« ラジオの囁き | トップページ | 青春のドア »

ホワット・ア・フィーリング

2005, 07, 20 水曜日

shida_mirai01女王の教室ってドラマがあります。
見ていないのですが、野球が延長になったときにエンタの録画の時間にずれ込み、第一回のラスト10分ぐらいを見ました。
主人公の女の子、かわいいですね。

おしっこ漏らしてましたが。

てか主役の志田未来さんのびっくり顔/おびえ顔がかわいすぎる、という話。

前のドラマの(最近テレビドラマよく見てるなぁ。ちょっと自分に変化。)瑠璃の島のあとの予告編でびっくり顔の女の子の映像が出ていましたが、それだけでは小学生の児童の役とは分かりませんでした。

番組掲示板をちらっとみましたが(全部なんて読んでられない)、なんか番組を打ちきりにしろと言ってくる親とかも居るそうですね。

はっきり言って、バカじゃない?と思ってしまいます。
あくまでフィクションじゃん。だからテレビドラマなんでしょーが。
複数回(別名で)ほぼ同じ内容の書き込みを見ました。
「あれを見て、まねをする教師が出てくる・・・」

はぁ?

ありえないし。第一、逆にそこまで一生懸命に教育を考えているセンセイなんていませんて。

shida_mirai02それに、天海祐希さん演じる教師の言っていることは、キツイとしても、社会人としての当たり前の心構えであります。それを親が教えるべきなのに教えられない、教えていない親が世の中にいっぱい居るんじゃないですか?

ちょっと前に(これも日テレ)「伝説の教師」が放送されたときも非難囂々でしたが、どこにも問題になる部分があるとは思いませんでした。

掲示板の中で他の人も書いていましたが、「見なきゃいい」んであって、打ちきりにさせるなんて論外です。ここは中国でも朝鮮でもないのです。エンターティメントの中に社会風刺が少し盛り込まれているというぐらいのスタンスで見ればいいこと。、

まあ、僕自身はドラマは継続して見るつもりは無いのですが・・・

主人公の女の子は、もう数年するととっても美少女になっていそうです。

ところで、ヨドバシでマウスパッドの安いヤツを買おうと思って見ていると、こんなメーカー名も分からないものが吊ってありました。

mousepad01

ん?サンワサプライとかエレコムとかの薄いヤツは900円ぐらいだけど、これは3000円以上もするぞ?うーむ。
包装の売り文句にとっても惹かれて、「えーい!買っちまえ!」
サイズに標準と大があったけど、標準で・・・なになに?エアポッドソール付きとマウスパッドのみがあるのか・・・それじゃせっかくだからソールとセットのを買って・・

机の上に置いてみると、なかなかいいかんじ。スペースもとらないし。
マウスの裏にソールを付けます。

mousepad02

・・・す、すごい!

mousepad03

なんて軽やかに動くんだ!すごい!

むっちゃいい買い物しました。
これはおすすめですよ!みなさん!
株式会社パワーサポート

0:05:00 教育・学校 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5023758

この記事へのトラックバック一覧です: ホワット・ア・フィーリング:

» 議論は続く [日々是自己主張]
 ここをよく覗いて下さる方々はよくよくご存知のことと思いますけれども、当方はたいへん頭でっかちの議論好きです。 [続きを読む]

受信: 2005.07.22 06:54

コメント

TBありがとうございました。
番組打ち切りの意見には首を傾げるばかりですが、かといって、「こういう教師が必要」「これが教師の理想像」みたいな過度の賛成意見もどうかと思っています。あれをドラマにおけるデフォルメであると理解していない人がいるというのはとても不可解な現象です。これ以上、「この教師は理想像」のような意見が増えてくるようだと、確かに真似をするお馬鹿な教師が出てくるかもしれません。

投稿: Akky | 2005.07.22 06:59

コメントを書く