« お願いはひとつ | トップページ | 不確かなI Love You »

翼あるもの

2005, 07, 28 木曜日

Columbia_Orbiter_2スペースシャトル打ち上げたものの

大変です。中から燃えてしまいます。無事帰って来れればいいのですが・・・

早いとこ、衛星ステーションをいくつか作り、そこと地上をエレベーターで結ぶべきです。
そうすれば無駄な燃料を大気圏に吐き出しながら行き来することもなくなるでしょう。

仕事中ちょっと時間が空いたときにネットニュースを見たりしています。
気になるネタを書き出し。
ホントは一つ一つに記事を書きたいぐらいなんですが、なにぶん遅筆なもので。おほほ。


アイフルを全国一斉提訴 過払い利息などの支払い求める

「どうする?アイフル」って、自分自身に言わなくちゃなんねーじゃねーか。


カタツムリを食べる芋虫が発見される

うむむ?肉食の芋虫!怖いかも。


便器が街を走りまわる!?「ドメスト除菌トラック」便器が街を走りまわる!?「ドメスト除菌トラック」

なんと、家の近くにも来てたみたいです。知らなかった。


NHK朝の連ドラ、「純情きらり」と「芋たこなんきん」

東京制作の前期が「純情きらり」で、主演は宮崎あおいさん(19)。大阪制作
の後期は「芋(いも)たこなんきん」で、主演は藤山直美さん(46)。

最初テレビで二人並んでいるところを見たとき、同じ話の少女時代役→大人役?と思ってしまいました。まさかね。あおいちゃんが年を経て直美さんには・・・・ならないでしょう。(^_^;)

クレジットカードで年金振り込み可能に

けーたいばくはつ

テロではないです。ないはずです。
もしかして、既に人自身が自爆せずともいろんな機械にテロマシンが潜り込んでいたら・・・

ボーイフレンドの性器を切断した女性に懲役8年

あやおとろしや・・・現代の阿部定・・・

チキンラーメンは<昔、長方形だった!

歴史あるチキンラーメン。カップヌードルは全世界で食べられている。
そしてまた今日、日清食品に新しい歴史の一ページが・・・
宇宙に行ったんですものね!
でも安藤百福さんがまだご存命とは思いませんでした。大変失礼しました。(*^_^*)

さて・・・

岡八郎師匠が亡くなられました。
東ひなこ師匠・・・じゃなくて杉浦日向子さんも亡くなられました・・

かつては漫画家、最近は江戸時代の風俗研究家。現代と違って全体的な経済成長も無い代わりに、何一つ無駄にしないスーパーリサイクル社会。長屋の店子の大便も大家が農家に売りに出す。そのぐらい何一つ無駄にしない。
もちろん今の時代、江戸の世のようにものを回すのは難しいでしょう。懐古するしか無いのかもしれませんが、もうそろそろ、

もうそろそろ。

自分にとって何が大切で、なんで生きているのか、どうして生きていくのか。
“生きる”ことを続けていくのか。を、もっとじっくり考えた方がいいような気がします。

金、金、金、金。

女、女、女、女(男、男、男、男)。

地位や役職、名誉・・・

そういう価値は、もう既に過去のものではないでしょうか?
いかに他人より上であるか、いかに他人より優れているか。
そのものさしとして、収入、地位、女性(男性)経験人数・・・(極端か?)とか、比べてばっかりよりも、もっと目の前の蝶がきれいであるとか、夕焼けが美しかったとか、小さな親切をしたとか、孫が笑ったとか。何でもいいのですが、その毎日を繰り返しながら、長期的には、自分が何をなすべきかを考え、感じながら生きていく・・・

そこには比較も優劣もありません。

・・・と書くと、ユートピアの社会主義のように聞こえますが、決してそうではなく。
また、自分の中に引きこもってしまう、たにんと全く接触しない『自分さがし』でもなく。

一人っ子が多いせいか、ウォークマン無しで外を歩けない、サングラス無しで、携帯電話の画面を見ずに歩けない・・・

みんな一種のひきこもりです。母親がよちよちと唄ってあやしている弾き子守です・・・
アタシに干渉しないで。ほっといて。

そのくせ、

あたしを見て。他の人よりかわいいでしょ。他のヤツよりカッコイいでしょ。俺だけ特別だから。他人が何人死のうと関係ないが、俺の命は地球より重い。だから俺(あたし)のことをもっと大切にしろ。

先週か先々週の『笑ってこらえて』で、ある高校のブラスバンド部で、大会に出場できる人数は限られているのでオーディションをするという話があり、その中で一番下手な(キャリアが浅い)男子が、「俺が落ちたら、俺は部を辞めると思う。だからオーディションはイヤだ。」「俺、絶対傷つくと思うから。大会出られんのも悲しいと思うけど、俺が落ちたら、そんなのとは比べもんにならんから。」(うろおぼえ)

なんという自分勝手なのだろう!

