« 妬いてる訳じゃないけれど | トップページ | ドラマティック・レイン »

花一文目

2005, 05, 20 金曜日

may19_0817OBPにサンダーバード5号を発見しました!
←これ。

電車の中シリーズですが、何回も書いてきた、
・劇団ひとり男
 その一つ前の列車で
・いがぐり頭のブサイクな高校生。

他にも乗る人がたくさん居るのに、入り口で止まったまま邪魔をするやつ。
大阪駅で、乗るときと同じ方のドアが開くから一番に出ようとしている。
自分だけ得をすれば他の人の迷惑なんて関係ない。

そういうやつ。

・・・なんと、いがぐりと同じ列車に、もうひとり『入口野郎』が発生しました。

同じく高校生男子だけど、こちらは野球部のようなムサいやつではなく、少し茶髪のバサ髪、つまりジャニーズの若手そっくりの髪型ね。
いがぐりと二人でふさぎやがる。

殴っていいですか?

電車が混むのがイヤで、時々無理してもう一つ前のに乗ってました。

今日。
とうとうその電車にも発生したのです。
白髪のおっさんでした。どう見ても50すぎのサラリーマン。
入口に足をかけて体だけ入ったと思ったら、その奥に空間はいっぱいあるのにそこで止まる。

よくあるのが、昼間のがら空きの電車で数人のオバハンが喋りながら乗って、乗った途端その場で止まって喋り続けるというパターンですが、その後の人が乗れない。
この場合はそのオバハンらが周りに気がつかないということが考えられます。というのも、命がけで席に座る人種ですから、喋ることに気を取られているだけなのだと思います。

ところが上記の数人は明らかに他人の迷惑を認識していて、その上で

「自分だけ得しよう」

と考えている奴等です。

JR西日本さんよ、いや国鉄と呼んだ方がいいかな?

京都方面から来る快速の停車駅の出入り口と、大阪駅の到着ホームの出入り口を、別の口にしてくれ。でないと、僕が我慢しても、しまいに誰かが我慢できなくて

殺人が起こりますよ。

最低限、人の迷惑を考えるということが出来ない人間がただ殖えなのは、どうしたらいいんでしょうね?
「そーだんしーましょ」
「そーしましょ」


日本の中心で叫びたくなります。

0:05:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4199243

この記事へのトラックバック一覧です: 花一文目:

» ラッシュで不愉快なのは自分だけだと思ってるやつ! [それとなく、それとなく]
 列車を待つのに列を作って並ぶ習慣がないという関西地方はどうか知らないけれども、少なくとも東京近郊では、列車が駅に到着すると、ドア付近の乗客はいったんホームに降りて、降りる人を通してあげるのがルールである。  今朝、川崎駅からJR東海道線に乗って新橋に向...... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 08:47

コメント

コメントを書く