« カナダからの手紙 | トップページ | deja vu がにげる頃 »

DARK IN THE NIGHT

2005, 08, 14 日曜日

haetori0813と言うわけで、休日なのに会社に行って一仕事やっつけてきたごんです。
皆さんいかがお過ごしですか。

いやぁ、土日の電車って久しぶりに乗ったんですけど、客層違いますね(当たり前だ)。
ビジネス街は外が暗いくらい。

最近のマイブームは、このパン(?)です。
Pasco-もちっとボール チーズ
いやあ。最近ネット検索したらほとんどブログがヒットしますね。
このパンも、Pascoのホームページにも載っていないのに。


すごいものを見てしまいました。
夜11時半に駅から帰る途中、どこかから軍歌が聞こえてきます。
辺りを見回すと、眼下に有料バイク駐車場があり、今まさにバイクが一台出口でお金を払っているところでした。ツナギの背中を見ると、日の丸が。赤い●だけではなく、白い長方形に赤い●。日の丸です。
そのバイクが軍歌を鳴らしながら去っていきました。いやぁ、イッちゃってますなぁ。


ハエタタキとはちょっと違う、虫取りラケット「とったどぉ~!」
果たして、よゐこの濱口に印税は入ってくるのか!ハッケヨイヨイ!


さて。
会社での話なんですが、資料がとにかく多い。自分だけかもしれませんが、パソコンの画面では確認間違いなどがあったりすると困るので、印刷してバインダにファイルしているのですが、外出したりするときに持っていくことが困難なので、何かいい方法はないかなーとずっと思っていました。
京都や神戸など地方に常駐している人なんかも資料に苦労しているようなので、製本すればいいかなぁと、いろいろ検索してみました。

サーマバインド 製品一覧

た、高い・・・・当たり前か。それでたどり着いたのがココです。

製本屋さん

まずはリンク先を見てください。

・・・お帰りなさい。どうです?よさげでしょう?
もともと小学生の時手作業で製本していた過去もある(そのうち書きます)自分のハートにビンビン響きました。

で、注文しました。

届きましたー。

丁寧な手書きのメッセージも付いていました。

seihon_idea_goods_kobo

早速使ってみました。

資料を・・・

seihon05081301

二つ折りに・・・

seihon05081302

ちなみに、会社の資料なので画像はぼかしています。
その後『製本屋さん』に挟んで・・・

seihon05081303

・・・
デジカメの充電池が切れてしまいました。

明日もがんばろっと。


ブログと製本サービスから連想

ココログも。なにー!

巨4-3神(13日) 巨人、連夜のサヨナラ勝ち
なにやっとんじゃ、阪神!

4:01:57 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5457293

この記事へのトラックバック一覧です: DARK IN THE NIGHT:

コメント

 コメントありがどう御座います。ゴンさんの持っているDVDも東芝ですか。東芝のDVDレコーダーは買った当初から調子が悪かったですね。
 東芝の取扱説明書では「太陽誘電」のDVDメディアを推奨しているそうですけど、「太陽誘電」のメディアを購入して使用しても殆ど変わりないようです。
 チラシで安売りしていたのを飛びついたのが悪かったのかも知れません。もう一台買うならやっぱり、パナソニックかパイオニアあたりにしようかと思っています。

投稿: 地震人 | 2005.08.14 09:06

コメントを書く