« DARK IN THE NIGHT | トップページ | 河のほとりに »

deja vu がにげる頃

2005, 08, 15 月曜日

さるぼぼってなに?
なんか欲しくなってきてるんですけど。

と言うわけで私が、ビリーバンバンのCDを聞いて鬱になっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか。
でも『夢を紡ぐ季節』の「時は今~」というところ(いいちこのCM)は、きれいですよね。こんな曲書きたいな~

呉5-56のCMでロミオとジュリエットを模して赤と青のナットが空中を飛んでいくやつ、面白いですね。流れ星が見えるとか、なかなか凝ってます。センスがいいな~

妊婦さん、マグロ控えめに 水銀、胎児に影響
そうなのかー。かといって思いっ切り肉食でも体が酸性になるでしょうね。

ウサギ虐待男、逮捕される
こんなやつは、↓ここにお参りに行って懺悔してこい!
世にも珍しいウサギの神社

いぬあっちいけー が、こんな話。
受信料払わない人、公開番組の入場お断り NHKが試行
「NHK歌謡コンサート」の入場申し込みを、受信料を払っている人に限定するんですって。ちょっと待ってよ。順番が逆だって。
まずお前のところの偏向体質、偏向報道をあらためて公共放送と多くの人が認めるようになってからだろう?

3匹のネズミ、サーフィン練習中
はぁ?としか言葉がないです。


ほんとに臭い「禁煙広告」が配布される
「調査により、10代の女性は言葉で健康被害を訴えてもあまり効果が無いことが分かりました。しかし、外見に関することになると興味を示すのです」
イギリスの若い女性は、バカなのか?と言ってもいられない。日本の若い女も似たようなもんでしょう。第一、広告のクサい臭いよりもずっとクサい香水をプンプンさせてますから。

あらためまして、ごんです。
ネットサーフィンという言葉が一昔にありましたが、今はブログサーフィンに多くの時間を費やしています。そのままサーフィンという言葉を付けるのは悔しいので、オランウータンが枝から枝へ飛び移ることをなんと言うか、どなたかご存じの方教えてください。

TBやコメントからさかのぼっていろんなページを開くので、ブログサーフィンではなく、ブログ《オランウータンが木から木へ飛び移る英語》という言葉を作りたいと思います。援護頼みます。

で、テレビや一般マスコミにはいっさい出てこない情報がネットには溢れています。もちろん権威で後ろ盾のある責任ある情報ばかりではないので、自分でその真偽を見分ける必要はありますが、逆にいまの大手マスコミが捏造虚偽報道ばかりなので(その最たるものが朝日(ちょーにち)新聞、テロ朝、いぬあっちいけーなど)、ネット上の情報を嗅ぎ分ける力量を訓練するのもこれからの時代必要でしょう。

知的所有権侵害でVW社を訴えた中国人

 ある中国人男性が、自分が発明した盗難防止システムをフォルクス・ワーゲン社が無断で使用しているとして、「これは知的所有権侵害である」と訴えを起こした。

「同社がアウディA6、A8で使用しているのは、僕が特許を取得したシステムに手を加えたものだ」とグオ氏は法廷で証言した、と新華社通信が報じた。
VW社はこの訴えに対し、「証拠、真実性」が欠けているとしている。
報道では、グオ氏が発明した盗難防止装置が一体どういったものなのか、については記載されていない。

米国連邦議会議員のグループは、「中国の著作権侵害により、米企業の被害損失額は毎年数億ドルにのぼる」として、中国に対して知的所有権の保護を求めた。

がはははははははは!!

なーにを言ってやがんだこの中国人は!
とうとう姦国のやり方を逆に真似する中国人が出てきたのかな?

「盗まれた!特許を侵害された!」「で、どんな特許なのですか?」「それは言わな~い」「・・・・」

なんじゃそりゃ。


杉並区が扶桑社教科書を採択決定!!という快挙がありましたが、日本憎しの左巻き勢力はまだまだイヤガラセと妨害を継続しています。
どこが教科書研究所だ。ただの極左運動家の連絡板じゃん。そんなに国家を転覆させたいのか?

