« CRIME TIME | トップページ | ひとりぽっちで踊らせて »

恋の予感

2005, 07, 04 月曜日

jimaima4b受付の中でひとり、かわいい人がいます。
お話ししてもいいですか?

いや、なんでもないです・・・


7月に入りましたね。
子供の時は「もうすぐ夏休みだ!」ってときです。
中学・高校では「あー、テストが・・・」って時期ですね。
でもそのテストの後はながーいお休み。
始まる前は何をしようかな、って色々考えたりしたもんですが、結局何もなく毎年の夏が終わって行くばかりでした。

暑い時期、学業に専念できないから長い休みにするってのは、いつ頃から始まったのでしょうか?不思議なのは、自分は寒がりなので、子供の頃は冬の休みの方を長くして欲しかったものでした。
地方によっては(長野など)冬休みが長かったりするんですよね?
それでも小学校の時、夏休みの一日は、朝ラジオ体操。午前中はプールの授業。昼からは家で風通しをよくして本を読んだりヤンタンの録音テープを聞いたり、夜はスイカ、テレビ。そして寝る。

夏休みの話

エアコンなんてなかった。そもそも必要なかった。
一部の家で“クーラー”を付けているところはあったけど、夏の夜は、

涼しかったよ?

ほとんどの家が、エアコンなんか持っていず、大量の熱を放出したりしていなかったからです。

夏の夜は、銭湯からの帰りに星を見ました。
夏の夜は、扇風機の風が気持ちよく感じました。
夏の夜は、草叢から虫の声が絶えずしていて、薄い掛け布団をかけて寝ていると、土、草の匂いと蚊取り線香の匂いがしました。


夏の夜を見つけられた方、ご一報ください。

0:05:00 季節 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4816452

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の予感:

コメント

コメントを書く