« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

愛餓を

2005, 07, 31 日曜日

 昔々あるところに、あいうえ王という王様がおりました。
また同じ国にかきくけ公という公爵と、
さしすせ僧というお坊さんがおりました。
 ある日、かきくけ公とさしすせ僧は
たちつて塔という塔のてっぺんで、
なにやら密談をしていました。
その相談と言うのは、
なにぬね野という野原で
はひふへ砲という欽砲をぶっとばし、
あいうえ王を亡きものにしてしまおうというものだったのです。
 しかし、悪事千里を走るです。
 まみむメモというクーデター計画のメモが、
どこからか、あいうえ王の手に渡ってしまったのです。
 あいうえ王は、かきくけ公とさしすせ僧を城に呼び
「お前たちは何がためにこんな事をしようというのだ。
やい、ゆえよ」と問いました。
 とうとう二人は、らりるれ牢という牢屋に入れられてしまいました。
 あいうえ王は、子供のわいうえ王子に、
「お前も、こんな事がないように、しっかり国を治めるのだよ。」
と話しかけました。
するとまだ幼いわいうえ王子は言いました。
ん。

続きを読む "愛餓を"

2:32:51 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人のいない休日

2005, 07, 30 土曜日

今日は給料日。
久しぶりに天下一品で焼き飯セット+餃子を注文しました。
「にんにくは入れますか?」
「入れてください!」

今、僕の口から出る息は・・・・臭いと思います。
おいしかったけどね。

今日はオーサカキング(毎日放送)、わくわく宝島(よみうりテレビ)と、外イベントがたくさん。
一人で行く気はしないので、テレビで少しだけ見ます。
あ。松川浩子アナが・・・・行ったら会えるのかなぁ・・・


仕事中トイレに行ったとき。鏡を見ました。
「あるある探検隊」レギュラーの松本君に似ていると思っていた自分の顔が、

バナナマンの日村みたいな髪形でした。いわゆる、

みたいな。顔も似て来たような・・・


この間蝉が当たったことは書いたけど、今朝同じ場所で、今度は顔面に向かってきた。
はっ!と瞬間に気づいたときには目の前に翼を拡げた蝉が高速度カメラみたいにゆっくりせまってきました。

で、

マトリックスのようによけました。ほとんど一瞬でした。

もしかして、このあいだ食べられた蝉のつがいのメスだったりして。
「よくもダンナを見殺しにしたわねーーー!!」

続きを読む "恋人のいない休日"

11:38:25 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

不確かなI Love You

2005, 07, 29 金曜日

chessというわけで私が、クイックルワイパーにシートを固定するときに、指まで穴に挟まってしまって取れなくなるごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

以前に書いたバックギャモンについてですが、ウワサですがどうやらあるツールを使っているらしいと聞きました。
時々、なかなか次のダイスをロールしないなぁということがあって、その次に出た目がすごくいい目(数が多いとか、ぞろ目とか、丁度いいところに止まれる目)の時があるけど、あれってバックギャモンのプログラムとサーバとの間にダイスを擬似的に手元で何回も振って、良い手が出たら送信する事が出来るようだと。

本当かどうか真偽は分からないけど、本当だとしたら、卑怯なアングロサクソンだな!まったく!

もしこれが嘘情報なら、全く恥ずかしくも踊らされているわけで・・・・
どうなんでしょうね?

続きを読む "不確かなI Love You"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

翼あるもの

2005, 07, 28 木曜日

Columbia_Orbiter_2スペースシャトル打ち上げたものの

大変です。中から燃えてしまいます。無事帰って来れればいいのですが・・・

早いとこ、衛星ステーションをいくつか作り、そこと地上をエレベーターで結ぶべきです。
そうすれば無駄な燃料を大気圏に吐き出しながら行き来することもなくなるでしょう。

仕事中ちょっと時間が空いたときにネットニュースを見たりしています。
気になるネタを書き出し。
ホントは一つ一つに記事を書きたいぐらいなんですが、なにぶん遅筆なもので。おほほ。