また、

どんなに自分が恥ずかしく幼稚園児以下のわがままを言っているのか、気がついていないのか?

はっきり言います。あなた、学校を出ても、うちの会社には来ないでください。

そんなやつがいるかと思えば、髪の毛まっきっきにしてパンツが見えそうな(というか、ワカメちゃん並みに見えている)もはやスカートの意味も成していないミニを穿いて、花ピアス、へそピに舌ピ。
もはや狂人、精神病理の域です。
マスコミがタレントとして安室奈美恵を出したことがそもそも間違いだね。

幼稚な人間ばかりだから、テレビを見て安室が出れば総アムロ、浜崎あゆみが出れば総あゆ、今は何ですか、ちょっと見は室井滋の大塚愛。

そのくせ仲間内で自分が違うことを恐れる・・・・

私が特別。でも仲間外れにはなりたくない。俺だけが一番でいたい。でも無視されると死にたくなる。

正反対の心の主張、葛藤です。
ほとんど生き方について、人生について親と一度も話したことがない、親自体がそんなこと考えもしないで生きてきて流れで子供を作っただけの結果がこれです。

毎日勝手に目が覚めるから、惰性で“生活”をしている・・・

話してみても、2~3分以上会話が続くひとがほとんど居なくなりました。
「あなたはどう思うか?」という問いに、ほとんど誰からも答えが返ってこないので、会話自体に意味が無くなり、ただ言葉を口から発しているだけ。
相手もその言葉を聞かず、また自分勝手に言葉を発するだけ・・・・

えっ?このブログをはじめ、現在のネット上の素人の発信がすべてそうだって?
そ、そんなこと・・・

あ、何の話でしたっけ。そうそう、日向子さんの話。
34歳の時に隠居宣言をして漫画家を辞め、以来週4日は休み、腕時計も持たない生活。そば屋での昼酒。

スローライフを地でいっていた人。

僕もやくざな生き方をしてきましたから(やくざの生き方ではない)、ある意味日向子さんみたいな生き方はあこがれです。


現代(いま)に生きる俺たちに
星は進路(みち)を指してくれる
夜の海 誰かが高く燈火(あかり)を
生命をともしてる
悲しげに 高く


違うことを恐れない。

進まないことを愉しむ。

こういう人が周りに居たら、毎日の気の異常な張り詰めが無くなるような気がするんですが・・・


環状線の中で、Team経済成長マイナス6%の広告が壁中を埋め尽くしていました。
チュートリアル、大木こだま師匠、渡辺満里奈・・・
なんて資源の無駄使いをしていることでしょう。その紙を作るのに、印刷するのにどれだけのCO2が?

また書いてあることが眉唾の小学生交通標語みたいで、暑い中よけい腹立つ。

掛布さんは、「車もゆっくり乗ればいい(地球に優しい)」ってな事を書いてたと思うんですが、言わせてもらえるなら掛布さん、いちばん環境にいいのは、

車に乗らないことですから!

pics_member_133
私も参加しています・・チーム員ナンバー 133 ペン様だって(↑画像をクリックしてください)。

こんなことするから余計いかがわしくなるんだけどなぁ。

12:05:00 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5183599

この記事へのトラックバック一覧です: 翼あるもの:

» 速報:茨城県南部で地震、茨城、栃木などで震度4 [地震人]
 28日午後7時12分頃、関東地方でやや強い地震がありました。震源は茨城県南部、 [続きを読む]

受信: 2005.07.28 19:43

コメント

トラックバックして有り難う御座います。広島は今年原爆投下から60年を迎えます。先日、原爆の慰霊碑の碑文がノミで削られる被害が出ました。犯人は逮捕されたのですが今だそう言った人がいることに対して悲しい余りです。
 今年の原爆特番にはホリプロ所属で広島出身の綾瀬はるかさんが出演します。8月5日午後6時55分からですのでお見逃しなく。

投稿: 地震人 | 2005.07.28 19:50

早速コメント有り難う御座います。地震って余り好きではないですね。「ぐらぐら」来ると周りの様子を見ます。部屋には簡易震度計があり震度3以上の地震が起きるとサイレンが鳴って対処方法を説明する音声が流れます。例えば、震度3だと「テレビ、ラジオをつけなさい」といった具合に。
 本棚は金具で固定していて倒れないようにしています(一度地震で倒れたことがあるので)。大地震に備える。それが命を守るすべだと思います。

投稿: 地震人 | 2005.07.28 23:10

コメントを書く