« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

シニカルムーン

2005, 06, 30 木曜日

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 他のどんな問題より、郵政民営化が先だ!

じゃあ小泉君、民営化が完了すれば、他の問題も解決してくれるのか?

というわけで私が、買い換えた携帯電話に着信音を登録しようとして四苦八苦しているごんです。

うまくいかないなー。

普通にwavを転送してもガビガビの音にしかならないし、やっと手に入れたUSB接続ケーブルでツールを使って転送しても、音が小さい。

着うた作成支援所
ここにやり方が詳しかったのでいろいろ試してみます。

余談ですが、韓国では普通に歩いているだけで感電するんですって。

0:05:00 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

バラードが聴こえない

2005, 06, 29 水曜日

manabe_bak01暑いです。
いや、熱いです。

クールビズ好感、でも「定着しない」49% 世論調査

熱気と悲鳴が交錯 クールビズ、始まって2週間

> 冷房温度を28度にして地球温暖化防止につなげるのが、
> クールビズの本来の目標。
> 室温を1度上げると電力10社で500億円の
> 減収になる計算だ。
> だが、エアコンなど電気機器の普及の伸びが
> 省エネ効果を上回り、電力10社の今夏の
> 最大電力は記録的な猛暑だった04年を
> 2%上回る見通し。肝心の温暖化防止効果は、
> はっきりしない。

続きを読む "バラードが聴こえない"

0:05:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

春までなんぼ

2005, 06, 28 火曜日

帰りの電車で。
駅で並んでいると、前方にええ乳してる女の人が・・
でかいなー。ええかたちやなー。

電車に乗って、顔を見た。

ゲルググそっくりでした・・・・


下品ですんません

5:51:46 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の世界

2005, 06, 27 月曜日

風邪を引きやすい体質になってしまったのかもしれません。
はっきり言って体力不足。

昔発声のために股関節を柔らかくし、横隔膜を広げるストレッチをしていた頃は、体の調子が悪くなることはほとんどありませんでした。
股関節が柔らかいと、免疫力がアップするそうです。

スマステーション4でも最近ヨガのコーナーがあります。

ヨガ始めたいな。

近くに教室はないかな?
きれいなセンセがいるところがいいな。
かわいい生徒でも可。

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

十戒(1984)

2005, 06, 26 日曜日

anzu_sayuri01関西ローカルかもしれませんが、キングコングがマレーシアのタワーにかけ登るタワーアスロンというのをやっていました。その旅の途中、同行している杏さゆりちゃんが英語ペラペラで、感心しちゃいました。

調べてみると、英会話番組をやってるんですね。帰国子女なんだ。すごい。

こういう、カワイイのに頭がいい人を見ると、ドキドキしちゃいます。←(バカ)

続きを読む "十戒(1984)"

0:05:00 健康 | | コメント (1) | トラックバック (0)

道標ない旅

2005, 06, 25 土曜日

ahaha35のろが痛い~~~
本当に風邪かなぁ~
ずーっと治らないなー
念のため今日布団も干してみたけど

しんどいな~

仕事続けていけるかなぁ

あ、ここにも体調が悪い人が・・・

続きを読む "道標ない旅"

0:28:53 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (1)

ペテン師

2005, 06, 24 金曜日

7163盧武鉉が、日韓首脳会談後の共同記者発表で、合意内容をわざと読み間違えるくだらないパフォーマンスをしたそうだ。
asahi.comではそんなこと一言も書いてないぞ?

