« 花束は贈らないで | トップページ | ラジオの囁き »

明日あたりはきっと春

2005, 07, 18 月曜日

happyend_yudemen今、サークルKサンクスでスターウオーズタイアップのキャンペーンやってますけど、700円以上買うと抽選引換券がもらえるんですが、
毎朝OBPツインタワーのサンクスで弁当やらお茶やらタバコやらで1500円づつ買ってるんですが、

今までに引換券2~3回しかもらってないし!

金はきっちり取るくせに(当たり前か)レジ横の商品を置く台にはちゃんと「700円以上で」と書いた引換券の小箱が置いてある。
一度、「券はもらえないんですか?」と催促したときにはもらえたけど、それ以降はずっと知らん顔なのでもういいやと思っちゃいました。

別にDVDプレーヤーとかMP3プレーヤーとか欲しいと思わないけど(ちょっと思うけど)、キャンペーン中とかは、その“引換券”まで含めて商品じゃないの?

たまにお茶とかコーヒーの横におまけが付いていて、それが無いことがあったりしますが、それはダメなんじゃないでしょうか?その期間中は、そのおまけまでが代金の中に含まれているはずです。それをコンビニ店員がぽっぽないないしているということがあり、某○○○○の営業本部お客様相談窓口に通報したことがありました。

しばらくして店長が替わっていましたが・・・

テレビでダースベイダーが出まくりで、それを見ていてふと思ったこと。
みんな思いませんでしたか?子供の頃。
ダースベイダーって、
ハカイダーだよねっ?

キリンジのCDが届きました。
麒麟児ではない。キリンジ。

なんか少し感動してます。体が震えるような感動ではなく、自分の子供時代の空気(雰囲気という意味ではなく、本当に空気)が周りにあり、包まれているような感覚。

『14時過ぎのカゲロウ』が良かったのはもちろん、『冠水橋』なんか、8月夏休みの午後にちょっと建物の日陰に入ったとろんとした空気。槇原の歌にも「夏休み、午前中の水泳授業のあとは眠くなる」というのがあったと思うけど、その感覚です。

曲の感じとしては、オフコースの初期の感じがした。
もっとぴったりジャストなのは、はっぴいえんどだね。

キリンジの音楽を集める決心をしました。

今日のところは・・・
はっぴいえんどが聴きたくなった。
happyend_kaze

0:05:00 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4996954

この記事へのトラックバック一覧です: 明日あたりはきっと春:

コメント

コメントを書く