アイフルを全国一斉提訴 過払い利息などの支払い求める

「どうする?アイフル」って、自分自身に言わなくちゃなんねーじゃねーか。


カタツムリを食べる芋虫が発見される

うむむ?肉食の芋虫!怖いかも。


便器が街を走りまわる!?「ドメスト除菌トラック」便器が街を走りまわる!?「ドメスト除菌トラック」

なんと、家の近くにも来てたみたいです。知らなかった。


NHK朝の連ドラ、「純情きらり」と「芋たこなんきん」

東京制作の前期が「純情きらり」で、主演は宮崎あおいさん(19)。大阪制作
の後期は「芋(いも)たこなんきん」で、主演は藤山直美さん(46)。

最初テレビで二人並んでいるところを見たとき、同じ話の少女時代役→大人役?と思ってしまいました。まさかね。あおいちゃんが年を経て直美さんには・・・・ならないでしょう。(^_^;)

クレジットカードで年金振り込み可能に

けーたいばくはつ

テロではないです。ないはずです。
もしかして、既に人自身が自爆せずともいろんな機械にテロマシンが潜り込んでいたら・・・

ボーイフレンドの性器を切断した女性に懲役8年

あやおとろしや・・・現代の阿部定・・・

チキンラーメンは<昔、長方形だった!

歴史あるチキンラーメン。カップヌードルは全世界で食べられている。
そしてまた今日、日清食品に新しい歴史の一ページが・・・
宇宙に行ったんですものね!
でも安藤百福さんがまだご存命とは思いませんでした。大変失礼しました。(*^_^*)

続きを読む "翼あるもの"

12:05:00 心と体 | | コメント (2) | トラックバック (1)

お願いはひとつ

2005, 07, 27 水曜日

05-07-26_20-49しんどい・・

やっぱり朝10時に起きて、仕事して明け方4時に寝るのが一番体の調子がよくなると思う。今は朝5時半に起きて、朝3時に寝てるから・・

今日の朝、コンビニでダイアナキングのシャイガイがかかっていました。
そう言えば昔知り合いが、トム・ジョーンズの曲に「恋はメキメキって日本語題を付けるぐらいだから、この曲に付けるとしたら『恋は回せ回せ』だなぁ」って言ってたことを思い出しました。

またですが、そのコンビニで写真のようなものが並んでまして・・・・
そうです。買ってしまったのです。

バカっしょ。

中身はお菓子も入っていない、ナメ猫免許証のみです(買うときは何も思ってなかった)。
ご丁寧にビニールホルダーに入ってました。二つ買いましたが、もう買わないでしょう。

自分が情けなくなるから。

それにしてもこの津田さとるという人、アメリカでも稼いでまた日本でもリバイバルで・・・いくら稼いでるんでしょう。

続きを読む "お願いはひとつ"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (2)

少年よ、天使をめざせ

2005, 07, 26 火曜日

毒が出るブログだそうです。なんだろう?

毎日放送の『せやねん』で紹介されていた話。
芦屋市役所には、「お困りです課」という窓口があるということです。

すごい!さすが芦屋市!
他の税金泥棒たちと一味違うねぇ。

生きていく上で、人の役に立つことをしたい。
しかしそれはなかなか難しく、自分が生きていくだけで精一杯。

この「役立ちたい病」にかかって反対運動にのめり込んでしまう人も多いのは、この社会になにも筋の通ったことが見えないからじゃないかしら?

続きを読む "少年よ、天使をめざせ"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

アンバランス・ゾーン

2005, 07, 25 月曜日

bittopというわけで、オリエンタルラジオのリズムが、
ドリフターズの往年のCM、「長さんさけっこあげようか、味ぶしあげようか」に聞こえるごんです。皆さんいかがお過ごしですか。

BASE CAMP.BLOGというところで、いろいろ面白画像などがアップされています。

ラスト1個

ツタンカーメン

目の錯覚

大麻は地球を救う

大麻復活の理由

特に大麻という言葉については、今まで僕は「幻覚剤・麻薬」という認識しかありませんでした。ところが、これば実に自然に優しい素材ではないですか。幻覚作用のある大麻はある種類に限られていて、戦前まで日本で生産されていたものはそういう悪魔の薬ではなかったそうです。
大麻から繊維が
大麻から紙が
大麻から食料が
大麻から燃料が
大麻から薬品が
大麻から化学製品が
作れるのだとか。それなら化石燃料を使って大気を汚染させなくとも、大麻を使えばいい話じゃないですか。
現にイギリスの農民もカナダの農民も強引に栽培を始めて、政府も認可しているらしいし、アメリカでは大麻栽培させろと言う裁判にもなっているようです。

日本でも再開するべきですね。

続きを読む "アンバランス・ゾーン"

0:05:00 心と体 | | コメント (1) | トラックバック (0)

猫がふんじゃった

2005, 07, 24 日曜日

e-city_20040411230304マイカルに行きしなに、右肩にセミが当たって落ちた。
せめて土の上で死なせてやって樹の栄養にしてやろうと思い、拾おうとしたのですが、溝に落ちてジジ・・・ともがくセミの向こうに、猫が一匹忍び足でやって来ているではありませんか。慌てて拾おうとするも、セミは低空を飛んだり跳ねたりしてもがきながら移動していきます。

「ジジ・・・」

次の瞬間、猫が1メートルほどジャンプして両手でセミを挟みました。
地面に降りた時にはもう口に入れていました。

・・・・!!!

初めて見ました。猫科の動物の捕食。
こうやって命から命に繋がっていくのです。

携帯電話のカメラで決定的瞬間を取りたかったのですが、数回使って分かったことは、冊憂い準備が整うまで長く、またシャッターボタンを押しても、ピンとあわせに時間がかかり、2秒以上かかってしまいます。
これでは風景写真しか撮れません。

続きを読む "猫がふんじゃった"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにもいないよ

2005, 07, 23 土曜日

05-07-22_21-46今日は月が丸かったです。デジカメではなかなかうまく撮れません。

帰りに(こんな普段の電車内からのネタばかりでごめんなんしょ)。

駅で停車しているとき、向こう側の反対の線路の女性専用車両を見たら、ガラガラでなおかつ女性(とおばちゃん)がほとんどの席に座っていました。
若い人はほぼ100%携帯電話を体の胸の前で操作していた。

まさに、平成の聖徳太子の群れ!

でした。

女性専用車両にちなんでの話題。
都内の痴漢ワースト1はJR埼京線だそうです。

>都の調査では、20、30歳代の女性客の約45%が
>防止策として「男女の区分乗車」を望んでいるが

やっぱりそうじゃん。はやくわけわけしようよ。
男だってオンナと一緒に乗りたくはないんだよ。一部の好色野郎を除けばね。

続きを読む "どこにもいないよ"

0:05:00 恋愛 | | コメント (0) | トラックバック (0)

たいようてかてか

2005, 07, 22 金曜日

ugo_taiyou山岡白竹堂という会社があります。
このあいだマイカルに寄ったとき、デザイン扇子が飾ってあったのです。
その中で、「なんでやねん!!」とか「んな アホな!」というのがあって、いいなぁ。欲しいなぁと思ってしまいました。

仕事場では毎日的外れなTeam経済成長-6%の暑さ我慢大会が続いています。
前にも書いたように、机の上にはミニ扇風機がありますが、打ち合わせなどで他のところに行ったときにはやっぱり暑いです。
そこで「なんでやねん!!
って扇子であおぎながら仕事してたら、かっこいいと思いませんか・・・・?


思わないって。

続きを読む "たいようてかてか"

0:05:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

青春のドア

2005, 07, 21 木曜日

hirai_rio01あれ?フジテレビの新人アナの平井理央って、どこかで見たことあるぞ?
ネットで調べてみました。
そうか。アイドル活動してたのね。知らないけど。

元アイドル(B級?)が、アナウンサーになるというパターンは意外と多いのでしょうかね。地元よみうりテレビでも中元綾子アナ(結婚したけど)とか。

バブル時期前後で、なんかいっぱいインスタントアイドルが生産されたから、みんながみんなビッグになれるわけもなく・・・・
いわゆるB級アイドルという市場が形成され、あまりファンの居ないライバルの少ない自分だけのアイドルに夢中になるオタクが出現し・・・それが援助交際のような素人相手の売春という潮流に進行し・・・

