した警察官が、「お前はコリアンだろ!」
「ちがう!アイム・ザパニーズ!」「やめろ!このウソツキ朝鮮人が!」
日頃の日本人の几帳面さを良く知っている警察官は、暴れる韓国人をねじ伏せる。

続きを読む "さよならアメリカ さよならニッポン"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (2)

森へ帰ろう

2005, 08, 02 火曜日

今日も元気にネットでニュース(シゴトシロ!)。

あやとりは日本の遊びではなかった!?
うむ。確かに、自然発生的に出来た可能性はあるかも。

長野にあった「有限会社 無限」、無限有限いったいどっちなんだ?
そうそう!自動車メーカーかなんかでもありましたよね!あれは株式会社か。

ウィーンの美術館、全裸、もしくは水着着用で入館無料
ウィーンのレオポルド美術館に全裸、または水着で訪れた人は入館料が無料となった。正午現在、水着を着た男女合計約300名が来館したという。全裸でやって来たのは10名だとのこと。「楽しい雰囲気ですよ。他の来館者達も面白がっています。止めろという声もありません」

うーむ。やっぱりヨーロッパの方が、裸体を芸術と見る歴史が深いのかしらん。しかし全裸の女の人が方々に居たら目の保養になるけど、全裸の男の人がうろうろしているとウザイかも。

ちなみに、8月2日は「パンツの日」です(ホント)。

税務署での乱闘騒ぎ、真実はいかに
やっぱり日本に生まれて良かったと思う。日本では考えられないし、まず調べるでしょう?他の国ではそんなこともしてくれないんですね。働くのがそんなにイヤかなぁ?

ドイツ、ワールドカップに向けて「売春」増強計画
いつぞやの従軍慰安婦騒ぎの時に「女性の性を商品にするなんて!」とフンガー状態だったどこぞのおばちゃん団体は、ドイツに抗議しないのかい?しないの?自分たちが性的に相手にされてないから不満をぶちまけるために正義の味方のような屁理屈を垂れていただけだってことがよーくわかるね。


永岡議員自殺、与党に波紋

・・・・・

続きを読む "森へ帰ろう"

0:05:00 社会 | | コメント (2) | トラックバック (0)

敵タナトスを想起せよ!

2005, 08, 01 月曜日

no_3462abiru女王の教室、地上波デジタルでもやってますが(あたりまえですが)昨日画面上で確認したら、16:9、1125iのハイビジョン画面ではないですか!
うーむ。ハイビジョンテレビが欲しいぞ。
ハイビジョン画像が記録できるレコーダーも欲しいなぁ。

体が弱っているのか、部屋の中でも暑いのに耐えられない。
結果、エアコンをずーっと点けているのですが、電気代が心配です。

キンキンに冷やすのではなく、27度から28度に設定して扇風機で風を回しています。
それでも汗がだらだら出てきます。
なんだか悪い汗。健康的な汗ではないような・・・・?

昼に袋麺を飯を食べた後、しんどくて少し横になりました。
気がついたら5時を回っていて、キャーッ!!!

なんにもしていない休日。
カス人間復活か・・・・?

続きを読む "敵タナトスを想起せよ!"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »