« ライオンは寝ている | トップページ | 最後の言い訳 »

お茶の間でDANCE

2005, 08, 11 木曜日

05-08-10_19-06と言うわけで私が、道端に蝉がひっくり返っていると、土のある場所か街路樹の根元に置き直しているごんです。皆さん、いかがお過ごしですか?

今日の朝も、階段の途中にひっくり返っているヤツがいたので、せめて土の上か基の根元で死なせてやろうとひっくり返っている上に指を差し出すと、掴まってきました。
そのまま1回まで降りている途中に、

ちくっ。

いてっ!

なんと木にとまっていると勘違いしたのか、樹液を吸おうと口先を伸ばして指に刺そうとして来たのです。
「おまえなぁ~」

そのまま無事植木の根元に置いたのですが、昼間にあと2匹舗道からよけました。
舗道で踏みつぶされたらただのゴミになってしまいますが、土の上なら蟻が分解し、木の栄養になり、命は繋がっていくのです。

小ネタより。

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。
ゲームをやるために仕事をやめたそうです。10代かと思いきや、なんと28歳です。
死んだ人に対してどうかなとは思いますが、バカなんじゃないですか?

韓国と言えば、嫌韓流の本ですが、アマゾンで注文しているのが未だに来ず、

> マンガ嫌韓流がオークションで
> すごいことになってます。
> こういうこと予想して紀伊国屋で3冊多めに
> 買って大正解でした。Lucky~♪
> Amazonで注文してたのが未だにこないんですが、
> 幻の本ということになるかもしれませんよ。

こんなことも聞き、これは大変だと、仕事帰りにだめもとで梅田紀伊国屋に電話してみました。
「在庫ありますか?・・」
「お調べしますのでしばらくお待ちください・・・」
係に繋がって、
「嫌韓流、在庫ございます。」
「ええっ?あるんですか?じゃ、今から行きます!」
「お取り置きしておきましょうか」
「えっ!そんなに少ないんですか?」
「はい。何冊ほど・・・」
おそらく問い合わせがものすごく、それも複数買いが多いようです。

梅田駅下の店に駆けつけ、売り場を見たら、4~5冊の嫌韓流が平積みにされていて、今また20代前半らしき女の人が手にとって読み始めました。

レジに行って、無事に獲得することができました。ヨカッタァ~\(^ω^)/

帰りにエスカレーターを上がったところのBOOK 1stにも9冊ほど店頭に並んでいました。
両店とも、倉庫に在庫があるかどうかは分かりませんが、特にBOOK 1stは大量の通勤帰りの人が通るところに目立つように置いてあるので、明日にはなくなってるかも?

家に帰ってきて、宅配便らしきオジサンが手に荷物を持って追い越していくのにもかまわず、「さあ、いつ読もうか。まだ読んでない本がいっぱいあるしなぁ。」

05-08-10_19-07

などと思いながら家の鍵を開け、トイレに入って出てきたときです。

「ピンポ~ン」

あれ?なんだろう?「宅急便でーす」

さっき追い抜かれたおじさんでした。上の階まで上がって他の荷物を配ってから降りてきたみたいです。なんだろう?何か注文したかな?

05-08-10_19-08

この厚み、この大きさ・・・・

もしや!!


05-08-10_19-09

そう、この話にはオチがあったのです。

05-08-10_19-10

今まであんなに心待ちにしていたのに、今日一気に二冊も手に入ってしまいました。

05-08-10_19-11

どうしようかな~。両手で読もうかしらん。

手に入らなくて困ってて、それでも欲しいものが一度に、それも1分違いで2つも手に入ることがあれば、おそらく小躍りすると思うんですが、こういう場合は複雑です。

0:05:00 書籍・雑誌 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5399141

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の間でDANCE:

コメント

つづき
なんでわざわざ暗号使うのかな~
悪玉妄想矯正プログラムか。
だったら、アドバイスは書かないよなあ。

まあ、つつくところがわかったので
ありがとうございました。
(妄想ゆえ、全貌がいまひとつわからないのでとりあえずごんさんだけ)

投稿: mikke | 2005.08.11 09:57

やっぱり、ハイテンションで日を浴びると
頭の回転が違うな。
ふふふ。女王あんがと。

すみません。スパムコメントばっかり書いて。
うざかったら消してください。これにてさらばです。

投稿: mikke | 2005.08.11 18:49

投稿: ごん | 2005.08.11 21:55

コメントを書く