もう、朝鮮人とかかわらなくていいから。
謝罪、賠償、謝罪、賠償、のゴロツキ。くだらない。
真面目に相手にする方が間違ってるっての。

ウリナラマンセー

続きを読む "ペテン師"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

My House

2005, 06, 23 木曜日

どうしても外せない仕事があったので仕事、行きました。
片付けてから早引けして帰ってきました。

ううう・・

声が出ない・・
のどが痛いよー
汚いけど、痰もつっかえるし、気管に入りそうになるし、吐いたら血が付いてるし・・

近所の医者に行きました。
行きがけに、昔書いた「犬が留守番するタバコ屋」で、犬がちゃんと座って通りを見ていた。可愛かったので写真を撮りたかったけど、病院行った帰りでいいかと思ってたら、帰りに通りかかると、既に雨戸が閉まっていました。がーん。

病院では、「あー、のどが真っ赤ですねー」と、抗生物質をもらいました。
これで快方に向かってくれれば・・・

家で安静にしときます。

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

遍路

2005, 06, 22 水曜日

こうやって体調崩したり病気したりすると、ものすごく弱気になります。
普段の行いが悪いのなら、禊の旅にでも出なくちゃダメかとも思ったり。

しかし、うんうんうなって布団に横になっていて、それても会社から「今日の午後に打ち合わせの予定なんだけど」聞いてないって!木曜日か金曜日の予定って聞いてたよ!
「明日、製品のの説明をお願いしてると思うんだけど」それも聞いてないよ!

他に人間いないのか!
これだけ集中して作業が来てるのに、アルバイト扱いです。
ボーナスもありません。
社員は何しとんじゃ!

死ね。

続きを読む "遍路"

0:12:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディ・スペシャルⅡ

2005, 06, 21 火曜日

か、風邪を引いてしまいました・・・・
昨日は休んじゃいました・・
今日も休むかもしれません・・・

昨日からのどが痛くて、朝起きたら声が出ないぐらい痛い。
体の節々もいたい・・・

起き上がるのもしんどいし、熱もある・・・

ええい!休んでしまえ!

続きを読む "ボディ・スペシャルⅡ"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

破れたハートを売りものに

2005, 06, 20 月曜日

ayase_pocari」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

コマーシャルも夏向きのものがどっと増えてきました。
毎年、海の青さとポカリ。のポカリスエットのCMでも、綾瀬はるかちゃんがどっかの男と(笑)海でいちゃついているシーンが流れていました。

青く澄んだ美しい海、
若いカップル。
そして青い空。

いいなぁ。沖縄かなぁ。

一回行きたいです。
もちろんかわいい女の子と一緒に。
ってこれから死ぬまで無いって。

・・・夏なんですねぇ。

今年はまだ家の周りに梔子が咲いていませんが、梅雨を感じるあの匂いもまだなのに、夏ですか。

夏ですかぁ~~~~~~~っっっっ!!!!

続きを読む "破れたハートを売りものに"

0:05:00 季節 | | コメント (0) | トラックバック (1)

海は恋してる

2005, 06, 19 日曜日

まさかのミステリーに、この間の女の子が出ていました。

どこの劇団?名前なんて言うの?
誰か教えてください!

かわいいんですけど!

続きを読む "海は恋してる"

0:35:45 社会 | | コメント (1) | トラックバック (0)

流れる雲を追いかけて

2005, 06, 18 土曜日

6686昼休みのこと。

IMPビルのUFJのATMに寄った後、奥の自動ドアから外に出ようとしました。
ご存じのようにIMPの自動ドアは回転ドアではなく内側と外側二重になっており、それで空調の気温を逃さないようになってるんですけど、内側のドアが「うい~ん」と空いた後、そこに犬がいました。

いぬ。

白くて柴犬のようだけど、つぶらな目の犬がいました。成犬です。足ふきマットのところにいるから、外側の自動ドアがずっと開いています。

続きを読む "流れる雲を追いかけて"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中すぎの恋

2005, 06, 17 金曜日

narumi_riko01成海璃子ちゃん、かわいいよなぁ。うりざねがた。瑠璃の島で離島の小学生を演じています。

昔もこういう美少女って少ないけどいたとおもいます。決まっていいとこのお嬢さん。金持ちの子。食うもんが違うんでしょうね。柔らかいものとか、上等なもの。
僕ら貧乏人はたくあんとかごぼうとからっきょとか安い魚とか・・・と、ごはん。
だから上品な家庭の子(特に女の子)は、あごがすらりとした美少女が出来上がる。