まあどうでもいいか。

続きを読む "青春のドア"

0:05:00 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワット・ア・フィーリング

2005, 07, 20 水曜日

shida_mirai01女王の教室ってドラマがあります。
見ていないのですが、野球が延長になったときにエンタの録画の時間にずれ込み、第一回のラスト10分ぐらいを見ました。
主人公の女の子、かわいいですね。

おしっこ漏らしてましたが。

てか主役の志田未来さんのびっくり顔/おびえ顔がかわいすぎる、という話。

前のドラマの(最近テレビドラマよく見てるなぁ。ちょっと自分に変化。)瑠璃の島のあとの予告編でびっくり顔の女の子の映像が出ていましたが、それだけでは小学生の児童の役とは分かりませんでした。

番組掲示板をちらっとみましたが(全部なんて読んでられない)、なんか番組を打ちきりにしろと言ってくる親とかも居るそうですね。

はっきり言って、バカじゃない?と思ってしまいます。
あくまでフィクションじゃん。だからテレビドラマなんでしょーが。
複数回(別名で)ほぼ同じ内容の書き込みを見ました。
「あれを見て、まねをする教師が出てくる・・・」

はぁ?

ありえないし。第一、逆にそこまで一生懸命に教育を考えているセンセイなんていませんて。

shida_mirai02それに、天海祐希さん演じる教師の言っていることは、キツイとしても、社会人としての当たり前の心構えであります。それを親が教えるべきなのに教えられない、教えていない親が世の中にいっぱい居るんじゃないですか?

ちょっと前に(これも日テレ)「伝説の教師」が放送されたときも非難囂々でしたが、どこにも問題になる部分があるとは思いませんでした。

掲示板の中で他の人も書いていましたが、「見なきゃいい」んであって、打ちきりにさせるなんて論外です。ここは中国でも朝鮮でもないのです。エンターティメントの中に社会風刺が少し盛り込まれているというぐらいのスタンスで見ればいいこと。、

まあ、僕自身はドラマは継続して見るつもりは無いのですが・・・

主人公の女の子は、もう数年するととっても美少女になっていそうです。

続きを読む "ホワット・ア・フィーリング"

0:05:00 教育・学校 | | コメント (1) | トラックバック (1)

ラジオの囁き

2005, 07, 19 火曜日

ネットって便利な気がしますね。
今日自分の周りで何も起きなくても、世間では、また世界ではいろんな事が起きている。
それを手に入れることが出来るのがネットニュースです。

手抜きですが、最近気になったニュース。

注射を見て気絶、頭を打って死亡した男性の妻、病院を訴える

400匹の羊がリーダーに続いて崖から飛び降りる
はいじー

英国、テロの影響で自転車が大量に売れる

「日本人は謝罪して入れ」 中国のレストランが張り紙

サイト占いの「言うとおり…」空き巣荒稼ぎ(07/12)

ひょうたんから音楽

「つくる会」教科書採択に遺憾表明 韓国政府

飯田橋限定 「ペコちゃん焼」の意外なトリビア

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了

ミスマガジングランプリは14歳の北乃きい

「つくる会」関係者著作の図書館蔵書処分は違法 最高裁

”大人の暴走族”全国34県に200以上 警察庁

<ヤフー>ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求

靖国・遊就館ツアー、町田市教委が後援

300匹の猫屋敷 老女に退去命令


火サスなくなっちゃうの?!録音しとかなくっちゃ!

0:05:00 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

明日あたりはきっと春

2005, 07, 18 月曜日

happyend_yudemen今、サークルKサンクスでスターウオーズタイアップのキャンペーンやってますけど、700円以上買うと抽選引換券がもらえるんですが、
毎朝OBPツインタワーのサンクスで弁当やらお茶やらタバコやらで1500円づつ買ってるんですが、

今までに引換券2~3回しかもらってないし!