・愛媛県教委が採択へ動きます 全国から抗議と要請を!!
【緊急行動要請】
・新潟は抑えました!急ぎ広島のあぶない地区へ要請を!
 (庄原は不採択に)
【緊急行動要請】
・杉並に再度の要請を!!
―東京都教委が、中高一貫校4校とろう・養護学校(中学部)に
 またまた「つくる会」を採択!―
・<写真レポート> 帯広市・十勝も「つくる会」不採択!
 町田淳一
・「つくる会」採択あぶないマップ
・中国と韓国の市民団体から東京都の「つくる会」教科書採択へ
 抗議がなされる 東京都教育委員会へ抗議する
・「つくる会」との攻防のために――和歌山と静岡で
 「つくる会」を抑えることにほぼ成功しました
・『改訂版 新しい歴史教科書』採択に反対する
 関西歴史学関係学会共同アピール
【緊急行動要請】
・栃木・大田原市の「つくる会」教科書採択に抗議・
 撤回要請を
・韓国「アジアの平和と歴史教育連帯」(教科書運動本部)が
 抗議声明――栃木県大田原市教育委員会は「つくる会」
 教科書の採択決定を直ちに撤回せよ
・選定資料と議会決議などへの対応について
・「慰安婦」の用語は当時なかったのか?
 中山文部科学大臣は辞任を
・「つくる会」・扶桑社などの法令違反を公正取引委員会へ
 告発しましょう! ――白表紙本の配布先の都府県名が
 判明しました
・次々と書店に並び始めた「つくる会」批判本
・扶桑社を高嶋・上杉氏が公正取引委員会へ告発 !!

上記の
「慰安婦」の用語は当時なかったのか?
ですが、その内容も酷いもんです。

教科書に「当時なかった用語」が書かれてきたことだけを問題にしたのだと釈明したという。
 しかし、教科書に「当時なかった用語」を、本当に使ってはならないのだろうか。大臣は、一度でよいから歴史教科書を最初から読んでみるべきである。そこには、旧石器時代から始まって縄文時代、弥生時代……近現代へと大見出しがつづく。旧石器に、「旧石器時代」という用語が、果たしてあっただろうか。弥生時代の人々も、きっと自分たちの作った土器が、ずっとあとになってから東京の「弥生町」で発掘され、自分たちの生きている時代を教科書が弥生時代と書くようになるとは、思ってもみなかったことだろう。

はぁ?はぁ?ハァ?

もし教科書から「当時なかった用語」を削れば、そもそも文字のなかった時代をすべて削らねばならないことになるし、「自由民権運動」も「第一次世界大戦」も「大正デモクラシー」も「日中戦争」もそうなって、およそ歴史教科書は成り立たないことになる。

もう屁理屈もいいとこ。この文を書いた人は、本気で自分の理屈が一般の人々に理解され、支持され売ると信じて書いたのでしょうか?この文の中では「“従軍”ということばは付いていなかったが、後世の者が、現在の立場から、当時の実態をより良く理解できるように命名したものだ」と言いきるが、“従軍”ってどういう意味か分かってる?いや、分かってないはずないですよね。知っていてわざと読み手に誤解させるように書いているとしか思えない。

・従軍カメラマン
・従軍医師・看護婦

などは、軍に属していたの!だから“従軍”なの!
慰安婦は民間の業者が軍についてきて、金目当てに開業した民間業者なの!
だから後世の人たちが理解できるように書くとしても、“慰安婦”なの!


はぁ・・・・

そう言えばインリン・オブ・ジョイトイのブログで
日本の侵略戦争を否定して美化してる人達が作った歴史教科書を杉並区が採用したんです(>_<)

お前台湾人じゃなかったか?
もっとちゃんとした人間だと思っていたのに、がっかりです。
ゴーストライターが書いたという説もありますが・・・
台湾の親が泣いてるぞ!

exciteトラックバックで、超異常現象が。

exc050814

1 杉田かおる、厚労省にも捨てられる!?
2 「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

以外は、全部寒流の記事ばかり。おいおい、exciteもソースとして信用できないのかよ。頼むわ~。

最後に、歴史捏造国家、韓国

これはすごい。写真は雄弁に物語りますね。


ブームに乗って嫌韓流を主張したくはない。
でも過去に起こった事実は事実として、本当のことを国民は知るべきです。
決して全ての朝鮮人や在日を差別することが目的ではなく、日本という国と、そこに暮らす日本人の権利をちゃんと守るために。

韓国・朝鮮国民も歴史の真実を知らされていない以上、この先ネット上の情報が流通するようになって、真実が明るみに出て今までの自分たちの主張が捏造・妄言だったと理解したとき、くじけずに今までの経緯を悔やみ、反省してアジアの平和に努力したいという時がやってくることがあったとしたら、喜んで修復の手伝いを出来ると思うんですけどね。

0:05:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5469570

この記事へのトラックバック一覧です: deja vu がにげる頃:

コメント

コメントを書く