« BOHEMIAN | トップページ | JUNKO »

ゆうこ

2005, 05, 29 日曜日

kurokawa_t01雨と夢のあとにって、ドラマが金曜深夜にやっています。
何回も書いてますが、僕は基本的にドラマはあんまり見ないんです。
このドラマも見るつもりは無かったんですが、探偵ナイトスクープの後、そのまま第一回が始まって、見てしまいました。


主役?は金八先生に出ていた女の子でした。
どちらかと言えば木村多江さんのほうが気になります。
こんなお隣さんなら大歓迎です。

あ、話の方ね。
お父さんの沢村一樹が台湾旅行中に事故で死んでしまったが、そのまま幽霊となって帰ってくるというもので、心が繋がっている人にだけ見えるというもの。

巷に良くありそうな物語ですが、不思議と毎週見てしまいます。
昔専門学校で脚本をかく授業があったんですけど、ドラマの要素として、「秘密」がポイントの一つだと教わりました。

秘密・・・・・

日常生活でも必要かも。

で、『雨と夢のあとに』の中に、黒川智花ちゃんと速水もこみちくんが幼なじみの役柄なんですが、これがなかなかいいかんじなんです。今どきあんまりテレビで見ない(もともとあんまり見てないけど)ほんわかな関係。いいなぁ。

僕も小学校の低学年の頃、近所に同い年だけど学年が一つしたのゆうこちゃんという幼なじみがいました。あんまり記憶は残ってないんですけど、母親が豪快だったせいか、性格は奔放だったようです。
自分とは価値観が違う人との出会い。初めての他者とのかかわりだったのかもしれません。

・・・いや、別にその後の話があるわけじゃなくて、ただ、それだけなんですけど・・・

12:45:21 映画・テレビ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4323729

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこ:

» 雨と夢のあとに [Heinrich's blog]
最近、欠かさず見ているドラマがあります。サラリーマンをしていた2ヶ月前には考えら [続きを読む]

受信: 2005.06.01 13:55

» 雨と夢のあとに [kaiserの関心事]
 帰宅してなんとなくテレビをzappingしていると、ふと目に留まった番組。 テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」  なにが目に留まったって木村 多江 [続きを読む]

受信: 2005.06.03 00:56

コメント

コメントを書く