金はきっちり取るくせに(当たり前か)レジ横の商品を置く台にはちゃんと「700円以上で」と書いた引換券の小箱が置いてある。
一度、「券はもらえないんですか?」と催促したときにはもらえたけど、それ以降はずっと知らん顔なのでもういいやと思っちゃいました。

別にDVDプレーヤーとかMP3プレーヤーとか欲しいと思わないけど(ちょっと思うけど)、キャンペーン中とかは、その“引換券”まで含めて商品じゃないの?

たまにお茶とかコーヒーの横におまけが付いていて、それが無いことがあったりしますが、それはダメなんじゃないでしょうか?その期間中は、そのおまけまでが代金の中に含まれているはずです。それをコンビニ店員がぽっぽないないしているということがあり、某○○○○の営業本部お客様相談窓口に通報したことがありました。

しばらくして店長が替わっていましたが・・・

テレビでダースベイダーが出まくりで、それを見ていてふと思ったこと。
みんな思いませんでしたか?子供の頃。
ダースベイダーって、
ハカイダーだよねっ?

続きを読む "明日あたりはきっと春"

0:05:00 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

花束は贈らないで

2005, 07, 17 日曜日

e-city_20040411230301元記事はTB試行

意見を書いてくださったのは、チラシの裏の戯言|宣伝トラックバックでした。

そのお返事を書きたいと思います。

> 更新チェッカーで調べて更新してるのを発見したら、
> すでに書いてあった記事から即トラックバックとかやってんでしょうか。

はい、その通りです。

> 当然のように無関係記事ですし。

もちのろんろんです。

> 芸能人が日記書くために監視員が数人必要なら
> 宣伝効果を差し引いてもコスト的に釣りあわないでしょう。
> トラックバックによるフィードバックがあったこそ
> いまのあの人気があるんじゃないかと思ってます。

ここで言う『いまのあの人気』とは、眞鍋かをり嬢の人気のことですか?それとも彼女のブログのアクセス数のことでしょうか?

> つながってると感じるため、相互交流のために
> 関係ない記事だろうとトラックバックを送るぜ、
> ということでしょうか。

うーん、眞鍋嬢のブログは、はっきり言ってアメリカ村の公園状態だと捉えています(地方限定の感覚でゴメンナサイ)。

眞鍋嬢が両手で拡げたエプロンの中でAさんとBさんが出会ったりするわけです。
はっきり言うと、眞鍋嬢の記事の内容に関係なく。全く関係なく。だから、

> 自分がつながってる感覚になって楽しいから
> SPAM同然のトラックバックを送ってるということですか。

自分が楽しいかはともかく、アメ村なのです。(あ。言い切ると危険かしら?)

続きを読む "花束は贈らないで"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

てっぺんまでもうすぐ

2005, 07, 16 土曜日

bokumonomuno電車の中で、高校生ぐらいだと思う、制服の女の子が新大阪に着く手前の十三大橋のあたりで携帯電話を取り出し、メールチェック(だろう)を始めました。
よく見ると、シルバーのVodafone SH902ではありませんか。
高校生のくせにいいのんもっとるやん!なんでそんな上等な端末が必要なんだ?
せっかくだから、同じ機種も何かの縁、TVコールしよう?

・・・なんて言えるはずもなく、大阪駅に着くと、景品交換所に持っていくときに妻づいてパチンコの玉を床にばらまいたときのように人がホームに流れ、より低いところを目指す水のように階段やエスカレーターに流れ込むのでありました。

この前携帯電話を買い換えたのは報告しましたが、この機体、開けるときに前の普通の折り畳み式のように音が「ぎゅぴっ」といわないので気に入ってます。
確か一般に普及している二つ折りはNECががっちり特許を固めているので、それ以外の方法で展開する機体のアイディアが各メーカーから出ていますね。
三洋はスライド、ソニーは上部くるりん方式。MATRIXではNOKIAが下部だけのバネスライド。
思うんですけど、アメリカではやっぱりモノの小型化は必要ないんでしょうかね?何でも大きい。未だにラップトップを車に積んでビジネスしてるって話も聞きます・・・・

続きを読む "てっぺんまでもうすぐ"

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (0)

奇跡の鍵

2005, 07, 15 金曜日

ketukui2~3日前のこと、
会社から帰るとき、京橋前で信号待ちしてると、直後でおっさんの声で「ばばんばばんばんばん」と、ドリフのいい湯だなを暗く歌っていた。
ぞっとした。

浮浪者だった。

信号が変わると、「ビバビバ・・」と、つぶやくように歌い、しかし自転車はすいーとスムーズに漕いで向こうに去っていった。

そうかと思えば、大阪駅で階段を降りてコンコースにはいると、前にパンツスタイルの女の人が歩いていた。最初白か薄いベージュのパンツで、それがだんだん肌色に極めて近い色であることがわかった。そのパンツかスラックスが、ものすごく、尋常じゃなく股に食い込んでいる。男では不可能なぐらいのそのクイコミ方に、前方を歩いているのは、ズボンではなくて、

ケツだ。と思った。

※画像はイメージ映像です。本文とは関係ありません。

そんなこんなのイライラが何かしら毎日あるごんです。いかがお過ごしですか。
特に毎日の通勤、列車の乗り降りから走行中までイライラすることがすんごく多いです。
以前も何回か書きましたよね。
・乗る駅と降りる駅の開くドアが同じ側なので、
 わざと列に並ばず、最後に詰め込んで来る。
・新聞を人の顔面の前で拡げる。
・未だに携帯電話で大声で喋る中年おっさん&
 いかにもニートっぽいにいちゃん。

みんな自分さえよければかまわない、もしくは周りに迷惑をかけていることに気がつかないうつけ者です。

続きを読む "奇跡の鍵"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夢で逢えたらどんな話しよう

2005, 07, 14 木曜日

hiroko_ch_dvd01佐藤寛子ちゃんのCDが届きました。


イベントで歌ったらしいけど、いいなぁ。東京は。生で見れるもんなぁ。

CDだけかと思ったら、中にDVDも入ってました。
なんか中学生か高校生の男子、それもちょっとオタッキーなヤツにウケそうな作り。わざとでしょうけど、なんかキワモノみたいで・・・・

でもカワイイ。きれい。二十歳になったんでしたっけ?
いいなぁ。

最初の方でお風呂グッズの紹介で風呂場に水着でいろいろ試しているところはムフフでした(あだち充のような古い表現)。

hiroko_ch_dvd02

続きを読む "夢で逢えたらどんな話しよう"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (1)

夏の日の午後

2005, 07, 13 水曜日

10954naguttane仕事場で。
同じ部門のおっちゃんが僕の席に来て、
「ちょっと相談があるんだけどさ」と言って、僕の机の上の扇風機に目を留める。
「あ~あ。こっちが28度で暑い暑いって我慢してんのに、こっちではCO2消費してさ・・・」
「(・・・・?)それって、この扇風機で電気を使ってCD2を生産してるって事ですか?」

ほらね。やっぱり出やがった。この被害者教の信者が。もう既に『28度の暑さを我慢すること』が目的になっちゃってる。チームマイナス6ったって、別に我慢大会じゃないんだから、効率よくCO2を出さないようにいろいろ考えるって事でしょ?確か昔から「エアコンの温度を2度上げると電気代が節約できて、扇風機で空気を混ぜると涼しく感じる」って聞いてるし、トータルでは扇風機の方が電力消費が少ないはずじゃないの?

だいたい、エアコンの温度を28度にしたからって、どれだけの資源が節約できて、どれだけ温暖化に対して効果があるんでしょう?きっちり数字で説明してください。小泉君。

続きを読む "夏の日の午後"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

星空からのエレベーター

2005, 07, 12 火曜日

susinofukusyuuスターウォーズが大々的に広告されています。例によってコカコーラなどの飲料メーカーがキャラクター関連のプレゼントをするのかなと思ったら、ペプシがやってるんですね。
サークルKサンクスも。

ネットで検索したら、データ集もありますね。

こんなブログもあるし。


オビワンの兄弟のオーエンって、第一話にでてきたルークのおじさんかな?
顔がすっごく似てるけど、第一話の役者さんの子供かなぁ。・・・・って上記のキャストを調べると、違う人でした。

続きを読む "星空からのエレベーター"

0:05:00 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (3)

バック・ギャモンは負けない

2005, 07, 11 月曜日

gamon_img01最近、パソコンに(WindowsXPに)付いてきてるゲームにはまっています。
インターネットスペード
インターネットチェッカー
インターネットハーツ
インターネットバックギャモン
インターネットリバーシ
など、いろいろオンライン対戦ゲームがありますが、その中のバックギャモンにすんごくはまっているんです。

ルールを知っていますか?僕は知りませんでしたが、ヘルプファイルと、何回も対戦している内にわかってきました。
わかったらオモシロイ!

続きを読む "バック・ギャモンは負けない"

0:05:00 ゲーム | | コメント (4) | トラックバック (2)

アンバランスな日曜

2005, 07, 10 日曜日

お掃除の日でした。
トイレ掃除、網戸の掃除・・・

最後にキーボードを掃除しました。

この日記でも何回も登場しているサンワサプライのSKB-ERGJ109です。
1年に1回くらいの割合で掃除していますが、とにかくすごく手間がかかります。
体調がいいときを見計らわなくては出来ないぐらいです。
分解掃除なので、途中で「や~めた」とできないからです。

050709_1541

ほーら、こんなに汚い。

050709_1542

うきゃー!汚ねー!

050709_1543

全体はこんな感じ。薄汚れているという言葉が似合うキーボード(笑)。

続きを読む "アンバランスな日曜"

16:22:48 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックバトン

2005, 07, 09 土曜日

satou_hiroko_cd2005ミュージックバトンというのをご存じでしょうか。

徳川さんとこから回ってきましたが、

はてなダイアリーによると、

■ 概要

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

続きを読む "ミュージックバトン"

0:05:00 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (1)

はじめまして

2005, 07, 08 金曜日

pen_tky200407140277いやぁ、阪神は強いですね。もう見てて楽しい。
負ける気がしませんね~
ちょっと点取られても、すぐに取り返して逆転。
今岡、矢野、金本、檜山、関本。
打ってくれというときに必ずヒットが出る。
もう最高。

ピッチャー陣もすごい。
優勝は確実でしょうね。
今年こそダイエー・・じゃなかったソフトバンクを叩きのめすぞ!

続きを読む "はじめまして"

0:05:00 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Back Again

2005, 07, 07 木曜日

040303おお、七夕ではないですか。
一年に一回逢う二人は、なにをするんでしょうね~

還暦ってありますよね。 数えで61歳。
昔一時期流行ったバイオリズムって、今でもけっこう信じてるところがあります。

バイオリズムで予測する

身体のリズムP 23日周期
感情のリズムS 28日周期
知性のリズムI 33日周期

生まれるとき、初めて光を浴びるときにリズムがスタートし、上記の3つのリズムが死ぬまで繰り返しやってくる。それぞれのリズムの好調期と低調期の組み合わせで体調や感情の起伏などが違ってくる・・・

実は上記の3つのリズムの最小公倍数って、60年ぐらいなんです。
なんか符合してますよね。

続きを読む "Back Again"

0:05:00 心と体 | | コメント (2) | トラックバック (0)

マドンナはお前だけ

2005, 07, 06 水曜日

victor2000airiいやーこわいですねー
「本当は怖い家庭の医学」で、薬の服用方法についてやってましたけど、ありがちな話に、「怖っ。」
病院の薬をだいぶ残してあるとか、古い薬を置いてあるとか・・・・
早速常備薬置きとその下の引き出しを調べたら、あるわあるわ古い薬が。
風邪薬から痛み止めからイチヂク浣腸から喘息の薬から、古いものは1997年とかむっちゃ前のが大事に埃だらけになって置いてありました。

早速片付け、掃除したら、すっきりしました。

みなさんもお気をつけあそばせ。

続きを読む "マドンナはお前だけ"

0:55:07 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぽっちで踊らせて

2005, 07, 05 火曜日

lrk20040221225702学生無年金訴訟 札幌地裁が元学生らの訴え棄却

国民年金が学生は任意加入だった当時、未加入のまま重い障害が生じて、障害基礎年金を支給されずにいる札幌市の男性4人が「年金に強制加入させなかったのは、法の下の平等を定めた憲法に反する」などとして、国などを相手に不支給処分取り消しと国家賠償を求めた訴訟の判決が4日、札幌地裁であった。原啓一郎裁判長は「(強制加入にしなかったのは)立法府の裁量判断の限界を超えていない」として請求を棄却した。

う~ん。かわいそうはかわいそうなんですけど、任意加入の保険システムに自分の意思で入っていなくて、その結果障害が生じたから金払えっていうほうがおかしいんじゃ?
もちろん国民年金は保険じゃないんですけど、この人たちが言っていることは結局そう言うことですよね?

もう一度言うけど、かわいそうでお気の毒なのは確かだけど、そんなのを認めてしまったらこの社会が成り立たないじゃない。

宝くじが6/30期限で発売しているというからあわてて買いに行ったのに、実は7/5ぐらいまで売っていて、なおかつその7月以降に買った人が一等が当たったら腹立ちますよね。
ちょっとちがうか・・・・

続きを読む "ひとりぽっちで踊らせて"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の予感

2005, 07, 04 月曜日

jimaima4b受付の中でひとり、かわいい人がいます。
お話ししてもいいですか?

いや、なんでもないです・・・


7月に入りましたね。
子供の時は「もうすぐ夏休みだ!」ってときです。
中学・高校では「あー、テストが・・・」って時期ですね。
でもそのテストの後はながーいお休み。
始まる前は何をしようかな、って色々考えたりしたもんですが、結局何もなく毎年の夏が終わって行くばかりでした。

続きを読む "恋の予感"

0:05:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

CRIME TIME

2005, 07, 03 日曜日

inui_haruka02“クライム”って言葉を初めて耳にしたのは、『未来警察ウラシマン』の中でネクライムという犯罪集団の名前が使われていたときです。
少年チャンピオンに連載されていたその漫画は、最初は劇画調のものでした。
テレビアニメ化され、連載も乾はるかにバトンタッチして・・・・
ギャグ漫画になりました。

どーでもいーですよ♪

最近のニュースでは、
・少年の極悪犯罪
・公務員の公金横領
・近隣諸国からの言いがかり

ばっかりです。

少年犯罪は、13歳以上で刑を厳罰化し、実名公表をすべきでしょう。
韓国や中国からの言いがかりは、史実を元にきっぱりとつっぱねる。

でも、公務員の泥棒、公金横領はどうしたらいいんでしょう。
税金という感覚、人様からの預かり物であるという感覚がないのでしょうか?

大阪府!

続きを読む "CRIME TIME"

1:38:10 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボン

2005, 07, 02 土曜日

inui_haruka01みなさんは毎朝、新聞を読んでらっしゃいますか?
僕はここ数年、新聞は毎朝

・一面を一瞥する
・コラムを読む
・ラテ欄を見る
・その裏面の社会記事(と4コマ)を見る

で、家を飛び出しています。

それ以外はネット上のニュースをチェックするばかりです。
この間の尼崎列車事故もそれで知りました。

さて、普段チェックするニュースは、主にRSSリーダー対応のものになってしまいます。
理由は分かりますよね?

裸で自転車乗ろう!

半裸で闘牛に反対!

「全裸の徘徊者」に全裸の恋人

続きを読む "シャボン"

0:16:56 ニュース | | コメント (0) | トラックバック (0)

Romanticが止まらない

2005, 07, 01 金曜日

win2また落とし物を拾ってしまった。

昼休み。

今どき珍しい乳母車タイプのベビーカーを押している若い夫婦がベンチに座って
いる僕の前を通りすぎていきました。

後でそこを歩くと、タイルの上に薄い水色のくまちゃんのぬいぐるみが。
小さい、乳児が手に持ったり咥えたりしそうな編みぐるみのような、そんなやつです。

あわててあたりを探したけど居ませんでした。

城見交番に届けたけど、取りに行くかなぁ。

続きを読む "Romanticが止まらない"

22:07:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »