« 玄冬記 | トップページ | もしも明日が »

2005, 06, 08 水曜日

ピッコロカリー梅田店を探しに行ってきました。
先週の金曜日、梅田ピッコロに行きたくて、でも場所を大体しか確かめずに行って、Whity梅田に入った途端に分からなくなってしまい、目の前にあったカレー屋に入ってしまったのです。
でも、そこで注文したスペシャルカレーを見てげんなりしました。エビフライにコロッケに・・・揚げ物ばっかり5~6個乗せたカレー。
まあ、カレーは普通においしかったんですけど。
帰ってからお腹が痛くなってしまって。量が多かったからかな。

それに懲りずに、今回はネットで調べWhity梅田の案内で確かめながら(その上印刷して。仕事中に何やってんだろ)、退社後に行ってきました。

JR大阪からアクティ大阪方面の地下に入り、地下街に届いたら左へずっと。Whity梅田の起点となるべき、阪急駅から阪急百貨店をこえてずっと来ると到達する階段の場所まで来ると、地下街案内板がありました。

⑤そねざきけいさつ署前のところ。
見ると、阪急方面の階段横にピッコロカリーがあるらしい。
首を左にくいっと向けると、ありましたよ。探していたピッコロが。

近寄ると、あれ?「お持ち帰りの店」?レトルトとかがいっぱい並んでいます。それも欲しいけど、とりあえず「食べたいんや!」ってことで、また案内のところに戻り、『ピッコロ2』の場所は・・・
案内板の裏でした。
首をにょっと出して見ると、「珈琲の店、ピッコロ2」?
近くまで行くと、やっぱりコーヒーハウスでした。

ああ・・・すると買って帰るしかないのか・・・じゃ、この「カレー食べたい状態の口と胃」はどうしよう・・・・アクティ大阪地下のサンクレールで食べて帰ろうか・・・
と思いながら店舗に近づくと・・横からも入れるのかな?と横の細い道(けっこう人が通る)に入ると、そこに小さなドアが。
ガラスの向こうには・・・・おお!狭いカウンターだけの店の中で、3人ほどカレーを食べてるじゃないですか。


ここだ!

扉を押して中に入り、狭いカウンターに座る。
食べたい波動砲エネルギー充填120%だった僕は、
「ビーフカリー(単品)、大盛り!」

しばらくして、マスターが皿に御飯を盛り始めたのですが、これがもうハンパなく大量で・・・・大盛りなんて言わなきゃよかった。普通盛りで充分じゃん。
でも、食べ物を残すなんてバチあたりなこと絶対にしたくない。
食べましたよ。
というか、食べられました。おいしくて。
汗だくでした。
もう自分のお腹が上から見てもすんごく膨らんでるのがわかります。
まるで蛇を呑み込んだカエルみたいに。
多分、穂積ぺぺが横を通りかかったら、「オメエ、ヘソねぇじゃねーか」と言われそうです。

50円の割引券を2枚もらって、ああ、おいしかった。と電車に乗って・・・あ。レトルトを買って来るの忘れた。


辛いカレーが食べたいな。
火を吹くような。

インデアンカレーというのがあるらしい。
というのも、カレーで検索していて、やまけんの出張食い倒れ日記で、べた褒めだったからすっごく気になったのです。

0:05:00 グルメ・クッキング | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4460440

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 梅田で洋食の安くておいしいお店を見つけるのに苦労します。 [hirx-blog]
私のサイトのほうで梅田の安くておいしい洋食・定食・カレーのお店を紹介しているのですが、10数件紹介したところで「安い」という条件に当てはまるお店に出会えなくなってきました。 できれば、ランチなり晩御飯であっても1,000円以内で抑えたいのですが、条件に見合うお店がなかなか見当たらない。1,000円以...... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 22:30

» ピッコロカレーに行こうと思ったけど・・・ [hirx-blog]
今日のお昼ご飯は「ピッコロカレー」にしようと思ってお店に行ったところお店の前(細い路地?)にはお客さんが3人ほど立っていました。私も並ぼうかと思いましたが、お腹がすいてペコペコ状態で我慢ができそうにない・・・ しょうがなく別のカレー屋さんに行こうと思ってブラブラし始める。まずは駅前ビルの中をさまよう...... [続きを読む]

受信: 2005.07.25 14:57

コメント

はじめてコメントさせていただきます。hirxと申します。

ピッコロカレーってお店で食べることもできたんですね。いつもテイクアウトのお店の前を通るだけで食べてみたいと思っていたのですが、食べられるお店があるなんてぜんぜん知りませんでした。

私も今度食べに行ってみたいと思います。

私のサイトでも梅田の洋食・カレーのお店を紹介していますので良かったら参考にしてください。

投稿: hirx | 2005.07.13 22:34

私のサイトの掲示板にお返事いただいてありがとうございます。

これからもブログ参考にさせていただきます。

投稿: hirx | 2005.07.15 08:48

コメントを書く