今はどこを見回してもハンバーグやら何やら、子供は柔らかい物ばっかりしか食べていないようです。なのでえらの張った子供はあまり見かけなくなりました。

しかし瑠子ちゃんは飛び抜けています。今の時代としても。

続きを読む "真夜中すぎの恋"

0:15:00 映画・テレビ | | コメント (1) | トラックバック (2)

高原の駅よ、さようなら

2005, 06, 16 木曜日

大変なことが判明しました。
これから書くことは、決してシモネタではありません。真面目な話なので、いつも読んでくださっている女の人(いるんかいな?)も、引かないで聞いてください。

最近は風呂上がりにシッカロールをぱふぱふしているごんです。昔は「てんかふん」と言ってましたが。
幼児の頃はよくおかーちゃんに行水の後とかにぱふぱふしてもらったものですが、湯上がりのさらりとした感触が欲しくて、最近自分で付け出したのです。

それはそれとして、

続きを読む "高原の駅よ、さようなら"

0:05:00 健康 | | コメント (3) | トラックバック (0)

誰か故郷を想わざる

2005, 06, 15 水曜日

20050613osakajoと、いうわけで私が、新しい携帯電話がうれしくて、ポケットに入れて歩いたら意外と大きくてズボンが突っ張って、周りの人に誤解されるんじゃないかとおどおどしていたごんです(そんな誤解しないって)。

いやー。すごいですぅ。画面はきれいだし、カメラが2メガピクセルの高画質!
この日の画像と比べてください。全然違う!

で、よく考えたら携帯電話を機種変更するときに、「メモリの移し替えはされますか?」と聞かれて、「いいです。家でパソコン使ってやりますから・・」って言ったのはいいけど、いざ家に帰って携帯マスターのケーブルを差し込もうとすると、さ、刺さらない!
それどころか、前の電話にも刺さらない!

だめじゃん!

さあ、困ったぞ。メモリを全部手入力で入れ直すなんてしんどいしなー。

続きを読む "誰か故郷を想わざる"

0:05:00 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

傾斜

2005, 06, 14 火曜日

maiya04マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハー♪

もともとはもんもんさんのところに書いてあった記事をたどって初めて知ったのですが、

とっても気になります。

ヨーロッパで大ヒットしている歌だというのは間違いないようですが、テレビでも見たことないし、なんなんでしょう。

すっごい欲しくなってきてます。

続きを読む "傾斜"

0:05:00 音楽 | | コメント (6) | トラックバック (1)

マリーナ・デル・レイ

2005, 06, 13 月曜日

というわけで私が、延滞していた国民年金の払い込みをこのたびやっと完了したごんです。ただし、途中2か月分ほど期限に間に合わずに飛ばしちゃいました。
これで減るんだろうなぁ。なんやかんや理由付けて払わないから。国は。

携帯電話を替えちゃいました。
v902sh02

Vodafone 902SH。

v902sh03

続きを読む "マリーナ・デル・レイ"

0:05:00 携帯・デジカメ | | コメント (2) | トラックバック (0)

カリフォルニア・コネクション

2005, 06, 12 日曜日

ヒデジです・・・

ヒデジ・大滝です・・・・

笑金のヒロシの部分をよく見てください。
寝たに笑いが起こり拍手まで聞こえるというのに、会場のお客さんは微動だにしていない。暗くはしてあるけれどわかります。
拍手をしていないその証拠に、ヒロシが終わりかけるとお客さんが拍手をし始めるのがはっきり映っていますが、ネタの途中の拍手の時には誰もたたいていないのです。

やはり、『お笑いブーム』は去りつつあります。
番組とテレビ局がムリヤリ延命しているのです。

それはそれとして、

続きを読む "カリフォルニア・コネクション"

2:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

答えはUNDERSTAND

2005, 06, 11 土曜日

team_minus6チーム・マイナス6%という言葉を聞いたことはありますか?え?ない?
それなら、COOLBIZ(クールビズ)は?

「そうそう、省エネルックでしょ?」っていうそこのアナタ!トシがバレますよ。

京都議定書の通り遂行するために、二酸化炭素を出さない工夫、6つのアクション。
・温度調節で減らそう
・水道の使い方で減らそう
・自動車の使い方で減らそう
・商品の選び方で減らそう
・買い物とゴミで減らそう
・電気の使い方で減らそう

その中の、「エアコンの温度を28度にしましょう」っていうのに絡んで、クールビズとゆーキーワードが出てくるんです。

続きを読む "答えはUNDERSTAND"

0:05:00 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005, 06, 10 金曜日

pityon朝、コンビニに弁当を買おうと思って入ったら、ぴちょんくんが売ってました。
クッキーのおまけにぴちょん君のミニキーホルダーがついてくる。

・・・3つ買いました・・・

買った後でよく見ると、メーカー名はTOMYになっている。おもちゃメーカーのクッキーを初めて食べました。
というか、箱に『クッキー入』と書いてありました。クッキーがおまけなのね。

いやらしいことに、何種類もあるらしいんです。色違い。
また集めさせようとして!
そう言いながら、昼からもう一つ買いました。

既にシークレットは手に入れました。

続きを読む "春"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

もしも明日が

2005, 06, 09 木曜日

silmido

録画していた『シルミド』を観ました。実話なだけにすさまじいです。

凶悪死刑囚を死んだことにして集めて訓練し、金日成の暗殺に使おうとする。しかし中央政権の内部交代により、その集団を抹殺せよと命令が下る。

大統領は“反乱”が起こったときにも、騒ぎをある程度大きくしてから殲滅しようとする。「その方が前政権の施策ごと抹殺できる」と、あくまで政治的な“自分優位”のために人の命や信条などまったく関係なく考える。
自分の政治生命のためなら、事後法を作ってでも前大統領を有罪に追いやる。

これって、今の韓国でも全く変わりませんね。
というか、中共とむぁったく一緒と言うか。
日本人の、普段感じて生きている社会的な倫理をもとに、朝鮮民族や中共に意見を言ったり説得しようとしても全く無理なことがよく分かる映画です。

続きを読む "もしも明日が"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005, 06, 08 水曜日

ピッコロカリー梅田店を探しに行ってきました。
先週の金曜日、梅田ピッコロに行きたくて、でも場所を大体しか確かめずに行って、Whity梅田に入った途端に分からなくなってしまい、目の前にあったカレー屋に入ってしまったのです。
でも、そこで注文したスペシャルカレーを見てげんなりしました。エビフライにコロッケに・・・揚げ物ばっかり5~6個乗せたカレー。
まあ、カレーは普通においしかったんですけど。
帰ってからお腹が痛くなってしまって。量が多かったからかな。

それに懲りずに、今回はネットで調べWhity梅田の案内で確かめながら(その上印刷して。仕事中に何やってんだろ)、退社後に行ってきました。

続きを読む "炎"

0:05:00 グルメ・クッキング | | コメント (2) | トラックバック (2)

玄冬記

2005, 06, 07 火曜日

supermanniというわけで私が、最近トイレに座ると、便座が「みしっ」というごんです。ひぇ~

立った !! 立った !! レッサーパンダ

うーむ。仕事が早い。福屋工務店並みだ。

全国で立ち上がる動物たち!さあ!今こそ立ち上がるのだ!ひたすら虐げられていた労働動物たちが、今長年の圧政と搾取に反抗し、革命を起こすために続々と立ち上がっている!

Japanese gentleman stand up Please!

朝日系列が繰り返し放映するわけはここにあったのか・・・・

ちなみにスネークマンショーの解説。

スネークマンショーって何?

続きを読む "玄冬記"

0:05:00 パソコン・インターネット | | コメント (1) | トラックバック (1)

アジアの片隅で

2005, 06, 06 月曜日

20030817enari昨日、雨が降りました。
クリーニング屋の前の自販機までタバコを買いに行った時、小さな茶色のカエルが足元を跳んでいました。
おそらく雨が降って田んぼから出たカエルが帰ろうとしているのでしょう。

カエルが帰る。
いや、なんでもないんですけど。

このままでは踏まれるかもしれません。
田んぼの前には車道もありますし。

で、クリーニング屋のおばちゃんと捕まえて、田んぼまで帰してやりました。

そんな話もありーの、

続きを読む "アジアの片隅で"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

カナリア

2005, 06, 05 日曜日

DOOM3をインストールしました!ワクワク。
起動してみました。ワクワク。
あれ?画面が横に千が入って見にくいんですけど・・・
DirectX9.0bをインストールしたから、そのせいかな?
再起動。
おおっ!きれいになった!
プレイ。
・・・・。
・・・・・・・・・。ワクワク。

・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "カナリア"

15:00:31 ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005, 06, 04 土曜日

panda楽天がんばれ!

というわけでわたしが、昨日(金曜)帰りにカレーを食べたくて食べたくてホワイティ梅田でピッコロを探すのを挫折して入口のカレー屋でスペシャルカレーを注文し、後悔しながらも完食し、帰宅後にお腹が痛くなり(大量だったため)、そのまま布団をひいて寝込んでしまって先ほど目が覚めたごんです。(長い?)
いやー。10時間近くも寝てしまいましたよ。

日本全国でガードレールに金属片。茨木市でも刺さってたのね・・
「これは車が接触して車体の一部が入り込んで出来たものですね・・」って言う学者。
くるまが接触して車体の一部が入り込んだだとぉ?

ハァ?

2万4500カ所も、しかも全国全ての都道府県で、そんな特殊な状態が発生してるって事か?
だいたいガードレールにこすったぐらいで必ずそんな形に車が裂けるなんて聞いたことも見たこともないぞ?
そんなことになるのは、数千分の一の確立だろうが!
もし事故だとすると、一体何台の車が接触したって言うんだよ

コノヤロー!

続きを読む "雪"

8:47:51 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

落陽

2005, 06, 03 金曜日

jyawa吉井怜ちゃん、足の痛みは、僕と同じかも。


本当は、2002年の分の『名古屋日記』で書いているんですが、当時僕は両足のかかとからアキレス腱に掛けて猛烈な痛みがありました。最初は踵にひびが入ったのかと思うぐらい痛くて、歩けなくなるほどでした。

しばらく仕事がなく、長時間立つということを半年ぐらいしていませんでした。
その後また店頭に立ち始めてからその症状が出始めたのです。

続きを読む "落陽"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (1)

とまどうペリカン

2005, 06, 02 木曜日

ライディーンの中文版がサントリーのCMで流れてて、なんだか複雑な気持ちです。


昨日の今日で恐縮ですが、DOOM3、買っちゃいました(笑)。
まさか無いだろーなー
去年8月発売だからもう店頭になんか無いだろーなーなんて思いながら梅田のヨドバシカメラ。
棚を見るとやはり無いようです。
・・・と、平台に目をやると、4つばかり積んであるではないですか!
それも、『拡張機能パック』とセットになって(笑)。

ううう!買ってしまった!でも週末までおあずけ。
面白そう。
楽しみ。

続きを読む "とまどうペリカン"

19:57:16 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

兄弟仁義

2005, 06, 01 水曜日

前の戦争で共に戦ったのに、なんでこんなに日本を悪く言えるんだろう?
日本人の側からすれば、

日中韓の学者が共同編集、教科書副読本を同時出版

 日本、中国、韓国の歴史学者らが共同編集した東アジア近現代史の子ども向け副教材「未来をひらく歴史」(高文研)が3カ国同時に出版され、東京都内で29日、記念のシンポジウムがあった。各国の計約50人が参加する「日中韓3国共通歴史教材委員会」の執筆で、3カ国の学者が対等に編集に携わる近現代史の本は珍しいという。

続きを読む "兄弟仁義"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »