« シャボン | トップページ | 恋の予感 »

CRIME TIME

2005, 07, 03 日曜日

inui_haruka02“クライム”って言葉を初めて耳にしたのは、『未来警察ウラシマン』の中でネクライムという犯罪集団の名前が使われていたときです。
少年チャンピオンに連載されていたその漫画は、最初は劇画調のものでした。
テレビアニメ化され、連載も乾はるかにバトンタッチして・・・・
ギャグ漫画になりました。

どーでもいーですよ♪

最近のニュースでは、
・少年の極悪犯罪
・公務員の公金横領
・近隣諸国からの言いがかり

ばっかりです。

少年犯罪は、13歳以上で刑を厳罰化し、実名公表をすべきでしょう。
韓国や中国からの言いがかりは、史実を元にきっぱりとつっぱねる。

でも、公務員の泥棒、公金横領はどうしたらいいんでしょう。
税金という感覚、人様からの預かり物であるという感覚がないのでしょうか?

大阪府!

通常の民間企業のように、利益を出して、その中から給料がというものでは無いですから、固定で必ず収入がある。
まずこれを変えません?
目標を立て、それに対して達成したかどうかで評価を決める。評価社はもちろん外部の独立民間団体です。

“何もしないことが評価の低下を防ぐ”ではなく、“何もしないのであれば評価が下がる、もしくは馘。”でないと・・・

何か新しいことをして、失敗すれば責任を問われる。
だからなにもしない。
前任者が残した問題にも手をつけない。次の人に何とかしてもらうために、自分は何もしない。

これじゃダメじゃない?

大阪府!

言いたいことは色々あるけど、またこんどにします。

でもついでに。
歯周病菌が血管の病気の原因に バージャー病と関連
うーむ。やはりタバコはすぐにでも止めるべきなのかなぁ。


トヨタハイブリッド眞鍋かをりファンは必見!

1:38:10 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4805112

この記事へのトラックバック一覧です: CRIME TIME:

コメント

コメントを書く